10
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

皮膚の悪い子達・・・

8月10日 月曜日

つたない私のブログを拝見してくださっている皆様 残暑お見舞い申し上げます。
ホワイト ベルをご愛顧くださっている皆々様にも 残暑お見舞い申し上げます!

なにしろ1人でこなしているもので 暑中お見舞いのおはがきも残暑お見舞いも出さず
ご無礼を心よりお詫び申し上げます<(_ _)>

残暑お見舞い代わり、というつもりで
猛暑の中、雨天の中、トリミングにお越しくださった愛情あふれる飼主様方に
冷たい物をご提供させていただきます。

お盆休み前ということで 昨日の日曜日は 総勢12頭の可愛いワンちゃんたちを
お風呂に入れさせていただきました。

皮膚病のために来ている子も増えてきて お風呂の後に光線機を浴びています。

まじめな飼い主さんばかりなので 2週間おき、1週間おきに通ってくださいます。

昨日は 黒柴のウイガーが来ました。
定期的に温浴と光線機に通ってきてくれています。

続き・・・




続き
状態がものすごくひどかった。
病院も変えたようで 原因的には ダニらしいけど・・・
普段からお水を飲まない子だから 体外への解毒が難しいのかもしれない。

ウイガー君は 古いお客様でお店を開く前からのお得意さん。
尽くす限りの手は すべて尽くしてきたけれど どうにもカイカイが治まらず抜け毛も激しい。

でも ステロイドや強いお薬を使うことをやめているので 時間がかかろうとも
ウイガーの治癒力を引き出して信じて繰り返さなければいけない。。。。。んだけど・・・

お風呂から聞こえてくる 悲痛なウイガーの泣き声に 自分の不甲斐なさを責め続けていた。

なんで、どうして これでよくならないんだろう・・・と 悔しくてたまらない

マーチがパピーのころ、コジマから連れて帰り3ヶ月ほど経つと ひどかった皮膚病が益々
悪化し始めて 親心というかよからぬ思いも心中に起こる時があった
このまま楽にしてあげたほうが・・・ なんて 今では絶対に思いもしないけれど
マーチの病気の多さに育児ノイローゼ気味だったし、可愛さ余ってそんな罰当たりな気持ちが
出てきたときがあった

だから 飼い主さんの心中を察してしまうし、同じ思いになってしまう。

ウイガーのパパさんもママさんも 可愛くて仕方ないし どうにかしてあげたい。
なのに 信頼してもらっている私が力が足りない。

ホント、魔法でも使えたら治してあげられるのに・・・

今回は 初めて水素水をオススメした。
マーチの延命長寿のために飲ませ始めた水素水。
高いけど キャスパーの医療費がなくなった分、と思えば 決して贅沢ではないし
かけがいのない1人息子だから 必死です(~_~;)

水を飲まない子は 怖い。
動物の本能までも 衰えてしまっているのかもしれない・・・・・・

ウイガーも チュチュちゃんも ぱんちちゃんも Lalaちゃんも バフィー君も ウーロンちゃんも
はなこちゃんも みんなみんな改善できるように 力をつけなければ!

気合を入れなおします。

ウイガーママ!頑張ろうね!ずっと見守るからね!
良くなって 嬉し泣きしようね!

関連記事
Secret

プロフィール

ベルママ

Author:ベルママ
ホワイトベルのお風呂は国内で当店だけ。
犬用の超音波の泡風呂発祥の地(^^)v
ナノバブルサイズの泡のパワーと超音波の相乗効果でお風呂で今までにない仕上がりをご堪能ください!

ホワイトベル 電話 0422-39-3656 


☆ 入浴頭数 祝 1万5000頭 ☆ 2017年8月

たくさんのワンチャンにご利用&リピートいただいています。


【 犬スタッフご紹介 】
犬店長 つなちゃん11歳♂ボストンテリア(ペット里親会出身)
在宅店員 タカ吉5歳♂BT(北栃木愛犬救命訓練所1年入所・卒業)
女子店員 コマメ5歳♀(ペット里親会出身) 
見習い店員 カイト11歳♂(H27、5月近所で保護)


ホワイトベルポリシー・・・

『光と水のリラクゼーションと居心地のいい空間を 愛犬とご一緒に』
トリミングサロンも取扱商品もこだわりにこだわったお店にしました。

1.ホンモノの超音波の泡のお風呂(医療用具認定)をシャンプー&カットコースに使用しています。

2.アーク光線療法
アーク光線(医療用具認定・資格取得済)は血行促進・健康維持に効果的です。アーク光線治療機をおいたペットサロン第一号店です


店内には、厳選したドッグフードや安心なおやつ類、犬服も販売しています。
お買い物だけでもどうぞお入り下さい!
 
取扱い商品 ※ビッグウッド正規代理店


   ホワイトベル
東京都武蔵野市 境南町(キョウナンチョウ)2-13-3 1階

武蔵境駅 徒歩 3分  近隣に大型駐車場 3ヶ所有り

電話 0422-39-3656

午前10時~午後7時 

☆☆定休日☆☆  毎月第2・第3水曜日 

10月の定休日・・・11日水曜日、18日水曜日



愛犬のカウンセリング『食事・しつけ・健康』相談を受けています。


【ベルママの持ってる資格】
愛玩動物飼養管理士 1級
ドッグライフカウンセラー(第28005号)
ホリスティックケア・カウンセラー
ホリスティックペットシッター
動物取扱責任者
光線療法指導員(日本光線療法協会認定)
食品衛生責任者
気学鑑定士 鑑定士名 渡邊 人水

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

ベルママTwitter

LINE @ホワイトベル

ホワイトベルの公式LINEです
友だち追加数

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク