10
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

見なければいいんだけど・・・

日曜日、西友に買い物に行った。行かなきゃいいんだけど、解っているんだけど生体も売っているペットショップコーナーについ足が向いてしまった。

あの光景だったから。
幕張のイベントに行った時と同じく、ま、会社が同じだからどこでもやることは一緒なんだろうけど・・・白い会社名入りの箱に 上にはセロハンの窓がついていて 人間が覗いて あ~この子可愛いな~~と品定めして買う方法 になっていた。
白い箱が並んでいる・・・ボストンテリア とあった。

だから・・・見なきゃいいのに見ちゃったから。
箱の外側に座っていた男女がボストンを撫でていた。
オスだそうで ヘルニア持ち だから安くなっているそうで、15万くらいって言ってた。
店員は何も知らなさそうな感じ。
しかも そのボストンは色が薄い。9月後半生まれの2ヶ月そこそこのパピーなんだけど、身体の色がグレーに近いボストンカラーだ。出所は福岡の自家繁だろう。

身体を持たせてもらって 後ろ足の体重の賭け具合いを見てみた。片足に体重を欠けられない状態。顔はいい!目も離れていてヘッドも丸く顔立ちが整っていた。

その男女さんは愛おし気に優しく撫でていた。ボストンはすでに1頭飼われていて その子もわん◎◎◎ムラで保護、いやいや(-_-;)買ったらしい。

きっとスタンダードなボストンは見ていないのかもしれない。
ワタシなら その子は飼わないけれど(これ以上犬の医療費が出ないので) その男女さんに 『良かったら助けてあげてね』といって帰ってきた。

あの展示方法と店員の無知度、可哀想な乱繁殖の子など ハラワタ煮え返りながら、ムカついていたワタシに 『でも 売れなかったら処分でしょ?買ってもらえたらあの子は幸せだから・・・』と マーチパパがこぼした。

そうなんだよね。どんなカタチの子だろうと 犬には罪はない。
ヘルニア持ちをまるで簡単に説明をつけて 値段までつけて売っている業者は憎いが、そこで売れたなら 誰かが保護してくれるなら その子の幸せは確保できる。
これは売れる子じゃないわね・・・と 店に並ぶ以前に何かあったら・・・

もう行かない。もう見ない。 あんな展示は許せないしね。
自分で1頭も保護してやれないんだから 見る資格はないし、とにかく 白い箱たちの幸せを遠くで祈るしかないんでしょう。

もすこし、ましな売り方を考えないのかね・・・   ため息ばかりの日曜日でした。
グレーのボストンって将来、何色になるんだろうか・・・

関連記事
スポンサーサイト

「見なきゃ良かった」ありますよね。でも自然と足が向いてしまう。その現実を見て心が痛む。暗くなる。分かっちゃいるんですがね~。
だけど,「そう思える感覚」が私達にあるということは,少なくとも良いことです。
その感覚すら無いからそういう環境で普通に売り買いできるんだろうし,誰も「残酷劇場とは思わない」,
「警察に通報しない」んでしょうね。
それらを否定する気持が広まればもうちょっとマシな世の中になるのではないでしょうか?
「見なきゃ良かった」→洗い忘れた昔の弁当箱
「聞かなきゃ良かった」→後輩の生年月日
「嗅がなきゃ良かった」→ハウちんのお尻

しみちゃん。
そうなの、現実を見たくなっちゃうの。悪い癖だ・・・
その晩、夢見たもんね~ 玄関でたら その子がチョコンといるのよ。すぐにダッコした・・・
かなり気にしちゃったのね(-_-;)

見なきゃ良かった→ 洗濯機の排水ホースの中
聞かなきゃ良かった→ 来月払う消費税の額(現実的)
嗅がなきゃ良かった→ キャスの口臭
Secret

プロフィール

ベルママ

Author:ベルママ
ホワイトベルのお風呂は国内で当店だけ。
犬用の超音波の泡風呂発祥の地(^^)v
ナノバブルサイズの泡のパワーと超音波の相乗効果でお風呂で今までにない仕上がりをご堪能ください!

ホワイトベル 電話 0422-39-3656 


☆ 入浴頭数 祝 1万5000頭 ☆ 2017年8月

たくさんのワンチャンにご利用&リピートいただいています。


【 犬スタッフご紹介 】
犬店長 つなちゃん11歳♂ボストンテリア(ペット里親会出身)
在宅店員 タカ吉5歳♂BT(北栃木愛犬救命訓練所1年入所・卒業)
女子店員 コマメ5歳♀(ペット里親会出身) 
見習い店員 カイト11歳♂(H27、5月近所で保護)


ホワイトベルポリシー・・・

『光と水のリラクゼーションと居心地のいい空間を 愛犬とご一緒に』
トリミングサロンも取扱商品もこだわりにこだわったお店にしました。

1.ホンモノの超音波の泡のお風呂(医療用具認定)をシャンプー&カットコースに使用しています。

2.アーク光線療法
アーク光線(医療用具認定・資格取得済)は血行促進・健康維持に効果的です。アーク光線治療機をおいたペットサロン第一号店です


店内には、厳選したドッグフードや安心なおやつ類、犬服も販売しています。
お買い物だけでもどうぞお入り下さい!
 
取扱い商品 ※ビッグウッド正規代理店


   ホワイトベル
東京都武蔵野市 境南町(キョウナンチョウ)2-13-3 1階

武蔵境駅 徒歩 3分  近隣に大型駐車場 3ヶ所有り

電話 0422-39-3656

午前10時~午後7時 

☆☆定休日☆☆  毎月第2・第3水曜日 

10月の定休日・・・11日水曜日、18日水曜日



愛犬のカウンセリング『食事・しつけ・健康』相談を受けています。


【ベルママの持ってる資格】
愛玩動物飼養管理士 1級
ドッグライフカウンセラー(第28005号)
ホリスティックケア・カウンセラー
ホリスティックペットシッター
動物取扱責任者
光線療法指導員(日本光線療法協会認定)
食品衛生責任者
気学鑑定士 鑑定士名 渡邊 人水

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

ベルママTwitter

LINE @ホワイトベル

ホワイトベルの公式LINEです
友だち追加数

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク