10
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

意外と多いんじゃん~~

3日のブログに書いた、話し合いトレーニング。


お客様から電話やメールがあるたびに、どしたあ??トイレトレーニングはあ~?と聞かれる。まだね~話し合いがつかなくって、誰もシートに興味も示さないのお(^_^;)と答えている。そうよねえ~難しいもんねえ~~と同情してくれたりして・・・

このところ、用事でたびたび 訓練士の友人 N妃ちゃん(川口の大魔王)と電話で話すたびに、トイレはどうしたのよ??やってるの??と怒られながら聞かれる。
『今日はね、疲れたからやめてるの・・・まだ合意も得られてないし~~』と 逃げているか弱い魔女(私です、翼ママさん、可愛い魔女とはワタシです)です

が、成犬のトイレ訓練の際には飼い主さんってみんな、言うみたいですよ~~

とりあえずシートを敷いて『ココでね!ココでシッコよ!シーーーよ!』と 必ず言うみたい~~誰が、とは言えないけど 意外と多かった まずはの同意申請が(^_^;)

考えることは一緒ね!安心してどうする~~!!と雷が来そうだけど・・・
2年かかるか5年かかるか、気長にやります。ハイハイ(^o^)/


溜まっていた会社の帳簿も終わり、バロンの件もほっとした途端、疲労さんが出てきた。台風で気圧も低いし、テンションも低空気味。大好きなスイカを4分の1、夕飯で食べた。
1個の4分の1です。美味しかった~~!パウママ御馳走様でした。



関連記事
スポンサーサイト

良かった!!

スイカがご飯になってよかったです
暑いとご飯がわたしも食べたくないですがスイカははいります
今日はお昼を抜きました
台風はそのせいです
皆さんゴメンナサイ

o(^0^)oオッw(^○^)wハ~♪
はいはい、可愛くてか弱い魔女ね!ヾ(;´▽`A``アセアセ

昨日は、光っちの手足の毛を切りました。つるつる滑って危ないので(笑)
産毛って、すごーーく貴重な気がした♪
じゃ、今度お邪魔したときに、トイレトレーニングの成果を拝見します!光が見本見せようか~w

うう。恥ずかしい話。
パピー頃のトイレトレーニングの名残がまだ取れていません。@ハウちん。
おうちでおトイレの時はちっこちっこちこちこちこ~と私が連発して言い、トイレへ誘導しないと自分でしません。
放っておいたらどうなるか?
膀胱パンパンになってそのへんでおもらしします・・・。
最近は「ちっこ・・・」とトイレの前で訴えます。どっちにしても「しみちゃんの許可」が必要と思っているのかも知れません。
お外でちっこの場合は普通なんですがね・・・。

しみちゃん~やばいべ。
大魔王からお叱りのコメントが入るかも??
ハウちんは小心者でまじめだからね。なんでもしみちゃんの許可が無いとね・・・

翼まま
伊集院 光は パピーだしね!やれて当然よ!今度会ったら、絶対、きな粉かけて喰う。涼しくなったら 加須のドッグランに行こうね!
Secret

プロフィール

ベルママ

Author:ベルママ
ホワイトベルのお風呂は国内で当店だけ。
犬用の超音波の泡風呂発祥の地(^^)v
ナノバブルサイズの泡のパワーと超音波の相乗効果でお風呂で今までにない仕上がりをご堪能ください!

ホワイトベル 電話 0422-39-3656 


☆ 入浴頭数 祝 1万5000頭 ☆ 2017年8月

たくさんのワンチャンにご利用&リピートいただいています。


【 犬スタッフご紹介 】
犬店長 つなちゃん11歳♂ボストンテリア(ペット里親会出身)
在宅店員 タカ吉5歳♂BT(北栃木愛犬救命訓練所1年入所・卒業)
女子店員 コマメ5歳♀(ペット里親会出身) 
見習い店員 カイト11歳♂(H27、5月近所で保護)


ホワイトベルポリシー・・・

『光と水のリラクゼーションと居心地のいい空間を 愛犬とご一緒に』
トリミングサロンも取扱商品もこだわりにこだわったお店にしました。

1.ホンモノの超音波の泡のお風呂(医療用具認定)をシャンプー&カットコースに使用しています。

2.アーク光線療法
アーク光線(医療用具認定・資格取得済)は血行促進・健康維持に効果的です。アーク光線治療機をおいたペットサロン第一号店です


店内には、厳選したドッグフードや安心なおやつ類、犬服も販売しています。
お買い物だけでもどうぞお入り下さい!
 
取扱い商品 ※ビッグウッド正規代理店


   ホワイトベル
東京都武蔵野市 境南町(キョウナンチョウ)2-13-3 1階

武蔵境駅 徒歩 3分  近隣に大型駐車場 3ヶ所有り

電話 0422-39-3656

午前10時~午後7時 

☆☆定休日☆☆  毎月第2・第3水曜日 

10月の定休日・・・11日水曜日、18日水曜日



愛犬のカウンセリング『食事・しつけ・健康』相談を受けています。


【ベルママの持ってる資格】
愛玩動物飼養管理士 1級
ドッグライフカウンセラー(第28005号)
ホリスティックケア・カウンセラー
ホリスティックペットシッター
動物取扱責任者
光線療法指導員(日本光線療法協会認定)
食品衛生責任者
気学鑑定士 鑑定士名 渡邊 人水

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

ベルママTwitter

LINE @ホワイトベル

ホワイトベルの公式LINEです
友だち追加数

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク