12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-03-18 (Wed)
【お風呂のススメ】


医療用具認定の超音波温浴装置を設置してあるペットサロンは そのメーカーに言わせると
ホワイト ベルが全国で初めてだそうです。
アーク光線機もペットサロンで導入したのは うちが初めてで 動物病院はもう導入している獣医さんもいます。

初めてのことなんですよ!頑張ってください!
二つあるなんて 日本初なんですから~!!と 開店準備の際に プレッシャーのように
担当からずいぶんと念じられた。

二つの機械と ビッグウッドに出会えたことが 私が店を持ちたいと願ったきっかけです。

ひ弱で軟弱で病弱だった マーチの身体を治す為に試行錯誤し、スパミールに出会い、ハーブ療法を勉強し、ホリスティックに興味を持ち、なるべく 自然の物を取り入れるようにこだわった。

キャスが来てからは 骨や内臓の疾患にも効果があるアーク光線に出会い、そのおかげで
キャスは死ぬ前の5年間は とても胃腸が楽になっていたと思う。

我が子だけではなく 悩んだり飼い主さんたち、苦しんでいるワンチャンたちに もしも、もしも効果があるなら、きっと効果があるに違いない!という信念で 大借金をして(^_^;) 店を持つことを希望し、頑張りました。

マーチが今まで元気で こうして12歳を迎えられたことが 私の確かな証明にもなりました(*^_^*)

光線機の出会いは 2006年8月1日の出来事
 光線機

ブルームのパパが持ってきてくれなかったら 知りえない医療用具だった。
今でも ブルームとパパ&ママさんに感謝しています。
ブルーム姉さんは 先に旅立ってしまいました 橋の向こうできっとキャスが渡るのを心配そうに見ていたと思う。


身体を温めることは 人間にはとてもいいこと。
ワンコだっていいはず。
マーチは 12年間という間、ずっとこのお風呂に入っている。
犬用の合成界面活性剤がいっぱい入ったような強いシャンプーは コジマで2回預けて洗われたときだけ。
以外はずっとシャボン玉せっけんかオメガのオイルシャンプー。
だから お店にもそれしか置いていません。

タオルお洗濯もシャボン玉石けん。
ワンコの食器もシャボン玉石けんで洗います。
そして オーガニックタオルをトリミングのドライで使用しています。

これも 我が家でしていること。

身体を冷やさずに 医食同源、身体に力を与える物を食べさせる。
環境を良くして 日光浴をたっぷりさせて できるだけ土の上を歩かせる。
ワンコにとって いい事。と 思うことをしてきた我が家流をお店でもやっているだけ。

今までお風呂に入ったワンチャンは 100頭を越えました。
気にいってくださって リピートしてくれる飼い主さんも多く、武蔵境温泉とあだ名もつけてくれています。

ご予約やお店に寄って下さって 『今日、お風呂空いてる???』って ニコニコとたずねてくる飼い主さん。

『だって、気持ちいいみたいなのよ~~帰ったらぐっすり寝たの!』
『毛玉ができにくいみたい!』『フワフワのままなの!』と いろいろなご感想も寄せてくれる。

お風呂写真はかなり溜まっているのですが アップせずに申し訳ありません。
店内には いっぱい飾ってあります。

少しずつですが 気持ちよく入浴しているワンチャンたちの写真を載せていこうと思います。

GW中は無休で営業予定なので ぜひお越し下さい。
GW中のご予約も承っております。

パンフレットをご希望の方は メール、もしくはお電話下さい。
郵送させていただきます。


気持ち良い~~ワンちゃんたち  順不同 大きさ不同

原因不明の皮膚疾患の改善で2週間ごとに通ってくれている クッキーちゃん
IMG_0172.jpg


イタグレの グレースちゃん~♪
IMG_0207.jpg

マロンちゃん~♪ 大人しく入ってました。     ラテちゃん♪気持ち良さそう!
IMG_0213.jpgIMG_0221.jpg

ポーカーフェイスで入ってる瞬ちゃん
IMG_0185.jpgIMG_0216.jpg
右・白ペキの はなこちゃん~ ホワイト ベルのパンフレットにも登場してもらっています!
皮膚のカイカイで通ってもらっています(*^_^*)

14歳!カッコイイ けんた君!
IMG_0274.jpgIMG_0343.jpg
ジャックRの パピー さくらちゃん!夜のしつけ教室にも参加!

みんな気持ちがいいようで 暴れずに入っています。

ワンコだってお風呂が気持ちいいです!!

IMG_0405.jpg
今まで入ったワンチャンの中で一番、大きいかな? シェパードの レオンちゃん。
ちゃんとお座りして入ってます!


まだ 超音波気泡浴を体験していないワンチャン!
ぜひ お待ちしております。
飼い主さんのその目で 垢や汚れ、抜け毛を見てください、そして 湯上りタマゴ肌のような毛並みをナデナデしてください!!
関連記事
スポンサーサイト
| ドッグカフェ | COM(10) | TB(0) |
コメント

























管理者にだけ表示を許可する