10
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

マーチのお誕生日

3月10日 めでたく12歳を迎えました 
我が家の長男坊 マーチ♂ボストンテリア

10日の朝 まだパジャマ姿のマーチ
IMG_0745.jpg
そ?12歳になったの、ボク・・・  て顔をしています。

火曜の定休日はママさんは朝からたまりに溜まったお洗濯。
まだ日も照っていると信じて お昼ごろ、マーチ孝行に出発。
でも 食欲が沸き過ぎている私はまずは腹ごしらえをしようと、キャスが居た頃に寄って写真を撮ってもらった 牟礼の『ペニーレーン』さんに行った。

ランチで犬連れのお客さんは居なかったけど いつものようにどこでも同じ態度のマーチだから
まるでランチに来た会社員風に座っていた。

ご飯を食べ終えて 店内においてある来店したワンちゃんたちの写真を探した。
いつごろ来たのか 覚えてないから 全部の写真集を見た。
ホワイト ベルに来ているワンちゃんもいっぱい載っていた。

マスターが 初めてですか?と カメラを持って話しかけてくれた。
12月に亡くなった子がいて・・・と事情を説明すると一緒になって探してくれた。

あった。

2007年2月7日。
キャスがいた!!
2年前の 若いマーチもそこにいた。

お写真、頂いて宜しいですか?と マスターに聞くと、どうぞどうぞ!と。

キャッちゃん~と 思わず撫でた。
近頃、我慢していたから 涙が出てしまった。
可愛いキャスパーの 可愛い姿にマーチのお誕生日に出会えた。

キャスが亡くなったのが 12月10日。
マーチのお誕生日が 3月10日。
マーチパパの誕生日は 5月10日。

10日にご縁があるらしい・・・

キャスが死んで 3ヶ月が経ったんだね・・・早いな~

気を取り直して 野川公園に出発!
駐車場からしばらくは マーチの移動はスヌーピーのカートです。
下ろすと ルンルンと歩き始めた。
久しぶりの 公園で嬉しいみたいです。

IMG_0749.jpgボクはまだまだ歩けるぜぃ!

2月の血液検査でも すべての項目がノーマル範囲に入っていて LOWもHIGHの値もなく
問題ない血液状態。
心配だからと その後、尿検査も膀胱炎の検査も心電図、エコー、レントゲン、ドッグドッグか?というくらい 健康診断をしました。

おかげさまで 異常なし!
お薬の副作用もなし!

大丈夫だね、マーチ!!

自分が今までマーちゃんにしてきたことは 間違えではなかったという証だし、自信になった。

キレイな紅梅 と
IMG_0750.jpgIMG_0757.jpg

白髪がダイブ増えてきた。
ま、私も増えてるから(*^^)v

それから 神代植物園まで行ったけど 犬は入れずだったので 武蔵野公園に行った。
日が翳ってしまい、ポツポツと小雨が降ってきたから車に乗り込んで 東久留米に行った。
ギャラリーで展示会があったので 器を買い付けに行った。
しばしの間、車でゆっくりとマーチは休んでいたようで ドアを開けると え?今度はどこ?って
顔で くんくんと空気を嗅いで確認していた。

帰るよ!もう寒いからね!

帰宅後、特に豪勢な食事ではなく いつものスパミールにスパシチューのビーフを乗っけてあげた。

IMG_0765.jpg
あ、また パジャマ姿ですみません~(^_^;)


マーちゃんね、今日ね、12歳になったの。
良かったね!
もう12年も一緒にいてくれてるんだね、ありがとう。
まだまだ一緒にいてね、のりPが守るからね、ずっと守り続けるからね!
キャスのことはありがとうね、マーチがいたから乗り越えられたよ!
のんびり暮らそうね。
ありがとお。

と 話しました。


マーチは 私が初めて飼った犬です。
初めて持った子供です。
12年も無事に育て上げることができました。まだまだ 生きてくれそうです。

キャッちゃんも向こうでお祝いしてくれているはず。
マーちゃんを守っていてくれてると思います。

12年の想い出はココでは語り尽くせないけど とにかく幸せなことしか今は思い出せません。
噛み癖もあったし、病気も多いし、頑固なパピーだった。
でも 本当にお利口さんで私には過ぎる息子です。
まだまだ思い出を作ってもらいたいです。

ゆっくりゆっくりね。マーチ!


関連記事
スポンサーサイト

マーチくんお誕生日おめでとうございます。
いつもブログ読ませて頂いています。
(私も車でペニーレーンさん行ったことあります)

マーチくんはきっと、15歳、20歳と長生きしてくれますよ!
大切に健康管理もされて、愛されて…
猫ですがうちのこ17歳、実家の猫ちゃん21歳です☆
いつかホワイトベルさんに行くのが夢です。(あっ、雑種の犬くんもいるんです)
マーチくん待っていて下さいね☆☆☆☆☆

Re: タイトルなし

らぶわんさん!(*^_^*)

コメントをありがとうございます。
おかげさまで無事に12歳を迎えることが出来ました。

ニャンチちゃんたちは長生きでうらやましいです。
20歳越えなんてすご過ぎます(^_^;)会ってみたい!!

つたないブログですが読んでくださってありがとうございます。
いつか愛犬ちゃんをお連れになってぜひお越しください!!
マーチは近頃、わがまま放題で まあ様 とか呼ばれています(-_-;)
そろそろ気温も上がるでしょうから、ぜひ会いに来て下さい!!

お待ち申し上げます!!

はじめまして!

v-308マーチ君お誕生日おめでとうございます。

いつもブログ拝見しています。
うちも今年12歳になるボステリの
ゴン爺がいます。
マーチ君もまだまだ元気で
共にご長寿犬目指して頑張りましょうねv-91

Re: はじめまして!

アリゴンクー+アン母 さま

お祝いメッセージをありがとうございます。
とても嬉しいです。
こうして まだ見ぬ方までも我が子を祝ってくれているなんてホントウに嬉しいです!!

お陰様で無事に12歳を迎えました。
お店に来るワンチャンと年齢差10歳とかあっても 楽しそうに遊んでいます。
年を考えて欲しいけど キャスの居なくなった淋しさを紛らわしてるのかもしれませんね・・・

ゴン爺ちゃん、同じ年だね。
共にね!!成人式を迎えるまで頑張りましょうv-221

No title

マーチ、お誕生日おめでとう。

写真からも綺麗な毛並みが
わかりますね。
愛情たっぷり幸せなお顔です。

春は過ごしやすいでしょうから
お散歩が楽しみですね。

No title

モモタロウままさん。

ありがとう!
マーチの毛並みは 若い頃よりも毛の量は少なくなったけど 艶は相変わらずです。

まだ 椅子にもジャンプして乗るもんね・・・やめて欲しいけど(^_^;)

お散歩もルンルン行ってますよ!
マーチの元気な姿だけが 私の生き甲斐です(*^_^*)
Secret

プロフィール

ベルママ

Author:ベルママ
ホワイトベルのお風呂は国内で当店だけ。
犬用の超音波の泡風呂発祥の地(^^)v
ナノバブルサイズの泡のパワーと超音波の相乗効果でお風呂で今までにない仕上がりをご堪能ください!

ホワイトベル 電話 0422-39-3656 


☆ 入浴頭数 祝 1万5000頭 ☆ 2017年8月

たくさんのワンチャンにご利用&リピートいただいています。


【 犬スタッフご紹介 】
犬店長 つなちゃん11歳♂ボストンテリア(ペット里親会出身)
在宅店員 タカ吉5歳♂BT(北栃木愛犬救命訓練所1年入所・卒業)
女子店員 コマメ5歳♀(ペット里親会出身) 
見習い店員 カイト11歳♂(H27、5月近所で保護)


ホワイトベルポリシー・・・

『光と水のリラクゼーションと居心地のいい空間を 愛犬とご一緒に』
トリミングサロンも取扱商品もこだわりにこだわったお店にしました。

1.ホンモノの超音波の泡のお風呂(医療用具認定)をシャンプー&カットコースに使用しています。

2.アーク光線療法
アーク光線(医療用具認定・資格取得済)は血行促進・健康維持に効果的です。アーク光線治療機をおいたペットサロン第一号店です


店内には、厳選したドッグフードや安心なおやつ類、犬服も販売しています。
お買い物だけでもどうぞお入り下さい!
 
取扱い商品 ※ビッグウッド正規代理店


   ホワイトベル
東京都武蔵野市 境南町(キョウナンチョウ)2-13-3 1階

武蔵境駅 徒歩 3分  近隣に大型駐車場 3ヶ所有り

電話 0422-39-3656

午前10時~午後7時 

☆☆定休日☆☆  毎月第2・第3水曜日 

10月の定休日・・・11日水曜日、18日水曜日



愛犬のカウンセリング『食事・しつけ・健康』相談を受けています。


【ベルママの持ってる資格】
愛玩動物飼養管理士 1級
ドッグライフカウンセラー(第28005号)
ホリスティックケア・カウンセラー
ホリスティックペットシッター
動物取扱責任者
光線療法指導員(日本光線療法協会認定)
食品衛生責任者
気学鑑定士 鑑定士名 渡邊 人水

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

ベルママTwitter

LINE @ホワイトベル

ホワイトベルの公式LINEです
友だち追加数

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク