10
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

誘う・・・香り

20060910143127.jpg
猛暑が復活。外は31度?くらいでしょうか?吉祥寺の町は昨日、今日と秋祭りで賑わっています。昨日は翼ファミリーが院長診断の帰りにお買い物に寄っていただき、みんなでお昼を食べに行った。うどんを食べに行くつもりで歩き出したんだけど、もんじゃ屋の前で止まった。
何年かぶりで 『もんじゃ』を食べた。吉祥寺でもんじゃを食べるのは初めて。
深川生まれのワタシは そりゃ~~もうガキの頃からもんじゃを食べているので 味には超、うるさい。お店は近所の『だるま』という 趣だけはもんじゃ屋らしいお店。土日は昼間もやっているらしい。
引っ越してきた当初から興味はあったけど 入る機会がなくて、翼ままちゃんたちが食べたい!と言わなければ行かなかったかも。
とりあえず 明太子もんじゃにチーズとお餅、ベビースターをトッピングでオーダー。その後、カレーもんじゃにそば、コーンをトッピング。

久々に焼いた、案の定腕は落ちていない。おいすい~~もんじゃを作った。
翼ママもパパちゃんもおいすい~~!!と感激しながら食べてくれた。
しかし うるさいワタシとしては 汁が少ないこと、具も少ないこと、鉄板が磨きすぎなこと、汁のダシが効いていない、などなど 気になる点が多かった。

それでも 久々のもんじゃ。ガキの頃から食べなれている食べ物の味。に 束の間の感激をしました。もんじゃに行きたい人!お誘い下さい。おいしく焼きまっせ!
いまいちなもんじゃを食べたワタシは無性に深川の本場のもんじゃが食べたくなった。
口直しに 翼ファミリーを車に乗せて食べに行こうっと。
ガルシアのTシャツにもんじゃの匂いが染み付いた・・・今度はお洒落せずに行こう。

匂い・・・
ワタシには心休まるアロマの香りがある。
その香りはなんとも心を癒す効果がある。
少しスモークしたよな、香ばしい匂い。
体調によって、その匂いは変化する。こういう暑い日はプンプン匂うし、寒いとよく嗅がないと匂わない。
決して高いエッセンシャルオイルではない。身近にある。
ただ 安眠を妨害すると迷惑な顔をされるので まずは声をかけてから嗅がせてもらう・・・

『マ~~ちゃん~~!可愛いねえ~~マーちゃん~~』といいながら、そっと前足を持ち、パットを鼻に持ってくる。


良いにおい!!ほ~~っと安らぐかほり。高価なローズよりもステキなかほりだ。
今日も朝からなんどか嗅いでは リラックスしている。

マーチとキャスでは匂いが違う。マーチのにおいの方が好きだ。キャスのかほりはさっぱり系であまり香らない。

年齢とともに このパットの匂いは強くなった気がする、汗腺から出る マーチの汗、のにおいなのか・・・だんだん強くなってきた気が・・・というとこれは加齢臭か?
なんてことは ま、いいの。 とにかくこのにおいでワタシは癒される。


みなさんは愛の何で癒されるのでしょうか??


関連記事

tag : ペット ボストンテリア 自然食 ビッグウッド

パット臭

ヨイですね~パット臭。爆睡している時のニオイはいいですね~。安らぎを感じさせますね。来吉した時に実はマーチのパットをクンクンしてみたことがあったんですが,散歩から帰ったばかりだったのでしゃぼん玉のニオイしかしませんでした。

もんじゃ食べたいです!確かご一緒させていただいた時は,お店の近くで芸能人がロケしてるとか何とかって,みんなで見に行きましたね。その時多分,ワタシとemiちゃんはお箸を持ったまま走ったと記憶しています。ペタンコサンダル貸して頂きありがとうございました。

また行きたいね

マーちゃんのパット臭、また嗅ぎに来てよ!
ちなみに今度の月集合は 22日ですからあ~~!
しみちゃんに マーチは可愛がられてるよね~
マーチもその愛に応えて しみちゃんに悪戯をするんだね、きっと。
翼ままちゃんが近頃、しみちゃん化してるよ!
バッグを振り回されたり、話しかけても知らん顔。
こないだなんて 翼ぱぱちゃんには思いっきり尻尾振りながらチュパチュパしてて、ままちゃんとぱぱちゃんではかなり『振り』に差があった、笑えた~

もんじゃ食べにおいでよ~~月も行こうよ~パットも嗅いでよ~ emi&すみしんとおいで!

お箸を持ったまま走るしみちゃんーーー(爆)
ありですねww

美味しかったですよ~
カレーもんじゃ!
初めての味だったですもんw

どうせね、まちおさんは、差をつけるんですよ~
あのしっぽの振り方…
違ってましたもん、あきらかに…
「なんだよ~、うるせーよーー」ってカンジww
ふんふん!!だっーーー

私は、つーちゃのお顔にいやされますぅ~w
お目目くりくりの泣き出しそうなカオがなんとも
いえませんわ~

クセになるでしょ?

肋骨が痛い翼ままちゃん。大丈夫かい??
ツーチャに蹴飛ばされたのでは??

魔女のもんじゃは癖になりますよ~
また行きましょう!今度は地元でね。

まーちはね,素直じゃないのよ~。カバンをイタズラするのはさ,好きな子のスカートめくるのと同じ行為だよね。
だから翼ママのこともきっと「落としたい女」のリストに入れてるよ。「や~~だぁ~~!まーちったらぁ~」なんて反応示したらきっとウハウハでチュパチュパだね♪
んまっ。嫉妬しちゃうわ!!

さすがしみちゃん!プラス思考!
私はどう見ても しみちゃん&翼ままちゃんはからかいの対象にしか見えませんが、そうですか、好きな思いがそうさせるんですか~~ほっほ~~

いつか しみちゃん&翼ままちゃんのツーショットをどうマーチが対応するか 見てみたい!!

さすが、しみちゃん!!
そこまで考え付かなかったわ~
どう見ても、遊ばれてるもん(苦笑)

バッグと腕にだけ、用事があるみたいなw
まちおさんの態度なんだもぉん~ww

M「またまた、こうるさいちびたちを
  連れてきやがったなぁ~」
って、態度だもぉん(⌒▽⌒)アハハ!
Secret

プロフィール

ベルママ

Author:ベルママ
ホワイトベルのお風呂は国内で当店だけ。
犬用の超音波の泡風呂発祥の地(^^)v
ナノバブルサイズの泡のパワーと超音波の相乗効果でお風呂で今までにない仕上がりをご堪能ください!

ホワイトベル 電話 0422-39-3656 


☆ 入浴頭数 祝 1万5000頭 ☆ 2017年8月

たくさんのワンチャンにご利用&リピートいただいています。


【 犬スタッフご紹介 】
犬店長 つなちゃん11歳♂ボストンテリア(ペット里親会出身)
在宅店員 タカ吉5歳♂BT(北栃木愛犬救命訓練所1年入所・卒業)
女子店員 コマメ5歳♀(ペット里親会出身) 
見習い店員 カイト11歳♂(H27、5月近所で保護)


ホワイトベルポリシー・・・

『光と水のリラクゼーションと居心地のいい空間を 愛犬とご一緒に』
トリミングサロンも取扱商品もこだわりにこだわったお店にしました。

1.ホンモノの超音波の泡のお風呂(医療用具認定)をシャンプー&カットコースに使用しています。

2.アーク光線療法
アーク光線(医療用具認定・資格取得済)は血行促進・健康維持に効果的です。アーク光線治療機をおいたペットサロン第一号店です


店内には、厳選したドッグフードや安心なおやつ類、犬服も販売しています。
お買い物だけでもどうぞお入り下さい!
 
取扱い商品 ※ビッグウッド正規代理店


   ホワイトベル
東京都武蔵野市 境南町(キョウナンチョウ)2-13-3 1階

武蔵境駅 徒歩 3分  近隣に大型駐車場 3ヶ所有り

電話 0422-39-3656

午前10時~午後7時 

☆☆定休日☆☆  毎月第2・第3水曜日 

10月の定休日・・・11日水曜日、18日水曜日



愛犬のカウンセリング『食事・しつけ・健康』相談を受けています。


【ベルママの持ってる資格】
愛玩動物飼養管理士 1級
ドッグライフカウンセラー(第28005号)
ホリスティックケア・カウンセラー
ホリスティックペットシッター
動物取扱責任者
光線療法指導員(日本光線療法協会認定)
食品衛生責任者
気学鑑定士 鑑定士名 渡邊 人水

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

ベルママTwitter

LINE @ホワイトベル

ホワイトベルの公式LINEです
友だち追加数

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク