10
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

キャスパーと別れて・・・その1

キャスパーがこの世から居なくなっても 変わらぬ朝がやってきます。
一緒に寝たいのに 居ない夜が続きます。
姿は見えずともキャスは見ていてくれる と信じています。

もうお店に出るの?という声もいただきました。
はい。出ます。平常通りに営業します。
だってね、きっとね、この店はキャスがプレゼントしてくれたんです。

探しても探しても物件は見つからない日が何年も続きました。
ワンコが入れて 飲食が可能な物件なんて無かったもの・・・

夏を乗り切るのも辛かったかもしれない。と 11月に院長先生に言われました。
キャスの老化はとっくに始まっていたんですね

私たち夫婦は マーキャスの夏のお散歩は早朝か夜中でした。
心臓も悪いし、暑さは大敵ですから 涼しい時間を選んでお散歩していました。
朝の4時頃お散歩に行ってた時もありました。

物件が決まって かーちゃんが店の準備で大忙しだったこの夏ももちろん気をつけて
運動不足にならないよう涼しい時間を散歩してました。
マーチは心臓が危ないからと 真夏と真冬の散歩は慎重でした
キャスは寒さが大敵だから 暑い夏は毎年好調に乗り切っていたのに・・・
体力は落ちていたんでしょうね・・・

9月に無事にオープンして、11月4日に約束の10歳になって、体力の限界になって逝ってしまった。

居なくなるとかーちゃんはおかしくなってしまう、引きこもるかもしれない、何を考えるか心配だからって、キャスはお店を用意してくれたんです。
『お店があればね、ママはさ、元気に生きられるからね!』って。

キャスを送ってくれた皆さんに言われます。
お店はキャスが見つけたのね!って。
そして よく頑張ったわね、キャスも頑張ったけど、のりPも頑張ったね!って
この歳になって 他人様に褒められることはめったに無かったけど キャスを育てた事を誰もが褒めてくださいます。
それは 息子がいい子だったからです。
病気に負けずに明るく楽しく生き抜いた子だからです。

そんな自慢な子を持ったかーちゃんなのに、情けないです、毎日泣いてしまいます。
朝起きて遺影を見ては ため息をつき、ふといつもココに居たのよね~とため息をつき・・・
突然、グッグググ・・・と心臓の裏辺りから 淋しさが洪水のように吹き上げて涙がこぼれます。
ココ数ヶ月泣いているせいで目が痛くなってしまいました。白目がプヨプヨです(^_^;)

キャスのために 沢山のお花をいただきました。
皆様本当にありがとうございます。御礼もままならず申し訳ございません。
そして 私の話を聞いてくださったお客様ありがとうございます。

お店に来てくれて 『なんでも話して!泣くのを我慢しなくてもいいから!』って
キュウママ、ありがとう。いっぱい聞いてくれてありがとう。

話すと泣けてきちゃうんだけど 話して聞いてもらって キャスの事を解ってもらって それが
自分の気持ちが整理されていくようです。

居ないのに どこへ行ったんだろう、、、って なんか口癖になっていて 自分の心はキャスを探し続けているようです。

キャスと別れて 五日。
まだ キャスがいるような生活をしています。まだ 声を出して呼んでしまいます。
まだ 家でもお店でも気にかけてしまいます。
まだまだまだまだ 整理はつかないんでしょうね・・・
でも キャスに笑われないように 頑張って生きないと!

ボール大好き キャッちゃん
P061009_2055~00




『お知らせ』
明日、火曜日は営業いたします。遊びに来てください!
今月の休業日は12月19日金曜日です  
年内は31日まで営業いたします。

関連記事
スポンサーサイト

NoTitle

目に見えないだけでずっと傍にいるんですよね。
私もサヨナラから7ヶ月が経ちました。
まだ、七ヶ月です。
毎日早く過ぎていくのに、モモの事を考えたら
全然日にちは過ぎません。
昨日の事のように全てが鮮明です・・

虹の橋でキャスはモモとどっちが早く
ママの元へ帰るか話しているのかも
しれませんね。

マーチに沢山の愛情を注いであげてください♪
マーチに会いたいな。

モモタロウままへ

目に見えて欲しいんだけどね・・・

お店から帰るとき、友人にもらった可愛いお花柄のフリースケットにキャスを包んで抱っこして帰ります。
寒くないように帰るまで私のコートの中に入れます。
軽くなっちゃったキャスの重さが辛かった。
もう一度抱っこしたくて思い出しては泣いています。

マーチも可愛くて可愛くてしかたない大事な息子です。
のんびりと過ごしていきますね。来月、楽しみにしています!

NoTitle

こんばんは。
週末は伺うことができなくてゴメンなさい。
体中がキシんで痛くて・・・・・・
大会はおかげさまで、優勝する事ができました。

イエイv-221

店長のブログでキャスの写真を見るたび、涙が出てきます。
ガンバって なんて簡単に言えることではないけれど、
かける言葉が見つかりません。
自分も、2,3ヶ月は、ふと思い出すたびにグズグズ泣いていました。

週末には顔だしに行きます。

その時はいつものように、
笑顔でイヤミのひとつでも言ってくださいね!

それでは・・・・・

ヴぁルのおとうちゃん

ヴぁルのおとうちゃん。

ありがとうって何回言っても足りないね。
ママチャンが大変な時に キャスのために時間を割いてくださってありがとうございます。
キャスもさ、可愛がってもらったヴぁルとうちゃんにお別れが言いたかったんだね。
元気な時だったらもっと可愛い笑顔をヴぁルとうちゃんに見せたあがれらたのにね~
キャスはありがとうを言いに何度も行ってるかもね、お店に行ってるはずよ!
天使になっちゃったけど 可愛いキャスを思い出して声をかけてあげてください。

> 週末には顔だしに行きます。

お待ちしています<m(__)m>優勝祝いしなくっちゃね!!

> その時はいつものように、
> 笑顔でイヤミのひとつでも言ってくださいね!

えっと。。。。↑ これはどういうことでしょおおかあああ?いつものようにってえ~~??
ま 怒るのは会ってからと・・・
Secret

プロフィール

ベルママ

Author:ベルママ
ホワイトベルのお風呂は国内で当店だけ。
犬用の超音波の泡風呂発祥の地(^^)v
ナノバブルサイズの泡のパワーと超音波の相乗効果でお風呂で今までにない仕上がりをご堪能ください!

ホワイトベル 電話 0422-39-3656 


☆ 入浴頭数 祝 1万5000頭 ☆ 2017年8月

たくさんのワンチャンにご利用&リピートいただいています。


【 犬スタッフご紹介 】
犬店長 つなちゃん11歳♂ボストンテリア(ペット里親会出身)
在宅店員 タカ吉5歳♂BT(北栃木愛犬救命訓練所1年入所・卒業)
女子店員 コマメ5歳♀(ペット里親会出身) 
見習い店員 カイト11歳♂(H27、5月近所で保護)


ホワイトベルポリシー・・・

『光と水のリラクゼーションと居心地のいい空間を 愛犬とご一緒に』
トリミングサロンも取扱商品もこだわりにこだわったお店にしました。

1.ホンモノの超音波の泡のお風呂(医療用具認定)をシャンプー&カットコースに使用しています。

2.アーク光線療法
アーク光線(医療用具認定・資格取得済)は血行促進・健康維持に効果的です。アーク光線治療機をおいたペットサロン第一号店です


店内には、厳選したドッグフードや安心なおやつ類、犬服も販売しています。
お買い物だけでもどうぞお入り下さい!
 
取扱い商品 ※ビッグウッド正規代理店


   ホワイトベル
東京都武蔵野市 境南町(キョウナンチョウ)2-13-3 1階

武蔵境駅 徒歩 3分  近隣に大型駐車場 3ヶ所有り

電話 0422-39-3656

午前10時~午後7時 

☆☆定休日☆☆  毎月第2・第3水曜日 

10月の定休日・・・11日水曜日、18日水曜日



愛犬のカウンセリング『食事・しつけ・健康』相談を受けています。


【ベルママの持ってる資格】
愛玩動物飼養管理士 1級
ドッグライフカウンセラー(第28005号)
ホリスティックケア・カウンセラー
ホリスティックペットシッター
動物取扱責任者
光線療法指導員(日本光線療法協会認定)
食品衛生責任者
気学鑑定士 鑑定士名 渡邊 人水

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

ベルママTwitter

LINE @ホワイトベル

ホワイトベルの公式LINEです
友だち追加数

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク