12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2006-11-17 (Fri)

こないだまでポカポカしていたのに、すっごいサブくなってきましたがみなさまお元気ですか!!?
ワタシはお陰で風邪気味。寝床に入ると熱が出てるようで アイスノンのやわらかいヤツおでこに巻いています(~_~;) 原因はちょうど寒くなった13日の月曜日、エアコン3台のクリーニングを頼んで、1階のエアコンからお願いしたけど、神経質な私は クリーニング後、しばらく窓を開けたまま暖房にしていた。その間、電話で話してたら長くなっちゃって、寒いな~~とは思っていたんですが 案の定、喉が痛くなってしまい・・・
しかし3年ぶりのエアコンクリーニング。すっごい黒い水が出たんだもん(T_T)
ココに引越しが決まって、床のワックス、エアコンのクリーニングを引越し前にやっておいた。
その時も前の方が1年くらいしかココにいなかったのに黒い水が出た。
エアコンの中ってかなりカビだらけです。
キレイなほうですよ!なんて業者のおじさんは言ってたけどあの水を見ると 吐き気を催したくらい気持ち悪かった。寒くなってエアコンをつけ始めて、カビ菌などハウスダストに過敏なパパはくしゃみの連続だったけど、掃除の後はしなくなった。やはり原因はカビ菌だったか・・・
カビ菌に弱いのは パパとマーチ。マーチャンもそいえば、目ヤニがひどかった。カビ菌のせいでしょう~~心臓疾患といい、アレルギーといい、親子でよく似ている(-_-;)

急な寒さになって、便がゆるくなるワンコも多い様子。
胃腸だけは丈夫なマーチも いつものサッカーができるほどの良い便ではなく、少し柔らかめが続いた。やはり寒さのせい。室内で暖房をしっかりしていても、床上30センチの空間はやはり冷える。家でもキッキ(洋服)は着せているけど、寒いみたい。
年齢のせいもある。代謝が悪くなっているからなおさら寒さが身にしみる。
キャア坊なんて 超軟便。来客続きで自律神経が整っていないのも軟便の原因だけど、やはりこの急な寒さは 骨の疾患持ちには辛いに決まっている。

毎年、なんだか防寒グッズをむさぼるワタシですが、今年は真夏の8月に取寄せて寒さ対策でスタンバっていたのが【オーラ岩盤浴マット】
オーラストーンという海底火山の噴火でマグマが噴出して、急冷却してできた火山性深海石とがマットの生地に織り込まれているというもので、この石は岩盤浴に使われているらしい。

マーチとキャスのハウス、車のゲージに敷いてある。もちろんカバーは友人の手作りで、POOHさんとスティッチです(*^^)v
本人の体温で温まり、遠赤外線効果があるので身体の芯から温める。
今年は 脱電磁波 を目指し、今のところオイルヒーターも出さずエアコンガンガンで耐えているので、床のほうは寒いんですが、マーキャスはそれぞれハウスに入り、岩盤浴で暖まっているようです。人間も買いました。これがまた温かい!!去年までは 電位治療器のマットをつけていたけど、電気毛布と同じくらい電磁波が出るので却下。
今年はオーラ岩盤浴マットでいけそうです!お勧めですよ~~~

寒い寒い、と日に何度口にするか、のような季節になりましたが 寒さに負けず明るく元気に乗り越えましょう!!今日の院長診断で マーチの心臓が良好!という結果で上機嫌の魔女でした・・・美女(姪っ子)に囲まれて満足げなマーチと後ろで一人ぼっちのキャス
IMG_0661.jpg

関連記事
スポンサーサイト
| | COM(2) | TB(0) |
コメント

















管理者にだけ表示を許可する