12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-03-04 (Wed)
火曜日は定休日です。4日水曜日もお休みさせて頂きました。

マーチはずっと寝ています。
お店では 夕方の4時半からご飯のクレクレ攻撃をするようになり困っていますが
自宅では一切ご飯の催促はしません(^_^;)

私はといえば 昨日はいろいろな買出しで1日取られ、夜には亡くなった鑑定士の師匠の奥様とやっと連絡が取れて、亡くなる前のこと、いろいろと伺う事が出来ました。
二時間くらいお話ができて またもや号泣でしたが心の整理がつきました。

いくら辛いと叫んでも 逝った人、愛犬は戻ってこない。
解っていながらも認めなかった事だった。

いろんな別れがあり、心の中を片付ける方法も身に付くのかもしれないですね。


でも 昨日、嬉しかったこと。
書店にとうとう並びました。
11月に取材に来た 『カフェをはじめる人の本』 が発売されました。
早速、買いに行きました。
出版社から送られてくるのを待っていられなかったので(^_^;)

32206215.jpg
成美堂出版  価格 1,050円(税込)

この本は 私がカフェの学校に行く前に前号を買い求め勉強しました。
本の監修をしているのが カフェズキッチンの佐奈栄学園長でした。
これからカフェを開業するに当たり とても参考になり、勉強になり、便利な本です。

ホワイト ベルも4番目に6ページにあたり、紹介されています。

まさか、自分が勉強した本に自分の店が載るとは夢にも思いませんでしたが・・・
宝物になります。とても嬉しいです。

その中には 生きてたときのキャスの写真が載っています。それと 我が家の最後の家族写真となった マーチパパ、私、マーチ&キャスパーの写真が載っています。
本当にこれが最後の家族全員を撮った写真となりました。

出版前に 原稿のチェックをと出版社の方から連絡をもらったとき、キャスが亡くなった事を伝え、
ぜひ 最後の家族写真を頂きたいとお願いしました。

昨日、メールを頂き その写真が添付されていました。
また号泣でしたけど 手に点滴の針を押さえた黄色い包帯を巻いたままつらそうだけど 私に抱かれているキャスと嬉しそうな私の顔がありました。
出版社の写真なので 個人でお楽しみください、とのお約束なのでココには載せられませんが
プリントして写真立てで飾ろうと思います。

11月4日に10歳のお誕生日を迎えて その後のキャスの姿でした。

とても素敵な宝物になり 記念品になりました。

紹介してくださった カフェズキッチンの学園長に心から感謝いたします。

当分、本を見るたびに泣くんでしょうけど・・・

キャッチャン、可愛く写っています(*^^)v

さあ、これから パンフレットの原稿です!もうひと頑張り(^O^)/
関連記事
| 休業のお知らせ | COM(0) | TB(0) |
コメント














管理者にだけ表示を許可する