12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-09-16 (Wed)
9月16日 今日はお休み

明日17日木曜日にどうやら めでたい1000頭目のワンちゃん が出そうです。
オープンからホワイトベルをご利用になったワンちゃん、入浴頭数延べ1000頭目はどなたに???
1000頭目のワンちゃんには記念品をプレゼント。
セントウにかけて 銭湯のご利用券を進呈しようかと・・・・・銭湯って??  ムフフ・・・

さて 今日のこと
午前中は マーチの通院日。
なるべく週に2回はレーザー治療に通うようにしています。
体重も問題なし、心臓音も平常通り。
足腰は相変わらず、痛みはありそうです。

9月に入ってからでしょうか、日にちは覚えていないんだけど マーチが時折、一粒だけウンチをもらすようになりました。
続きは 下↓をクリック!<(_ _)>

ある日、朝起きると、布団に一粒のウンチが落ちていました。
朝晩、寒くなったから 寝てる間に冷えたのかな・・・お腹でも痛いのかな~?たまたまでしょう・・・
と思っていました。
担当獣医Y先生にも相談して、いろいろ診てもらったんだけど お腹も異常無し、ウンチ自体も
イイウンチ。

腰の痛みを抱えている子だから それが原因らしい。
それと 老化現象。

マーチは12歳、人間年齢は64歳。そろそろ本格的に老齢化が進んできたらしい。

その一粒ウンチは 夜だけでなく、昼間も出てしまうようになった。
気候も良くなったから 店に出勤している日も 二回散歩に連れて出て、すっきりするようにしています。それでも 出ちゃう時があります。

そして 近頃では 就寝中、ガッツリ漏らしている時もあります。
我が子の物だから 我慢はできますが なんで漏れちゃうんだか、それが心配です。
本人もばつの悪そうな顔をしてるし、大丈夫だから!と励ますんだけど 出ちゃった・・・と暗い顔をしています。

何を漏らしても 生きていてくれれば良い!
食べれて、動けて、反応があってくれていれば良い!!

あっちこっち痛い!年を取ったねえ~~とか言いながらも ぼちぼち長生きしてくれていれば
私は十分です。
キャスで出来なかった下の世話とか マーチにさせてもらえると思えば嬉しいから!
きっとキャスがマーチを守ってくれているはず。

この冬も完全看護で乗り切らせます。母は強しですね!

昨日のお休みは数ヶ月ぶりに実家へ。久々に会ったマーチジージも年を取りました。
ウンチ漏れ対策として 洗える掛け布団を買いました(^_^;)
関連記事
スポンサーサイト
| ドッグカフェ | COM(0) | TB(0) |
コメント














管理者にだけ表示を許可する