10
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

マーチの通院&工事

16日火曜日 今日は定休日

午後からお店で工事があるので 午前中にマーチを病院に連れて行った。
いつものレーザー治療と心臓薬をもらうための通院。

待合室で 久しぶりに黒ラブ3頭の飼い主さんと会った。
キャスが生きていた頃によく会っていた子達だった。
1頭は14歳になる子で 痩せてはいるけれど元気そう!

あれ、もうひとりは??と 聞かれて キャスが死んだことを伝えた。
やはり生きてる頃に会った人に会い、説明するとまだ涙がこみ上げてくる。

あれから半年が経った。呼んでも来ないし、、見ることも触ることも出来なくなって6ヶ月。
お店があったからこうして元気に生きてきた、キャスには感謝ばかりです。

その大切なお店の工事でした。
流し台の足元の排水溝を頑丈なものに取り替えてもらうために 水道工事屋さんが来て
小一時間で終わるくらいの簡単な工事でした、が 作業中に事故が!(^_^;)

東京ガスの配管ミスで 排水溝のすぐ隣にガス管を置かれていて、たった数ミリダイアモンドカッターで床を削ったらガス管にあたってガス漏れをして さあ大変!

それから第一弾の東京ガスの一員が 1時間後、その作業員さんたちではどうにもできず、緊急の一団がまたその1時間後、その親方では決済がつかずに 責任者的なおじさんが来るのにまた1時間。東京ガスお抱えの施工業者がくるのにまた1時間。

待たせても謝りもせず、その責任者的なおじさんは身内をかばうように 配管ミスは認めず、こういうケースもある、と一点張り。
しまいには 工務店の現場監督の指示かもしれないと責任を転嫁しようととし、ずっと一緒に待っていてくれたその現場監督も唖然。

応急処置 という工事を今、やってもらっています。

第2段に来た緊急工事のおじさんも とりあえず・・・なんとか・・・ 責任者的なおじさんも とりあえず・・・・ 施工屋もとりあえず・・・と とりあえずの連発に 良い年をした大人たちの醜さを見ましたね・・・ 素直に謝ることのできない大人。
嫌気が差して 現場監督さんに任せて マーチのご飯に帰宅しました。

明日の業務に差し支えの無いように その『とりあえず』の応急処置をしてもらって 本格的な補修工事はまた後日になるそうです。

間違っていることは直してもらえば良いし、なんでも元に戻してくれれば 私は納得なんですが
第一段の人たちで工事が出来るのに 始めるまで4時間も無駄な時間を費やしたのは悔しいです。
マーチとまったりする休日だったのに・・・・(>_<)

カフェの仕込みは無理そうです

というわけで カフェの仕込みは今夜は無理そうですね
モルタルが乾くまで作業できないし、カフェは休みになってしまうかもしれません。
ご案内は 携帯サイトの新着情報でお知らせいたします。

トリミングは通常営業できそうですというか 営業できるようにやってもらいます!



ガス工事終了しました。日を改めてまともな工事もやってもらうことになりました。

最後まで両手を腰に当てた姿勢で責任者のおじさんは頭を下げず、仰ることはごもっともです(-_-;)とは言い、次回の工事のご連絡をお待ちしますと、帰って行った。
次回の工事に来る責任者はまた別の人間らしい。
いったい何人責任者が登場するのか・・・

私が店に行くまで モルタルを埋めずに待っていた水道屋さんに 現物をみせてもらった。
カメラで撮るの、忘れちゃった(^_^;) ホントに排水溝の真横にガス管があった。
数ミリも離れずに 排水溝にピッタリと寄り添っていた。

この工事をやった作業員は 疑問を持たなかったと言う。

作業中の火花でもしものことが起こったら、どうしたんだろう、
8時間に及ぶ作業になってしまっても 最後まで綺麗に掃除をしていった水道屋さんは
ホントに焦りました、と言っていた。怖かったでしょう、お疲れ様でした。

現場にも来ずに、デスクで作成する設計士の設計図の通りに 危険性があっても疑問を持たず施工してるんですね。

なんだか呆れ放しの1日でした・・・
関連記事
Secret

プロフィール

ベルママ

Author:ベルママ
ホワイトベルのお風呂は国内で当店だけ。
犬用の超音波の泡風呂発祥の地(^^)v
ナノバブルサイズの泡のパワーと超音波の相乗効果でお風呂で今までにない仕上がりをご堪能ください!

ホワイトベル 電話 0422-39-3656 


☆ 入浴頭数 祝 1万5000頭 ☆ 2017年8月

たくさんのワンチャンにご利用&リピートいただいています。


【 犬スタッフご紹介 】
犬店長 つなちゃん11歳♂ボストンテリア(ペット里親会出身)
在宅店員 タカ吉5歳♂BT(北栃木愛犬救命訓練所1年入所・卒業)
女子店員 コマメ5歳♀(ペット里親会出身) 
見習い店員 カイト11歳♂(H27、5月近所で保護)


ホワイトベルポリシー・・・

『光と水のリラクゼーションと居心地のいい空間を 愛犬とご一緒に』
トリミングサロンも取扱商品もこだわりにこだわったお店にしました。

1.ホンモノの超音波の泡のお風呂(医療用具認定)をシャンプー&カットコースに使用しています。

2.アーク光線療法
アーク光線(医療用具認定・資格取得済)は血行促進・健康維持に効果的です。アーク光線治療機をおいたペットサロン第一号店です


店内には、厳選したドッグフードや安心なおやつ類、犬服も販売しています。
お買い物だけでもどうぞお入り下さい!
 
取扱い商品 ※ビッグウッド正規代理店


   ホワイトベル
東京都武蔵野市 境南町(キョウナンチョウ)2-13-3 1階

武蔵境駅 徒歩 3分  近隣に大型駐車場 3ヶ所有り

電話 0422-39-3656

午前10時~午後7時 

☆☆定休日☆☆  毎月第2・第3水曜日 

10月の定休日・・・11日水曜日、18日水曜日



愛犬のカウンセリング『食事・しつけ・健康』相談を受けています。


【ベルママの持ってる資格】
愛玩動物飼養管理士 1級
ドッグライフカウンセラー(第28005号)
ホリスティックケア・カウンセラー
ホリスティックペットシッター
動物取扱責任者
光線療法指導員(日本光線療法協会認定)
食品衛生責任者
気学鑑定士 鑑定士名 渡邊 人水

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

ベルママTwitter

LINE @ホワイトベル

ホワイトベルの公式LINEです
友だち追加数

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク