12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2006-08-31 (Thu)

IMG_0352.jpg
イイお天気!気分もすがすがしくなりますね。
湿気もなくて だんだんと秋の気配が風、空、雲に表れてきた。大好きな秋に突入です。

そんな気分も良さ気になる今日この頃、友人に嫌なことがあったらしい。
私もあった。
うちの敷地をでるところにごみ収集コーナーがある。おととい、そこでハスキーを2頭連れている奥さんに会った。うちはお散歩も終わり、そのあたりでのんびり歩いていた。
わたしは相手が挨拶してもしなくても犬連れの方にはご挨拶をする。こんばんは!!といつものように元気良く声をかけると、あちらもこんばんは!と返した。
その次の瞬間、そのごみ収集コーナーの角の壁に、まずはオスであろうハスキーがジャ~~~~と体型に見合った量のオシッコをした。
飼い主は止めない、まあ、私らがそこの住人だとは思っていないんだろう。
そして次に、もう一頭のメスであろうハスキーが ゴミを囲う青いネットの上に、体型に見合った量のオシッコを女の子のやり方でジャア~~~~~とした。


目を疑った、やらせ放題なのか?ゴミのネットなんて住民が触る物だし、よそ様の物ではないか?うちもキャスがネットにしたがるけど、絶対にさせない。
しかも 大型犬に入るハスキーのシッコは半端じゃない量で、わたしはその後に木酢液入りのお水をまいた。
お散歩コースのある家の側を通ったときに、マーキャスはシッコもなにもしていないのに電信柱のにおいを嗅いでいたマーチにそのオヤジは水をかけそうになった。
臭いからさせるな!!と怒りの一声。わたしは冷静に『させませんけど・・・(にらみ)』と言うと『匂うんだよ、家の中まで!!』と怒りの続き・・・

気持ちは解ります。きっと電信柱だからイイか!と大きな犬が多量のシッコをしたら、窓からプンプン匂いはしますよね。実際、雨上がりが超臭いらしいです。

こうして ちゃんと犬を飼っている人も マナーの悪い飼い主もイッショクタンにされるのよね~~
しかし 大きなコのシッコやウンチは さすがすげえなあ~~と目の当たりにして実感。
トイトイトイトイトイプードルのツーチャのしっこなんて、大さじですくえたりして~(*^_^*)

そして 昨夜、こんどはそのハスキー♂♀を旦那さんが連れていた。
おいおいまたすんのかあ???と出くわした私たちは見ていた。
やっぱり そのコーナーの壁に♂、ネットに♀が シッコをしていった。

唖然。愛玩動物飼養管理士としては 今度見かけたらただじゃ~あおかねええ!おっと、江戸っ子がでちゃったぜ、もとい、きちんとご注意させて頂きますわ~~

チョッチャン、しみちゃんも嫌なことがあったようで、いいよ!うちでぶちまけても!
構わないからね!!

関連記事
スポンサーサイト
| ドッグライフカウンセラー | COM(4) | TB(0) |
コメント



















管理者にだけ表示を許可する