10
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

吹雪とお別れ つづき

今日は数ヶ月ぶりのマーチの院長診断だった。

久しぶりに院長先生にお会いできるのが楽しみだった。
今朝の吹雪の件があったから あまり笑顔にはなれなかったけど・・・

マーチの経過を見てもらって 院長先生の神の手ならぬ神の耳で聴診して なんて言ってくれるかな~と ドキドキして待つことしばし
『うん、いいじゃん~~いいね!』
そう 言われると それはそれは私とマーチのおまじないになる。
まだまだ大丈夫!先生がニコニコしてくれたらもう安心って。
ひさびさに先生とお話が出来た。マーチも月曜日にお風呂に入って身支度を整えたんだもんね!

今朝の吹雪のことを話すと、ここにいるね!と 診療台を指した。
そういえば マーチが端っこのほうにいて いつもなら真ん中に陣取るのに端によってたのが不思議だったんだけど、どうやらきていたらしい。

そして 不思議はもうひとつあった。

ゆかりさんから朝、吹雪の報告を受けたとき、最後に身体をキレイにしてもらったと、それが教え子だったと ヤマザキ学園で学年主任をしていた時の教え子が 偶然にもうちのかかりつけの病院にいたなんて!

しかも その子はマーチがレーザー治療のたびに ご指名するほどの大好きな看護士さん【Oさん】だった。マーチが病院に通い始めた8年前からお世話になっている女子だった。

Oさんは若いけどとてもしっかりしていて気丈な子です。
そのOさんが泣き顔で私に吹雪のことを話した。
まだ 吹雪が小さい頃から授業で会っていて 身体を綺麗にしながらもしかしたらと思っていたらしい。
ゆかりさんの結婚退社と同じくして卒業だったそうで 診察室にいる横顔をみて もしやと思っていたんだけど まさか 吹雪だとは思わなかったと・・・

『ありがとうね、キレイにしてもらったのが Oさんでよかったね!吹雪も嬉しかったよね!ゆかりさんも嬉しかったみたいよ!』って いうと 涙ぐんでいた。

ホワイト ベルでゆかりさんが働いている事を知らなかったOさん、ゆかりさんもまさか教え子にマーチがお世話になっていたなんて知らなかった。

そして 吹雪を最後にキレイにしてくれた子が教え子だったなんて・・・吹雪の奇跡だね

犬はたくさん奇跡をプレゼントしてくれますね キャスもそうだった 
でも そういうプレゼントよりも 1秒でもそばにいて欲しいですね 




関連記事
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

ベルママ

Author:ベルママ
ホワイトベルのお風呂は国内で当店だけ。
犬用の超音波の泡風呂発祥の地(^^)v
ナノバブルサイズの泡のパワーと超音波の相乗効果でお風呂で今までにない仕上がりをご堪能ください!

ホワイトベル 電話 0422-39-3656 


☆ 入浴頭数 祝 1万5000頭 ☆ 2017年8月

たくさんのワンチャンにご利用&リピートいただいています。


【 犬スタッフご紹介 】
犬店長 つなちゃん11歳♂ボストンテリア(ペット里親会出身)
在宅店員 タカ吉5歳♂BT(北栃木愛犬救命訓練所1年入所・卒業)
女子店員 コマメ5歳♀(ペット里親会出身) 
見習い店員 カイト11歳♂(H27、5月近所で保護)


ホワイトベルポリシー・・・

『光と水のリラクゼーションと居心地のいい空間を 愛犬とご一緒に』
トリミングサロンも取扱商品もこだわりにこだわったお店にしました。

1.ホンモノの超音波の泡のお風呂(医療用具認定)をシャンプー&カットコースに使用しています。

2.アーク光線療法
アーク光線(医療用具認定・資格取得済)は血行促進・健康維持に効果的です。アーク光線治療機をおいたペットサロン第一号店です


店内には、厳選したドッグフードや安心なおやつ類、犬服も販売しています。
お買い物だけでもどうぞお入り下さい!
 
取扱い商品 ※ビッグウッド正規代理店


   ホワイトベル
東京都武蔵野市 境南町(キョウナンチョウ)2-13-3 1階

武蔵境駅 徒歩 3分  近隣に大型駐車場 3ヶ所有り

電話 0422-39-3656

午前10時~午後7時 

☆☆定休日☆☆  毎月第2・第3水曜日 

10月の定休日・・・11日水曜日、18日水曜日



愛犬のカウンセリング『食事・しつけ・健康』相談を受けています。


【ベルママの持ってる資格】
愛玩動物飼養管理士 1級
ドッグライフカウンセラー(第28005号)
ホリスティックケア・カウンセラー
ホリスティックペットシッター
動物取扱責任者
光線療法指導員(日本光線療法協会認定)
食品衛生責任者
気学鑑定士 鑑定士名 渡邊 人水

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

ベルママTwitter

LINE @ホワイトベル

ホワイトベルの公式LINEです
友だち追加数

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク