12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2006-09-10 (Sun)

20060910143127.jpg
猛暑が復活。外は31度?くらいでしょうか?吉祥寺の町は昨日、今日と秋祭りで賑わっています。昨日は翼ファミリーが院長診断の帰りにお買い物に寄っていただき、みんなでお昼を食べに行った。うどんを食べに行くつもりで歩き出したんだけど、もんじゃ屋の前で止まった。
何年かぶりで 『もんじゃ』を食べた。吉祥寺でもんじゃを食べるのは初めて。
深川生まれのワタシは そりゃ~~もうガキの頃からもんじゃを食べているので 味には超、うるさい。お店は近所の『だるま』という 趣だけはもんじゃ屋らしいお店。土日は昼間もやっているらしい。
引っ越してきた当初から興味はあったけど 入る機会がなくて、翼ままちゃんたちが食べたい!と言わなければ行かなかったかも。
とりあえず 明太子もんじゃにチーズとお餅、ベビースターをトッピングでオーダー。その後、カレーもんじゃにそば、コーンをトッピング。

久々に焼いた、案の定腕は落ちていない。おいすい~~もんじゃを作った。
翼ママもパパちゃんもおいすい~~!!と感激しながら食べてくれた。
しかし うるさいワタシとしては 汁が少ないこと、具も少ないこと、鉄板が磨きすぎなこと、汁のダシが効いていない、などなど 気になる点が多かった。

それでも 久々のもんじゃ。ガキの頃から食べなれている食べ物の味。に 束の間の感激をしました。もんじゃに行きたい人!お誘い下さい。おいしく焼きまっせ!
いまいちなもんじゃを食べたワタシは無性に深川の本場のもんじゃが食べたくなった。
口直しに 翼ファミリーを車に乗せて食べに行こうっと。
ガルシアのTシャツにもんじゃの匂いが染み付いた・・・今度はお洒落せずに行こう。

匂い・・・
ワタシには心休まるアロマの香りがある。
その香りはなんとも心を癒す効果がある。
少しスモークしたよな、香ばしい匂い。
体調によって、その匂いは変化する。こういう暑い日はプンプン匂うし、寒いとよく嗅がないと匂わない。
決して高いエッセンシャルオイルではない。身近にある。
ただ 安眠を妨害すると迷惑な顔をされるので まずは声をかけてから嗅がせてもらう・・・

『マ~~ちゃん~~!可愛いねえ~~マーちゃん~~』といいながら、そっと前足を持ち、パットを鼻に持ってくる。


良いにおい!!ほ~~っと安らぐかほり。高価なローズよりもステキなかほりだ。
今日も朝からなんどか嗅いでは リラックスしている。

マーチとキャスでは匂いが違う。マーチのにおいの方が好きだ。キャスのかほりはさっぱり系であまり香らない。

年齢とともに このパットの匂いは強くなった気がする、汗腺から出る マーチの汗、のにおいなのか・・・だんだん強くなってきた気が・・・というとこれは加齢臭か?
なんてことは ま、いいの。 とにかくこのにおいでワタシは癒される。


みなさんは愛の何で癒されるのでしょうか??


関連記事
スポンサーサイト
| | COM(7) | TB(0) |
コメント






















管理者にだけ表示を許可する