10
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

潜伏していた・・・

IMGP1358.jpg
川口の大魔王と昨日、電話でしゃべってた。
また うちの子等の トイレトレーニングについて、ちゃんとやってんのか??と聞かれた。

ううう・・・また 大魔王の雷がオチルゥゥゥと クッションで頭を押さえてたそのとき・・・


大魔王さま『じつはさ~居たのよ!話し合いしてる人が!!しかも身近に~~』
のりっぺ 『ええ?誰??生徒さん??(彼女はトレーニングを仕事としているのでお客さんかと)だれだれ~~?』
大魔王さま『近くったら ひとりしかいないじゃん~』
のりっぺ 『まさか・・・カズちゃん??(大魔王さまのシモベ、いや旦那様)』


そうです!なんと 毎度となくトイレトレーニングのチェックをする大魔王 南妃ちゃんの旦那さんが 写真のワンコ☆しゃんぷう♂アメコ 6歳だっけ??と コソコソと話し合っていたところを聞いたらしい。
やはりどうやら ココでしなよ~しゃんぷう~おしっこ ココですれば??とか 提案していたそうだ・・・
居たんだ!やっぱりいるんだ~話し合いからって人。
しかし しゃんぷうさんは 知らん顔で 我が家同様、まだ承諾を得られていないらしい。


しゃんぷうとカズちゃんがコソコソとシートの前で話し合っている姿を想像しただけで 笑える。
あ、しゃんぷうのこの写真ですが、ぶれています。だってしゃんぷうは止まらないので ピントを合わせるのがやっとです。このアップはとてもよく撮れたほうです(*^^)v

どこぞのお家も 人間がワンコに諭す様にシートをさすりながら ワンコの機嫌をとりつつ、ここでお願いできないだろうか??と提案する っつうのは 当たり前の姿なのかもおおおお!

カズちゃん!説得のみでトイレの訓練が入れられたら ぜひ執筆して頂きたい!

注・誤解のないように・・・マーチもキャスも家でお漏らしなんかはいたしませんので。外でないと小と大の用足しをしないもので 家の中のシートでトイレをさせたいな~~と まだ飼い主が思っている段階です。本格的なトレーニングはしておりません。
その前に マーチとキャスに トイレシートでしてはどうか??と提案しましたが、まだ了承が得られないままで今に至ります。
詳しくは8月3日の『話し合いトレーニング』、そして8月8日の『意外と多いんじゃん』をご覧下さい。

きっと まだまだ 話し合いトレーニングをした人は 潜伏しているはず・・・いつかココに浮上してくるでしょう~~フッフフフ

関連記事

ちきしょー!書かれたぜ。

そうよ、うちのダンナはベッドでしゃんぷうといちゃいちゃしながら(シートの所ぢゃなくよ、ベッドでいちゃつきながらよ!)「しゃんぷぅ~トイレでちぃーしなよお~」とかなんとか言っていたのよーーー(怒)

ヒトんちの事、笑っていたのにこんなに身近に「説得」するヤツがいたなんてーーーー不覚っ。

さあさあ、ここでカミングアウトよ。
「ワタシはイヌにトイレはここよとシートを指差し言いました」って方、言いなさい。言いなさい。言いなさい(--!

えっ??!
毎日のように、光に
「ちっち~、ちっち~」って
トイレシートの上に、連れて行き
言ってますが…(笑)

それにしても…
かずちゃんが…
ベッドでこそこそ、しゃんぷぅさんに…(爆)

…っていうかおしっこに限らず、いつもなんでもお話しあいしてますぅ~。
最近は暑いので一緒に寝てないんで、「ねねえ今日は窓全開ですずしいよお~こっちのベッドにおいでよ~って」えっ~といいながらしぶしぶくるときもあるんだけどしばらくすると「やっぱあっちいくわ」って去って行きます。(笑)(^^ゞ
Secret

プロフィール

ベルママ

Author:ベルママ
ホワイトベルのお風呂は国内で当店だけ。
犬用の超音波の泡風呂発祥の地(^^)v
ナノバブルサイズの泡のパワーと超音波の相乗効果でお風呂で今までにない仕上がりをご堪能ください!

ホワイトベル 電話 0422-39-3656 


☆ 入浴頭数 祝 1万5000頭 ☆ 2017年8月

たくさんのワンチャンにご利用&リピートいただいています。


【 犬スタッフご紹介 】
犬店長 つなちゃん11歳♂ボストンテリア(ペット里親会出身)
在宅店員 タカ吉5歳♂BT(北栃木愛犬救命訓練所1年入所・卒業)
女子店員 コマメ5歳♀(ペット里親会出身) 
見習い店員 カイト11歳♂(H27、5月近所で保護)


ホワイトベルポリシー・・・

『光と水のリラクゼーションと居心地のいい空間を 愛犬とご一緒に』
トリミングサロンも取扱商品もこだわりにこだわったお店にしました。

1.ホンモノの超音波の泡のお風呂(医療用具認定)をシャンプー&カットコースに使用しています。

2.アーク光線療法
アーク光線(医療用具認定・資格取得済)は血行促進・健康維持に効果的です。アーク光線治療機をおいたペットサロン第一号店です


店内には、厳選したドッグフードや安心なおやつ類、犬服も販売しています。
お買い物だけでもどうぞお入り下さい!
 
取扱い商品 ※ビッグウッド正規代理店


   ホワイトベル
東京都武蔵野市 境南町(キョウナンチョウ)2-13-3 1階

武蔵境駅 徒歩 3分  近隣に大型駐車場 3ヶ所有り

電話 0422-39-3656

午前10時~午後7時 

☆☆定休日☆☆  毎月第2・第3水曜日 

10月の定休日・・・11日水曜日、18日水曜日



愛犬のカウンセリング『食事・しつけ・健康』相談を受けています。


【ベルママの持ってる資格】
愛玩動物飼養管理士 1級
ドッグライフカウンセラー(第28005号)
ホリスティックケア・カウンセラー
ホリスティックペットシッター
動物取扱責任者
光線療法指導員(日本光線療法協会認定)
食品衛生責任者
気学鑑定士 鑑定士名 渡邊 人水

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

ベルママTwitter

LINE @ホワイトベル

ホワイトベルの公式LINEです
友だち追加数

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク