10
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

多いらしい(~_~;)

IMG_0352.jpg
イイお天気!気分もすがすがしくなりますね。
湿気もなくて だんだんと秋の気配が風、空、雲に表れてきた。大好きな秋に突入です。

そんな気分も良さ気になる今日この頃、友人に嫌なことがあったらしい。
私もあった。
うちの敷地をでるところにごみ収集コーナーがある。おととい、そこでハスキーを2頭連れている奥さんに会った。うちはお散歩も終わり、そのあたりでのんびり歩いていた。
わたしは相手が挨拶してもしなくても犬連れの方にはご挨拶をする。こんばんは!!といつものように元気良く声をかけると、あちらもこんばんは!と返した。
その次の瞬間、そのごみ収集コーナーの角の壁に、まずはオスであろうハスキーがジャ~~~~と体型に見合った量のオシッコをした。
飼い主は止めない、まあ、私らがそこの住人だとは思っていないんだろう。
そして次に、もう一頭のメスであろうハスキーが ゴミを囲う青いネットの上に、体型に見合った量のオシッコを女の子のやり方でジャア~~~~~とした。


目を疑った、やらせ放題なのか?ゴミのネットなんて住民が触る物だし、よそ様の物ではないか?うちもキャスがネットにしたがるけど、絶対にさせない。
しかも 大型犬に入るハスキーのシッコは半端じゃない量で、わたしはその後に木酢液入りのお水をまいた。
お散歩コースのある家の側を通ったときに、マーキャスはシッコもなにもしていないのに電信柱のにおいを嗅いでいたマーチにそのオヤジは水をかけそうになった。
臭いからさせるな!!と怒りの一声。わたしは冷静に『させませんけど・・・(にらみ)』と言うと『匂うんだよ、家の中まで!!』と怒りの続き・・・

気持ちは解ります。きっと電信柱だからイイか!と大きな犬が多量のシッコをしたら、窓からプンプン匂いはしますよね。実際、雨上がりが超臭いらしいです。

こうして ちゃんと犬を飼っている人も マナーの悪い飼い主もイッショクタンにされるのよね~~
しかし 大きなコのシッコやウンチは さすがすげえなあ~~と目の当たりにして実感。
トイトイトイトイトイプードルのツーチャのしっこなんて、大さじですくえたりして~(*^_^*)

そして 昨夜、こんどはそのハスキー♂♀を旦那さんが連れていた。
おいおいまたすんのかあ???と出くわした私たちは見ていた。
やっぱり そのコーナーの壁に♂、ネットに♀が シッコをしていった。

唖然。愛玩動物飼養管理士としては 今度見かけたらただじゃ~あおかねええ!おっと、江戸っ子がでちゃったぜ、もとい、きちんとご注意させて頂きますわ~~

チョッチャン、しみちゃんも嫌なことがあったようで、いいよ!うちでぶちまけても!
構わないからね!!

関連記事
スポンサーサイト

色々ありますね・・

犬ってなんだろ?常識ってなんだろ?人間ってなんだろ?色んな事を考えさせられます。私も思いきってココでぶちまけます。長い話になるかもなので,家に帰ってからじっくり書かせて頂きます。

なんか、気のせいか…トイの数が増えたように
感じますが…ヾ(;´▽`A``アセアセ
まぁ、事実ですけどぉ(笑)

私もお散歩には、魔女と同じ入れ物で、お水を必ず持参してます。
たしかに、つーちゃは、たいした量はしないのですけど…電信柱にはすごいかかってるから、
いつもかけてきてます。私たちの心がけひとつで、もっともっとわんこに優しい国になったらいいなぁって思います。

追伸;
mixiみてよ!!
あほばかな飼い主多くて、あきれたよ

なんでも・・・

しみちゃん、表に書くのがなんだったら裏でもいいよ!
かけるようにしておくからね!
嫌なことでもさ、ワンコに関する思いはココのみんなは分かち合えるはずだから(*^_^*)

翼ままちゃん
トイトイトイ・・・は気が向いただけつけてます(*^^)v
光のシッコは パパちゃんが手で受け止められる量だったね・・・(~_~;)
スパミールのゴハンだから シッコの匂いもないし、こんな小さい時分から食べていれば健康間違い無しさ!
Secret

プロフィール

ベルママ

Author:ベルママ
ホワイトベルのお風呂は国内で当店だけ。
犬用の超音波の泡風呂発祥の地(^^)v
ナノバブルサイズの泡のパワーと超音波の相乗効果でお風呂で今までにない仕上がりをご堪能ください!

ホワイトベル 電話 0422-39-3656 


☆ 入浴頭数 祝 1万5000頭 ☆ 2017年8月

たくさんのワンチャンにご利用&リピートいただいています。


【 犬スタッフご紹介 】
犬店長 つなちゃん11歳♂ボストンテリア(ペット里親会出身)
在宅店員 タカ吉5歳♂BT(北栃木愛犬救命訓練所1年入所・卒業)
女子店員 コマメ5歳♀(ペット里親会出身) 
見習い店員 カイト11歳♂(H27、5月近所で保護)


ホワイトベルポリシー・・・

『光と水のリラクゼーションと居心地のいい空間を 愛犬とご一緒に』
トリミングサロンも取扱商品もこだわりにこだわったお店にしました。

1.ホンモノの超音波の泡のお風呂(医療用具認定)をシャンプー&カットコースに使用しています。

2.アーク光線療法
アーク光線(医療用具認定・資格取得済)は血行促進・健康維持に効果的です。アーク光線治療機をおいたペットサロン第一号店です


店内には、厳選したドッグフードや安心なおやつ類、犬服も販売しています。
お買い物だけでもどうぞお入り下さい!
 
取扱い商品 ※ビッグウッド正規代理店


   ホワイトベル
東京都武蔵野市 境南町(キョウナンチョウ)2-13-3 1階

武蔵境駅 徒歩 3分  近隣に大型駐車場 3ヶ所有り

電話 0422-39-3656

午前10時~午後7時 

☆☆定休日☆☆  毎月第2・第3水曜日 

10月の定休日・・・11日水曜日、18日水曜日



愛犬のカウンセリング『食事・しつけ・健康』相談を受けています。


【ベルママの持ってる資格】
愛玩動物飼養管理士 1級
ドッグライフカウンセラー(第28005号)
ホリスティックケア・カウンセラー
ホリスティックペットシッター
動物取扱責任者
光線療法指導員(日本光線療法協会認定)
食品衛生責任者
気学鑑定士 鑑定士名 渡邊 人水

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

ベルママTwitter

LINE @ホワイトベル

ホワイトベルの公式LINEです
友だち追加数

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク