10
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今年初めての・・・・・・その1

さかのぼりますが 1月5日の出来事。

オープンして間もなくから 超音波温浴に通っていただいていたお得意様ワンコちゃんが
亡くなってしまった。
今年初めて、お客様ワンコとお別れをしました。

その子は 2歳6ヶ月だった。フレンチブルの ブッチャーちゃん。
愛想が良くって お調子者で 明るくって パワフルで 最後のお風呂は12月21日(日)だった。
クリスマスの衣装を着けて 写真を撮って飼い主さんに差し上げて・・・
その写真が最後の写真となってしまった。

お風呂から 一週間ほど経ってから 飼い主さんからブッチャーの体調不良を相談されて
すぐに行きつけの病院をご紹介し、連れて行ってくれた時にはその症状はまだ現れてなかった。

家で 仰向けになり発作みたいになって 失禁したのということでご相談があったんだけど
まさか こんなに呆気無く逝ってしまう病気を持っていたとは思いもよりませんでした。

ホントに可愛い子で お風呂もだいぶ落ち着いて入ってくれるようになり 気持ち良さそうにつかっていました、毛並みもビカビカになり 抜け毛も無くなり 黒光りしていました。

三十一日にまた発作があり 元旦から3日まで病院のICUに入院していて 4日にMRIの検査を控えていた矢先、大きな発作が2度たて続いて起こり、ブッチャーは逝ってしまいました。
5日、お仕事の帰りにパパさんとママさんがわざわざこの事を報告に寄って下さって、知った次第です。

『ブッちゃんがね、死んじゃったのょ・・・・』と ママさんが言ってるんだけど いったい何を言ってるんだろう?と 理解ができませんでした。背骨の変形で痛みがあって 歩行困難になっただけじゃなかったの?!!と 頭の中でどうしてどうしてと 訳が解らなかった。

『こんな悲しみ、無いわね・・・』って まるで 私がそこにいるかのようにキャスが死んだ時と
同じ事をママさんも言っていた。

たった2歳で 死んでしまうなんて。
何も前置きも無く、予兆も無く、心構えもできずにお別れをした飼い主さんを目の前にして
私は幸せだったんだ、心構えの期間もあり、思う存分キャスを愛する時間が10年もあったこと、
お別れにも立ち会えたこと ちゃんとサヨナラも言えたし ありがとうも言えた、しかも
自分の腕の中で見送れたことはとてもとても幸せだと、ブッチャーちゃんに教えてもらった。

はなペチャ犬の飼い主さんには 9歳が大きな壁だと院長先生に言われたことや、5歳からは心臓検診をお怠らないように、お誕生月には健康診断を必ずして下さい などと アドバイスをしてきましたが 5歳からでは遅いのかも、何歳からでも お誕生月には徹底した健康診断をしたほうがいいかもしれない。不安があったら、しっかりと調べてもらったほうがいいのかもしれない!
特に心臓疾患がきっちり診れる先生にしっかりと診て頂く事は大切です。

ブッチャーちゃんの病気は 脳に腫瘍があったようで それが破裂したか、中枢神経を痛めてしまったのか、とにかく脳の中に原因があったようです。

飼い主さん曰く、そういえば11月くらいからなんだか元気がなくなっていたそうです。
ペタンと押したようなウンチを何度か発見したことがあり、もしかしたら 居ない時に発作が起きていたのかもしれない、と仰っていました。でも 食欲も正常で お散歩も元気に行っていたそうです。

ブッチャーちゃんは たった2年の犬生だったけど パパさんママさんお嬢さんにとても愛され、尽くされ、可愛がられて 濃密な幸福を味わったと思います。
そして 私に 検診の必要性、5歳からじゃないよ、いつだって健康診断は大切だよ!って
教えてくれたのかもしれません。

人間もワンコも生きてきたことには意味がある、と 思っています。
キャスが教えてくれたこと、私たちに与えてくれた幸福、ブッチャーちゃんもしかりです。

病気を見逃さないためにも おかしいな?と思ったら 徹底的な健康診断をして下さい。
何も無ければ安心料ですから。

ブッチャー!ありがとう!!!忘れないからね!!

IMG_1140.jpg
2008年10月13日 ブッチャー入浴中(*^_^*)


関連記事
スポンサーサイト

ブッチャーちゃん

ブッチャーちゃんのご冥福をお祈りします。

たったの2歳で亡くなってしまうなんて・・・
こんなに可愛い、私のあこがれのフレブルちゃん・・・・
ますます 飼うのが怖くなってしまった。
でも 生まれてきて死んで行くという事は
時間じゃなくて・・・中身なんでしょうね。
みんな 良い飼い主さんに巡り会えて良かった!!

店長さん!虹の橋でもホワイトベル作らなきゃ~。
キャスがかあちゃんの意志受け継いでやってるかな?
大勢逝っちゃったね。。

Re: ブッチャーちゃん

> ブッチャーちゃんのご冥福をお祈りします。

レオンままさん ありがとう。
ぶっちゃんはね、大好きなパパさんとママさんに最後まで可愛がってもらえて
幸せだったはずです。
可愛くてしかたないの・・・っていつも言ってたママさん。
きっとすぐに戻ってくると思います。

> 店長さん!虹の橋でもホワイトベル作らなきゃ~。
> キャスがかあちゃんの意志受け継いでやってるかな?

えぇ??キャッチャン、ホワイト ベルやってんの?そっか~どうりで忙しくって
家にいないはずだ・・・(*^_^*)

No title

ブッチャーちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

小さな命が虹の橋へ旅立ったのですね。
でも、短かったけど、愛情たっぷりに過ごせて
良かったですね。

ホワイトベル 虹の橋店に着いているでしょうか?
キャス店長が笑顔で迎えているでしょうね。

ブッチャーちゃんのご家族も寂しいでしょうが、
ブッチャーちゃんが生まれ変わって帰ってくるまで
笑顔でブッチャーちゃんの事を沢山話してあげて下さい。

今頃、虹の橋でハナペチャ犬同士、
イビキの競争、オナラの競争をしているでしょうか??笑


モモママへ

モモタロウも一緒に居た時間は短かったかもしれないけど
あかねちゃんと出会えた事は 何よりも大きく優しい幸せになったでしょうね。

キャスは虹の橋店長なんだ・・・・
ちゃんとやってるかな~?モモタロウやフーパーやクレアと遊んでばかりじゃないかな・・・・

むこうが賑やかになるのは 喜べないですが(^_^;)

今日もまた 10歳のポメちゃんが旅立ちました。
飼い主さんがお休みの日曜日です。親孝行です。
キャスと同じ歳でね、 心臓が悪かったけど つい三日前まで元気だった。

この寒さは高齢犬には辛過ぎますね。
Secret

プロフィール

ベルママ

Author:ベルママ
ホワイトベルのお風呂は国内で当店だけ。
犬用の超音波の泡風呂発祥の地(^^)v
ナノバブルサイズの泡のパワーと超音波の相乗効果でお風呂で今までにない仕上がりをご堪能ください!

ホワイトベル 電話 0422-39-3656 


☆ 入浴頭数 祝 1万5000頭 ☆ 2017年8月

たくさんのワンチャンにご利用&リピートいただいています。


【 犬スタッフご紹介 】
犬店長 つなちゃん11歳♂ボストンテリア(ペット里親会出身)
在宅店員 タカ吉5歳♂BT(北栃木愛犬救命訓練所1年入所・卒業)
女子店員 コマメ5歳♀(ペット里親会出身) 
見習い店員 カイト11歳♂(H27、5月近所で保護)


ホワイトベルポリシー・・・

『光と水のリラクゼーションと居心地のいい空間を 愛犬とご一緒に』
トリミングサロンも取扱商品もこだわりにこだわったお店にしました。

1.ホンモノの超音波の泡のお風呂(医療用具認定)をシャンプー&カットコースに使用しています。

2.アーク光線療法
アーク光線(医療用具認定・資格取得済)は血行促進・健康維持に効果的です。アーク光線治療機をおいたペットサロン第一号店です


店内には、厳選したドッグフードや安心なおやつ類、犬服も販売しています。
お買い物だけでもどうぞお入り下さい!
 
取扱い商品 ※ビッグウッド正規代理店


   ホワイトベル
東京都武蔵野市 境南町(キョウナンチョウ)2-13-3 1階

武蔵境駅 徒歩 3分  近隣に大型駐車場 3ヶ所有り

電話 0422-39-3656

午前10時~午後7時 

☆☆定休日☆☆  毎月第2・第3水曜日 

10月の定休日・・・11日水曜日、18日水曜日



愛犬のカウンセリング『食事・しつけ・健康』相談を受けています。


【ベルママの持ってる資格】
愛玩動物飼養管理士 1級
ドッグライフカウンセラー(第28005号)
ホリスティックケア・カウンセラー
ホリスティックペットシッター
動物取扱責任者
光線療法指導員(日本光線療法協会認定)
食品衛生責任者
気学鑑定士 鑑定士名 渡邊 人水

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

ベルママTwitter

LINE @ホワイトベル

ホワイトベルの公式LINEです
友だち追加数

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク