123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-06-15 (Thu)
小出の代わりにベルママが更新

こんにちは ホワイトベルのトレーナー 小出かなえです。

第26回の投稿となります 宜しくお願い致します。

2017年6月14日、15日、16日の三日間
私は北栃木愛犬救命訓練所 中村信哉先生の元に研修に行きます。

6月5日に初めて中村先生にホワイトベルにてタカちゃん訪問トレーニングでお会いしました。

社長から研修に行ってはどうか、いらっしゃった時に自分でお願いしてみたら?と言われていました。
お願いしたところ、快く引き受けて下さって本当に光栄です。

専門学校の2年間しか犬についての勉強はしていません。
入社してからは社長や関口さんから学んでいます。

トレーニングの技術は訓練士30年の中村先生に比べましたら引き出しの中身はほんのわずかです。

専門学校では本気咬みをする犬はいませんでした。
本気咬みの犬が居れば、その犬はすぐに担当犬から外すのが学校の方針でした。
本気咬みの子を生で見ることは初めてになります。

正直、不安で怖いです。

もしも中村先生の所で本気咬みの子を目の当りにしたら私はその場に立ちすくんでしまうと思います。

だからこそ私は中村先生の下で学び、現場を見て、困っている飼い主さんを一人でも多く救えるトレーナーになりたいと思います。

訓練の様子を拝見し、リードコントロール、リードショック、犬との関わり方、声掛けのタイミング、声のトーン、表情の読み方などひとつひとつ、中村先生の訓練方法を学ばせていただきます。

この機会を与えられたご縁に感謝し、社長に感謝し、三日間、多くの事を吸収し戻ります。

1秒1秒を無駄にすることのないよう研修に行ってきます。





関連記事
| トレーニング | COM(0) | TB(0) |
コメント














管理者にだけ表示を許可する