12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2006-09-12 (Tue)

IMG_0132.jpg
秋篠宮さまの親王様の御名前と御印が本日、決定するらしい。
子供がいないんで我が子の名前は付けたことがありませんが、職業上改名や新生児の命名をすることはあります。
神経がクタクタになるくらい考え考え、お名前をだします。
子供の一生がかかっている御名前ですから、両親は真剣に考えるんでしょうね。
しかも御印も考えなければいけないんですね~~

マーチはパパがつけました。
産児命名や改名の基本的なことですが 濁音、吃音はつけません。
かーちゃんが鑑定しているので 夫婦でかなり悩みました。
でも ふとパパが思いついたんです・・・
3月生まれのMARCH と 子犬のマーチ という行進曲から マーチ と名付けました。
濁音もなく、六画は天徳運 といい家運隆昌の吉数です。
頭が良く、思慮深く、おとなしい画数です。
この名前は本人にぴったりだったと思います。
今では まあちゃん、まちおさん などいろんな呼び方をして遊んでいますが、肝心な時には『マーチ』と呼びます。
溪山荘に泊まりに行ったとき、何を間違えたのか自ら汚い池に飛び込んだマーチが水面から上がるまで ほんの数秒だったけど 『マーチ!!マーチ!』と叫び続けていました。
私の方めがけて 浮かび上がってきた時には 安心しましたけど 今思い出してもあの数秒は恐怖です(~_~;)

キャスパーは ブリーダーのところにショードッグの訓練を受けて置いていた子なので もう名前は付いていました。
それでも 買うことが決まった時は 画数計算をしましたけどね(*^^)v
11画の逢春運という吉数です。男児にはなおさらの吉数。温和で優しい子です。
飼ってみたら宇宙人で 今でも行動が不可解ですが・・・

今朝の秋篠宮さまの御印のニュースを見ていたワタシは ふと・・・


『マーキャスのお印って、マーチがPOOHさんでキャスがSTICHだよね!!』とついパパにつぶやいた。
マーチにはPOOHさん物を買ってしまうし、スティッチを見るとキャスに似てるからってついついなんか買ってしまう。
マーチは小さい頃からPOOHさんがお好きで チュパチュパはPOOHさんのぬいぐるみでやっていた。タオルも小物もマーチはPOOHさん。
今では近所のお得意さんがUFOキャッチャーでPOOHさんやスティッチのぬいぐるみをわざわざ取ってくれて持ってきてくれる。
ただの親馬鹿なんですよね~~~(~_~;)

みなさまのコたちは 何が御印でしょう??

関連記事
スポンサーサイト
| | COM(2) | TB(0) |
コメント

















管理者にだけ表示を許可する