123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-08-23 (Wed)
‪先日の雷と豪雨。

その翌日、柴犬のナナちゃんのママさんから電話がありました。‬


‪パパさんが亡くなって、強く生きて欲しいからと、嫌いな雷が鳴るけど、一階にひとりにして耐えさせたそうです。‬
いつもは雷を怖がるからと、そばに寄り添っていたそうです。
ママさんは二階で甘やかさず、頑張った。
‪いつもなら鳴くのにすぐにおとなしく耐えたそうです。‬
雷が去って、降りていったママさんは
とてもナナちゃんを褒めました。
『ナナ、とても頑張ったの、いい子だったの、
それが嬉しくて、ママに聞いて欲しかったの、』
と電話をいただきました。
突然、大好きなパパさんが居なくなった、ママさんも強くならなきゃと思ったそうです。
いろいろな事情が起こるのも人生ですが
飼い主さんもワンコも、お互いが支え合ってる
わたしも4頭に支えてもらっていますが…
ナナちゃんのお風呂の時はママさんとずっとお話しています。
わたしもママさんに聞いてもらう時もあります。
お互い様、お陰様、ご縁に感謝です。
偉いなぁ、ママさんもナナちゃんをも。

関連記事
| ドッグライフカウンセラー | COM(0) | TB(0) |
コメント














管理者にだけ表示を許可する