12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-01-25 (Sun)
24日土曜日 
1回目の夜のお勉強会は 3組の飼い主さん&ワンちゃんにご参加していただき
楽しく、とっても楽しく(*^^)v 終了いたしました。
ご参加の皆様、お寒い中 ありがとうございました。

ビションフリーゼの姉弟犬、メイリちゃん&レオンちゃん ママさん お疲れ様でした。
かなり進歩がありましたね、毎日のたゆまぬ努力の賜物だと思います。
レオンさん、もっと自信をつけてね! メイリちゃん、ママさんを信頼してね!
きっと今頃、今日のレポートを書いているところでしょうね~~~
頭が下がります、今年の暮れには きっと良い子になっているでしょうね(*^^)v
ママさんのまっすぐに二人を愛する姿は 素敵です!


トイプードルの マーク君、ママさん、おねえちゃん お疲れ様でした。
パピーからしっかりと接していれば これからマーくんも立派な青年になれますね!
あの癖は 早めに矯正しましょう(^_^;) 
病院は次回ご来店のときに!
早めに 犬との関係が出来上がると 何事も楽になります。
時間をかければかけただけ まっすぐに受け止めて努力してくれるのも ワンコのいいところです(*^_^*)
知らないこと解らないことは先人に聞くのが一番の早道です。
勉強家のおねえちゃんのことだから マーくんをしっかりと躾けてくれると思います。
また 次回もぜひご参加くださいね。
先人の悩みもご参考になると思いますから!


Mダックス・スムースの チョコちゃん、パパさん、ママさん お疲れ様でした。
チョコちゃんの飲み込みのよさ、というか 素直さには嬉しくなりました。
天真爛漫な明るさは残しつつ、パパさんとママさんにしっかりと守られているんだ、という自信も
もっと持ってくれるともっともっと可愛いチョコちゃんになりますね。
今までのご苦労も決して無駄ではなかったですね!!
こうして プロに分析されたり やり方、仕方を教えていただくと楽ですね。
特にチョコちゃんは ちゃんとやろうとしていますから 今後のチョコちゃんの成長が楽しみです。


今回のお勉強会は トレーナーから何かを教えてもらいましょう!ではなく まずは聞きたい事
ずっと疑問だったこと どうしたら良い効果なのかという方法を相談する会となりました。
お座りの仕方とか お手や来いのやり方ではなく 個々の問題点を改めて指摘されたり
だから こういう矯正方法がいいですよ。という あくまでも飼い主さんの困っていることを解決するためのカウンセリングという感じになりました。

我が子の事を分析されることは 自分を知ることなのかもしれないな・・・って 
見ていて感じました。

ワンコは鏡ですね。


明日も 6時より お勉強会です。
ご興味のある方は お店にお電話下さい。


飼い主さんの生き生きしたお顔、嬉しそうなお顔、そしてワンコの得意そうな顔、久しぶりの超☆楽しい夜でした。思わずパピーが欲しくなりそうな・・・って気もしました。
みなさん ありがとうございました。あみさん、お疲れ様でした(*^_^*)

今晩もひとつ 嬉しかったことはまた今度、書きます~!!


関連記事
スポンサーサイト
| ドッグライフカウンセラー | COM(0) | TB(0) |
コメント














管理者にだけ表示を許可する