12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-03-11 (Wed)
3月10日 めでたく12歳を迎えました 
我が家の長男坊 マーチ♂ボストンテリア

10日の朝 まだパジャマ姿のマーチ
IMG_0745.jpg
そ?12歳になったの、ボク・・・  て顔をしています。

火曜の定休日はママさんは朝からたまりに溜まったお洗濯。
まだ日も照っていると信じて お昼ごろ、マーチ孝行に出発。
でも 食欲が沸き過ぎている私はまずは腹ごしらえをしようと、キャスが居た頃に寄って写真を撮ってもらった 牟礼の『ペニーレーン』さんに行った。

ランチで犬連れのお客さんは居なかったけど いつものようにどこでも同じ態度のマーチだから
まるでランチに来た会社員風に座っていた。

ご飯を食べ終えて 店内においてある来店したワンちゃんたちの写真を探した。
いつごろ来たのか 覚えてないから 全部の写真集を見た。
ホワイト ベルに来ているワンちゃんもいっぱい載っていた。

マスターが 初めてですか?と カメラを持って話しかけてくれた。
12月に亡くなった子がいて・・・と事情を説明すると一緒になって探してくれた。

あった。

2007年2月7日。
キャスがいた!!
2年前の 若いマーチもそこにいた。

お写真、頂いて宜しいですか?と マスターに聞くと、どうぞどうぞ!と。

キャッちゃん~と 思わず撫でた。
近頃、我慢していたから 涙が出てしまった。
可愛いキャスパーの 可愛い姿にマーチのお誕生日に出会えた。

キャスが亡くなったのが 12月10日。
マーチのお誕生日が 3月10日。
マーチパパの誕生日は 5月10日。

10日にご縁があるらしい・・・

キャスが死んで 3ヶ月が経ったんだね・・・早いな~

気を取り直して 野川公園に出発!
駐車場からしばらくは マーチの移動はスヌーピーのカートです。
下ろすと ルンルンと歩き始めた。
久しぶりの 公園で嬉しいみたいです。

IMG_0749.jpgボクはまだまだ歩けるぜぃ!

2月の血液検査でも すべての項目がノーマル範囲に入っていて LOWもHIGHの値もなく
問題ない血液状態。
心配だからと その後、尿検査も膀胱炎の検査も心電図、エコー、レントゲン、ドッグドッグか?というくらい 健康診断をしました。

おかげさまで 異常なし!
お薬の副作用もなし!

大丈夫だね、マーチ!!

自分が今までマーちゃんにしてきたことは 間違えではなかったという証だし、自信になった。

キレイな紅梅 と
IMG_0750.jpgIMG_0757.jpg

白髪がダイブ増えてきた。
ま、私も増えてるから(*^^)v

それから 神代植物園まで行ったけど 犬は入れずだったので 武蔵野公園に行った。
日が翳ってしまい、ポツポツと小雨が降ってきたから車に乗り込んで 東久留米に行った。
ギャラリーで展示会があったので 器を買い付けに行った。
しばしの間、車でゆっくりとマーチは休んでいたようで ドアを開けると え?今度はどこ?って
顔で くんくんと空気を嗅いで確認していた。

帰るよ!もう寒いからね!

帰宅後、特に豪勢な食事ではなく いつものスパミールにスパシチューのビーフを乗っけてあげた。

IMG_0765.jpg
あ、また パジャマ姿ですみません~(^_^;)


マーちゃんね、今日ね、12歳になったの。
良かったね!
もう12年も一緒にいてくれてるんだね、ありがとう。
まだまだ一緒にいてね、のりPが守るからね、ずっと守り続けるからね!
キャスのことはありがとうね、マーチがいたから乗り越えられたよ!
のんびり暮らそうね。
ありがとお。

と 話しました。


マーチは 私が初めて飼った犬です。
初めて持った子供です。
12年も無事に育て上げることができました。まだまだ 生きてくれそうです。

キャッちゃんも向こうでお祝いしてくれているはず。
マーちゃんを守っていてくれてると思います。

12年の想い出はココでは語り尽くせないけど とにかく幸せなことしか今は思い出せません。
噛み癖もあったし、病気も多いし、頑固なパピーだった。
でも 本当にお利口さんで私には過ぎる息子です。
まだまだ思い出を作ってもらいたいです。

ゆっくりゆっくりね。マーチ!


関連記事
| ボストンテリア | COM(6) | TB(0) |
コメント





















管理者にだけ表示を許可する