12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-08-19 (Wed)
8月19日水曜日

昨日今日と連休させて頂いています。
洗濯とデスクワークであまりゆっくりしていませんが 気は休めています(*^_^*)

ホワイト ベルのお願いルールについて 私がこだわっていることをたまにはご説明しようかと・・・

店内は お客様ワンちゃんはノーリードにできません。
狭いお店とはいえ、もしも、万が一の事故が起きたら取り返しのつかないことになります。
犬のことに関しては気の小さい心配性の私は(^_^;) もしもが起きないとは限らない状況を作りたくないからです。
ワンコも飼い主さんにも こういう万が一の事故で嫌な思いをして欲しくないんです。

続きは ↓ 
ワンちゃんを自由に遊ばせていたために、放していたが為に 飼い主さんの目がしっかりと届かずに、お店から出てしまって交通事故に遭ってしまった、突然ワンコ同士の喧嘩になり怪我をしてしまった、吠えられた子がパニックで誰かを噛んだり、ぶつかって怪我をした、多頭飼いで吠えられた子を守ろうとしておにいちゃん、おねえちゃん犬が噛んだ、臆病な子が犬を余計に怖がるようになった、など マイナス面が想定できるからこそ リードはつないでいただいています。
もしくは カートに入れている飼い主さんもいらっしゃいます。

ワンコには万が一があります。

いつも拾い食いなんてしないのになんで・・・とか いつもは噛まないのに、いつもはこんなに興奮しないのに、いつもはこんなに吠えないのに、いつもはとても言うことを聞くのに・・・
と 事故につながる結果になったとき、こういったことを思う飼い主さんは多いはずです。

ホワイト ベルでは カフェデビューやカフェマナーもアドバイスしています。
ドッグカフェに来たことが無い初めての子の飼い主さんがご相談に来られます。
初めてなんですけど・・・と 一声頂くと 店内の飼い主さんにも注意を促して その子が恐怖無く、快適に過ごせるようにご協力していただいています。

ドッグランデビュー、ランに行ったらなど 【夜のしつけ教室】で教えています。
トリミングデビューで来られる飼い主さんも多くなりました。

お散歩デビュー、ドッグランデビュー、トリミングデビュー、カフェデビューなど 【初めてのこと】は
とても大事で、その後の犬生にずっと引きずることもございます。

初めてのことは 楽しいこと、快適なこと!と ワンちゃんに理解してもらいたいですね。

上記デビューにつきましては ホワイト ベルにお越しの際にでもご相談ください。
お茶を飲みながら ご飯を召し上がりながらなどのついでにご相談されるお客様もいらっしゃいます。

トリミングをしに綺麗になるだけでなく、いろんなご相談もどうぞお気軽に声をかけてくださいね。
そういう風に ホワイトベルを使ってください。

夜のしつけ教室第二期生も まだ間に合いますのでお申し込みください。
お手入れ講座は 9月上旬に予定しています。詳細は 当ブログまたは 携帯サイト、ホワイト ベルHPにてご確認ください。
お電話のお問い合わせでも結構です。

明日、木曜日は新スタッフ(スポット的になりますが)南さんが1日研修です。
ご来店の際には ぜひ 南ちゃん!と激励のお声をかけてあげてください


関連記事
スポンサーサイト
| ドッグライフカウンセラー | COM(0) | TB(0) |
コメント














管理者にだけ表示を許可する