10
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

2月10日 月命日

キャスパーが死んで 2ヶ月が経ちました

12月10日にキャスが天国に逝っちゃってから 2ヶ月が過ぎました。
もう二ケ月も時間が過ぎたんですね・・・
あの日と同じような穏やかな晴天。
暖かい日差しを浴びると 日向ぼっこが好きだったキャスを思い出します。

般若心経を唱えてあげて ありがとうをいっぱい言った。
いつまでも淋しい淋しいと涙を流していては キャスも心配するだろうから・・・と
気を取り直して 用足しに町へ出ようと玄関を出て郵便物もチェック!と 見ると グレイの葉書が入っていた。

まさか、
ホワイト ベルという会社の命名と私に鑑定士の名前を授けてくださった、気學のお師匠であり
今まで渡邊家が無事で暮らせて 会社の経営相談もしていた 恩師が亡くなった知らせだった。

1月23日病気にて・・・・
とあった。
また 泣かなくちゃいけなかった。そろそろ涙も尽きるはずだったのに また大切な人と別れを
しなければいけない。

亡くなる一週間ほどまえに お店に来てくださった。
間違ったところが無いかチェックしてもらって 土曜日だから忙しく、ゆっくりと話はできなかったけど 私の淹れたコーヒーを飲んでいただいた。
良かったな、いいお店になって。と言って下さった。
なんだか楽しそうにお店を眺めていた。

それから お話をしていない。
まだまだ習わなければいけないことが山ほどあったのに。
もっとお話をしたかったのに。残念でしかたない。

でもこれからはいつでも見守っていてくれるはず。
すぐそばで見ていてくれるはず。
だから 一生懸命に生きる。先生が最後まで人を幸せにするために仕事をし続けてきたように、
私も一人でも1頭でも多く、幸せのお手伝いができるように精進したい。

と、気合を入れるはずだった今夜、また 別れの話を聞いた。

なんだか 虹の橋の向こうは賑やかそうです。

度重なる別れ、その一つ一つに私の中に意味がありました。
辛いばかりと思わずに 別れも生きるために必要なのだと あらためて思いました。

キャス、先生に会ったら御礼を言ってね。

関連記事
Secret

プロフィール

ベルママ

Author:ベルママ
ホワイトベルのお風呂は国内で当店だけ。
犬用の超音波の泡風呂発祥の地(^^)v
ナノバブルサイズの泡のパワーと超音波の相乗効果でお風呂で今までにない仕上がりをご堪能ください!

ホワイトベル 電話 0422-39-3656 


☆ 入浴頭数 祝 1万5000頭 ☆ 2017年8月

たくさんのワンチャンにご利用&リピートいただいています。


【 犬スタッフご紹介 】
犬店長 つなちゃん11歳♂ボストンテリア(ペット里親会出身)
在宅店員 タカ吉5歳♂BT(北栃木愛犬救命訓練所1年入所・卒業)
女子店員 コマメ5歳♀(ペット里親会出身) 
見習い店員 カイト11歳♂(H27、5月近所で保護)


ホワイトベルポリシー・・・

『光と水のリラクゼーションと居心地のいい空間を 愛犬とご一緒に』
トリミングサロンも取扱商品もこだわりにこだわったお店にしました。

1.ホンモノの超音波の泡のお風呂(医療用具認定)をシャンプー&カットコースに使用しています。

2.アーク光線療法
アーク光線(医療用具認定・資格取得済)は血行促進・健康維持に効果的です。アーク光線治療機をおいたペットサロン第一号店です


店内には、厳選したドッグフードや安心なおやつ類、犬服も販売しています。
お買い物だけでもどうぞお入り下さい!
 
取扱い商品 ※ビッグウッド正規代理店


   ホワイトベル
東京都武蔵野市 境南町(キョウナンチョウ)2-13-3 1階

武蔵境駅 徒歩 3分  近隣に大型駐車場 3ヶ所有り

電話 0422-39-3656

午前10時~午後7時 

☆☆定休日☆☆  毎月第2・第3水曜日 

10月の定休日・・・11日水曜日、18日水曜日



愛犬のカウンセリング『食事・しつけ・健康』相談を受けています。


【ベルママの持ってる資格】
愛玩動物飼養管理士 1級
ドッグライフカウンセラー(第28005号)
ホリスティックケア・カウンセラー
ホリスティックペットシッター
動物取扱責任者
光線療法指導員(日本光線療法協会認定)
食品衛生責任者
気学鑑定士 鑑定士名 渡邊 人水

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

ベルママTwitter

LINE @ホワイトベル

ホワイトベルの公式LINEです
友だち追加数

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク