123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-07-02 (Sun)
昨日、ご自身の不調でトリミングのご予約をキャンセルしたお得意様がいらっしゃいました。

どうやら何かにあたってしまったようで・・・

気になるので内容をお伺いしたところ、冷たいお蕎麦を食べる時の薬味の刻んだネギ、が原因かも・・・・と。

なぜなら、小さなお子様がいてネギが嫌いだから、ご夫婦はネギを入れた、と。

ご主人もお腹が痛いらしいと。

まな板や包丁の十分な洗浄と消毒をするよう、アドバイスいたしました。

ちょうど、6月29日の動物取扱業の講習内容が感染症だったので、サルモネラ菌とか菌の話も聞いたばかりでしたので。

お食事の準備の際には 十分に手を洗ってから、調理しましょう!!

冷ややっこを食べようと思っていたけど、この件を聞いてやめて麻婆豆腐にしました(^_^;)



関連記事
| ホワイトベルのこと | COM(0) | TB(0) |
コメント














管理者にだけ表示を許可する