10
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

キャスパーと別れて・・・その2

IMGP0646.jpg
書いていなかったこと・・・

キャスが死んじゃった10日の朝、かかりつけの病院にお店のお客さん犬のヴァルちゃん♂(ボクサー)の輸血の適合検査にヴぁルのとうちゃんが連れて行ってくれると前日に連絡をもらっていました。
前日のヴァルとうちゃんへの連絡の呼びかけに 私も知らないボストンを飼っている方が気にしてくださってヴぁルのおとうちゃんへメールをしてくださったこと どなたか存じませんが御礼を申し上げます。
ありがとうございました。
ヴァルのおとうちゃんは亡くなる前の日の夕方、慌ててお電話を下さいました。
大事な用事を控えているのにも関わらず 当日、朝一番で病院にヴぁルを連れて行って待っていてくれました。

私たちがキャスの急変の連絡をもらった時にはすでに病院にいたヴぁルとうちゃんはきっとびっくりしたでしょうし、私たちの来るのをまだかまだかと待っていてくれたことでしょう。

キャスが奥の診察室にいる時に ヴぁルのとうちゃんを呼んでもらった。
キャスが意識のあるうちに声をかけて欲しかった。
ヴぁルとうちゃんは キャス、キャス、頑張れよ・・・キャス・・・と何度も呼んでくれた。
わざわざ病院まで輸血の検査に来てもらって まさかキャスの最後の姿を見せることになるとは
私も想像もしていなかった。

キャスが逝ってしまって 待合室に私たちが戻ると ヴぁルとうちゃんはまだ待っていてくれた。
もっと早く連れてくればよかったのかな・・・って そんなせいではないのに。
一緒に泣いてくれた。

お店のお客さんでこの数ヶ月、キャスを可愛がってくれたおとうちゃん。
ワンコの縁や人の優しさって年月が多いほど、とかではないんですよね、思ってもらえる気持ちってホントウに嬉しい事ですね。

私はヴぁルを初めて見た時に マーチの幼馴染だったボクサーのウォッカを思い出した。
ボクサーを間近で見て、触ったのはウォッカが初めてだった。
よだれは半径2メートルは飛ばしてたし、飼い主のパパさんが見えなくなると フガフガ泣いていた。
小さい子に優しくって タルタルにぶる下がっている子もいたけど 決して怒らない良い子だった。
ウォッカが亡くなった時 とても悲しく淋しく 気丈に電話で話をしてくれたパパさんの優しい声も忘れられない。
ヴァルに会った時、大好きなウォッカと再会したようでとても嬉しかった。
ボクサーは あと20歳若かったら飼いたいワンコだったし、あの愛くるしい顔は心が和みます。

いろんな人に愛されて 思われてキャスは幸せですね。
こうして思い出し、話を聞いてもらって、笑って泣いて、心が整理されるんでしょうね。


輸血の呼びかけに心配してくださってお電話まで頂いた シェパードのコトちゃんのママさん。
ありがとうございました。


ヴぁルのとうちゃんがたくさん見たいって言うから キャスの写真をいっぱい載せます(*^^)v

5598970_2433674914.jpg

IMGP0661.jpg
IMG_0256.jpg
『ことちゃんママ!ありがとう。ヴァルとうちゃんありがとう!』






関連記事
スポンサーサイト

キャス

キャス男さん!!(泣)
ベロの出てない男前顔ばかりだね~(^_-)-☆

Re: キャス

> キャス男さん!!(泣)
> ベロの出てない男前顔ばかりだね~(^_-)-☆

若い頃は舌は出なかったのおおお(^_^;)
どこへ行ってるのやら・・・会いたいのに会えないのってつらすぎるねえ~

NoTitle

体、軽くなったもん^^遊びに行っちゃってるよー!
きっと行きたい所があったんじゃないの?
(オンナの所とかーオンナの所とかーオンナの所とかー。爆)

うちのあれちゃんなんか、しらっとしているから、今頃やっと気配を感じるようになったよ?
まったく半年もどこをほっつき歩いていたんだちゅーの!

やっぱさ。お客様は「可愛いきゃっちゃん」が見たいんだよー^^
それはみんな一緒だと思うよ^^v
どんどん写真アップアップ!!!笑

よつあしは「縁」まで連れて来ちゃうんだよ。
すごいよねー。嬉しいよねー。

泣きたい時は泣くんだよ。じゃないと心が死んじゃうからね^^。

南妃ちゃん

> きっと行きたい所があったんじゃないの?
> (オンナの所とかーオンナの所とかーオンナの所とかー。爆)

って スピカのところか??後ろから乗りまくってるよ!

> うちのあれちゃんなんか、しらっとしているから、今頃やっと気配を感じるようになったよ?
> まったく半年もどこをほっつき歩いていたんだちゅーの!

だってえ~楽しかったんでしゅよぉぉぉぉぉぉ♪ って言ってる。

写真を探して見るたんびに泣けちゃうんだけど、綺麗なキャス、元気なキャスを見て欲しいからね!年賀状も出してみるかな~って 遅すぎるけど(^_^;)

今度会わせてあげたいよ!ヴァルをね。いい子なの、おとうちゃんもおかあちゃんもいい人なの。
有難いですよ、キャスのおかげです。

えっち!きゃす!

今さ、ぼっちゃんを洗ったら呼吸がやっばい!
シニアの心臓持ちは恐いねえ~。もう洗えないかもしれ~ん。苦笑

えっちだなーきゃあ^^。
最後まで「玉付き」だったしな。かずちゃんがうらやましそうだったねえ。へへ。

写真ね。見て泣いて笑って、しんみりして。。。
私もやったもん。あれちゃんの写真全部をリビングに並べて大泣きしたよ。
ムスコら困っていた。^^;
年賀状もいいじゃん♪とびっきりのをチョイスだよ^^v

ボクサーのヴァルくん。
きゃあが縁をつないでくれるから、きっと会えるね。
楽しみだね^^。

さてー。重労働しゃんさんのシャンプーだよっ!笑

Re: えっち!きゃす!

> 今さ、ぼっちゃんを洗ったら呼吸がやっばい!
> シニアの心臓持ちは恐いねえ~。もう洗えないかもしれ~ん。苦笑

優しく丁寧に洗ったのおお??手荒く扱っちゃあ~ダメさ。
お客様、おかゆいところはございませんか?気持ち悪いところはございませんか?って
猫撫で声で言わないと(^_-)-☆

きゃあ坊も最後にお風呂には入って気持ち良さそうだった。
お風呂嫌いだったけど 最後は抵抗する元気も無かったのか、最後くらいゆっくり入ってやろうと思ったのか。。。って また泣けてくるよ。

> えっちだなーきゃあ^^。
> 最後まで「玉付き」だったしな。かずちゃんがうらやましそうだったねえ。へへ。

スピカの子を作っておきたかったな~~ってねえ・・・
いろんな思い出と後悔と押し寄せてくるもんだね。

> さてー。重労働しゃんさんのシャンプーだよっ!笑

明日、絶対ぎっくり腰だよ(^_^;) やばそう~~

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Secret

プロフィール

ベルママ

Author:ベルママ
ホワイトベルのお風呂は国内で当店だけ。
犬用の超音波の泡風呂発祥の地(^^)v
ナノバブルサイズの泡のパワーと超音波の相乗効果でお風呂で今までにない仕上がりをご堪能ください!

ホワイトベル 電話 0422-39-3656 


☆ 入浴頭数 祝 1万5000頭 ☆ 2017年8月

たくさんのワンチャンにご利用&リピートいただいています。


【 犬スタッフご紹介 】
犬店長 つなちゃん11歳♂ボストンテリア(ペット里親会出身)
在宅店員 タカ吉5歳♂BT(北栃木愛犬救命訓練所1年入所・卒業)
女子店員 コマメ5歳♀(ペット里親会出身) 
見習い店員 カイト11歳♂(H27、5月近所で保護)


ホワイトベルポリシー・・・

『光と水のリラクゼーションと居心地のいい空間を 愛犬とご一緒に』
トリミングサロンも取扱商品もこだわりにこだわったお店にしました。

1.ホンモノの超音波の泡のお風呂(医療用具認定)をシャンプー&カットコースに使用しています。

2.アーク光線療法
アーク光線(医療用具認定・資格取得済)は血行促進・健康維持に効果的です。アーク光線治療機をおいたペットサロン第一号店です


店内には、厳選したドッグフードや安心なおやつ類、犬服も販売しています。
お買い物だけでもどうぞお入り下さい!
 
取扱い商品 ※ビッグウッド正規代理店


   ホワイトベル
東京都武蔵野市 境南町(キョウナンチョウ)2-13-3 1階

武蔵境駅 徒歩 3分  近隣に大型駐車場 3ヶ所有り

電話 0422-39-3656

午前10時~午後7時 

☆☆定休日☆☆  毎月第2・第3水曜日 

10月の定休日・・・11日水曜日、18日水曜日



愛犬のカウンセリング『食事・しつけ・健康』相談を受けています。


【ベルママの持ってる資格】
愛玩動物飼養管理士 1級
ドッグライフカウンセラー(第28005号)
ホリスティックケア・カウンセラー
ホリスティックペットシッター
動物取扱責任者
光線療法指導員(日本光線療法協会認定)
食品衛生責任者
気学鑑定士 鑑定士名 渡邊 人水

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

ベルママTwitter

LINE @ホワイトベル

ホワイトベルの公式LINEです
友だち追加数

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク