12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-02-07 (Sat)
2月6日金曜日

カフェを始めるからには、と通っていたカフェの学校に久しぶりに行きました。
トリミングサロンだけではなく、カフェでゆっくりと飼い主さんにくつろいで欲しいからと
カフェの併設も盛り込みつつ、物件を探していました。

なんでも下準備やら資格やらを取らないと気が済まない性質だったので カフェもやろうと思い立ったときにはもう衛生管理者も受講し、カフェの学校を探しました。

初めに問い合わせたのが中目黒のバンタン。
予定額を上回る入学金と授業料だったから まずは見学に行くことにして、当日もバンタンから来るかどうかの確認と教室の場所の指示があった。
言われたとおりの時間に言われたとおりの場所に行くと、受付でここではありません。
歩いて戻って、もうひとつの学校のほうへ言って下さいと言われ地図を渡された。
初めに謝罪は一切無しで、担当の者から言われてええ~みたいに若い女子がへらへらと私に伝えた。

あとはご想像通り。
『帰る』と言い放って帰宅した。
こんないい加減な対応の学校は信用できない。
当日も、後日も担当者から一切の謝罪の連絡も無かった。

こういうことがあると、あ、こっちは行かないほうが良いってことね。
じゃ 次!と すぐに気持ちを入れ替えます。

もうひとつ狙っていたカフェの学校にすぐに連絡をした。
費用も予算内だったし、電話の対応も良かった。
すぐに体験教室を案内されて早速出かけた。
授業後にも学園長自ら、話を聞きにきてくれていろいろ今後の相談が出来た。
それが ブログに書いている『カフェの学校』と私が言う、中目黒のカフェズキッチン。

久しぶりに行った学園はそれは当たり前だけど変わっていなかった。
仲が良くなった女子スタッフとも 以前のように楽しくおしゃべり、というかからかいながらの受講となった。

今日は ほろにがチョコレートケーキ と バナナショコラ。
もちろん、自称天才だから上出来の仕上がり(^O^)/ケーキは明日、お店で販売します。
お楽しみに(*^^)v

現役の生徒さん、男女込み6名さん。
その中の一人の男性は3月に清澄白河で開店予定。

イイ刺激になりました。
自分が一生懸命勉強していた頃の事、こうして 若いながらも開業の夢を抱きお勉強をしている人たち。情報交換をしている姿。

初心忘るべからず。初志貫徹。日々精進。

あの一生懸命だったパワフルな気持ちを忘れないように。
いつだって 前だけを向き、少しずつでも前進する心を忘れないように。

初めて作ったシフォンケーキの感動も忘れない。



帰りは 初台にオープンした キースパパ(ゴールデン♂キースを飼ってます)のお店に寄った。
お店に着いてびっくり。一足先に マーチパパ(店長の旦那さん)が来ていた(^_^;)

ご近所の方はぜひお立ち寄りください。
 「ChaCha cafe」(チャチャカフェ)  渋谷区本町2-39-1 最寄り駅 初台 (不動通り商店街中)
電話 03-3375-2419 店長 宮崎さん

Image201.jpg
Image203.jpg



みんなみんな生きるために頑張っている。
キャスだって頑張ったもん。私も負けずに頑張らないと!!




関連記事
スポンサーサイト
| ドッグカフェ | COM(2) | TB(0) |
コメント

















管理者にだけ表示を許可する