10
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

久しぶりの近況・・・(^_^;)

パソコンの前にゆっくり座る時間がなくて もう10月も半分が過ぎてしまいます(^_^;)
ご無沙汰してしまって申し訳ございません。

まずは 10月のお休みについて・・・
今月は毎週火曜日・水曜日と定休日とさせていただきます。

今日は午後から光線機のお部屋とトリミングルームのエアコンクリーニングのため出勤しました。
あっという間に1年が過ぎ、エアコンも綺麗にしなくちゃ!と 抗菌コートもしてもらってサッパリ!

その後は マーチの通院。
具合はいちおうは良好なんですが 朝晩の寒さのせいかお腹が冷えたようでウンチは緩め。
今日は背中と足腰はいつものレーザー治療、お腹にはキャスパーがご愛用だったスーパーライザーを
たっぷり当ててもらいました。
治療後、背中もまっすぐになり本人も快適なようで歩行も楽そうでした(*^^)v

整腸剤も出て、ご飯にはビオフェルミンをかけることにしました。

胃腸だけは自慢できるマーチなんですが 老齢化にはかなわないようでお腹を壊すようになったみたい・・・寒さが完璧にこたえるお年になっています。腹巻をしてあげなくっちゃ!

先週の台風のときも 以前にあったあの発作(目が回るような)がありました。
台風が去った木曜日の朝でした。

お目目がクルクルとなり 頭を八の字に回します。
その間、15秒。無意味かもしれないけど 私はひたすら 「マーチ!!」と名前を呼び続けます。

めまいかもしれないし 貧血から来るものかもしれないし 前庭からくる悪さかもしれない
調べるにはたっぷりと麻酔をして CTとかしなくちゃいけませんから はなぺちゃ犬にはリスクが高すぎます(>_<)

疲れはあると思いますが 独りっきりで家に置いておくのも心配です。
でもお店に来たら疲れる・・・ キャスの時もそうだったけど この葛藤はずっと続くんですね。

今夜の雷や集中豪雨も 心臓疾患や病気を持っている子にはつらいはず。
気圧の変化が動物にこんなにも作用があるなんて マーチとキャスを飼わなかったら知らなかったかもしれない・・・
お客様にも気圧の変化が体調を崩すことをたびたびお教えしていますが 気圧が身体に関わるなんて思わなかった方も多いようです。

明日は晴れるから マーチもきっと気分がいいはず!
ゆっくりいこうね!マーちゃん!

関連記事
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

ベルママ

Author:ベルママ
ホワイトベルのお風呂は国内で当店だけ。
犬用の超音波の泡風呂発祥の地(^^)v
ナノバブルサイズの泡のパワーと超音波の相乗効果でお風呂で今までにない仕上がりをご堪能ください!

ホワイトベル 電話 0422-39-3656 


☆ 入浴頭数 祝 1万5000頭 ☆ 2017年8月

たくさんのワンチャンにご利用&リピートいただいています。


【 犬スタッフご紹介 】
犬店長 つなちゃん11歳♂ボストンテリア(ペット里親会出身)
在宅店員 タカ吉5歳♂BT(北栃木愛犬救命訓練所1年入所・卒業)
女子店員 コマメ5歳♀(ペット里親会出身) 
見習い店員 カイト11歳♂(H27、5月近所で保護)


ホワイトベルポリシー・・・

『光と水のリラクゼーションと居心地のいい空間を 愛犬とご一緒に』
トリミングサロンも取扱商品もこだわりにこだわったお店にしました。

1.ホンモノの超音波の泡のお風呂(医療用具認定)をシャンプー&カットコースに使用しています。

2.アーク光線療法
アーク光線(医療用具認定・資格取得済)は血行促進・健康維持に効果的です。アーク光線治療機をおいたペットサロン第一号店です


店内には、厳選したドッグフードや安心なおやつ類、犬服も販売しています。
お買い物だけでもどうぞお入り下さい!
 
取扱い商品 ※ビッグウッド正規代理店


   ホワイトベル
東京都武蔵野市 境南町(キョウナンチョウ)2-13-3 1階

武蔵境駅 徒歩 3分  近隣に大型駐車場 3ヶ所有り

電話 0422-39-3656

午前10時~午後7時 

☆☆定休日☆☆  毎月第2・第3水曜日 

10月の定休日・・・11日水曜日、18日水曜日



愛犬のカウンセリング『食事・しつけ・健康』相談を受けています。


【ベルママの持ってる資格】
愛玩動物飼養管理士 1級
ドッグライフカウンセラー(第28005号)
ホリスティックケア・カウンセラー
ホリスティックペットシッター
動物取扱責任者
光線療法指導員(日本光線療法協会認定)
食品衛生責任者
気学鑑定士 鑑定士名 渡邊 人水

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

ベルママTwitter

LINE @ホワイトベル

ホワイトベルの公式LINEです
友だち追加数

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク