12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-10-15 (Thu)
パソコンの前にゆっくり座る時間がなくて もう10月も半分が過ぎてしまいます(^_^;)
ご無沙汰してしまって申し訳ございません。

まずは 10月のお休みについて・・・
今月は毎週火曜日・水曜日と定休日とさせていただきます。

今日は午後から光線機のお部屋とトリミングルームのエアコンクリーニングのため出勤しました。
あっという間に1年が過ぎ、エアコンも綺麗にしなくちゃ!と 抗菌コートもしてもらってサッパリ!

その後は マーチの通院。
具合はいちおうは良好なんですが 朝晩の寒さのせいかお腹が冷えたようでウンチは緩め。
今日は背中と足腰はいつものレーザー治療、お腹にはキャスパーがご愛用だったスーパーライザーを
たっぷり当ててもらいました。
治療後、背中もまっすぐになり本人も快適なようで歩行も楽そうでした(*^^)v

整腸剤も出て、ご飯にはビオフェルミンをかけることにしました。

胃腸だけは自慢できるマーチなんですが 老齢化にはかなわないようでお腹を壊すようになったみたい・・・寒さが完璧にこたえるお年になっています。腹巻をしてあげなくっちゃ!

先週の台風のときも 以前にあったあの発作(目が回るような)がありました。
台風が去った木曜日の朝でした。

お目目がクルクルとなり 頭を八の字に回します。
その間、15秒。無意味かもしれないけど 私はひたすら 「マーチ!!」と名前を呼び続けます。

めまいかもしれないし 貧血から来るものかもしれないし 前庭からくる悪さかもしれない
調べるにはたっぷりと麻酔をして CTとかしなくちゃいけませんから はなぺちゃ犬にはリスクが高すぎます(>_<)

疲れはあると思いますが 独りっきりで家に置いておくのも心配です。
でもお店に来たら疲れる・・・ キャスの時もそうだったけど この葛藤はずっと続くんですね。

今夜の雷や集中豪雨も 心臓疾患や病気を持っている子にはつらいはず。
気圧の変化が動物にこんなにも作用があるなんて マーチとキャスを飼わなかったら知らなかったかもしれない・・・
お客様にも気圧の変化が体調を崩すことをたびたびお教えしていますが 気圧が身体に関わるなんて思わなかった方も多いようです。

明日は晴れるから マーチもきっと気分がいいはず!
ゆっくりいこうね!マーちゃん!

関連記事
スポンサーサイト
| ドッグカフェ | COM(0) | TB(0) |
コメント














管理者にだけ表示を許可する