12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2007-02-21 (Wed)

IMG_0836.jpg近頃、忙しくてジージのとこに行けなかった。
今日はお天気も良かったし、送っておいた新しいリビングのカーペットも敷いてあげないとね。
写真は首都高からサッと撮ってみた東京タワー。
東京タワーの写真を撮ったのは 何年ぶりだろう。
東京に住んでいてなかなか行かない名所の一つかも。ディズニーランドも近いからいつでも行けるって 5回くらい行ったなあ~。
今日の真っ青な空に この真っ赤が冴えて綺麗だった。
平日の渋滞で時間はかかったけど マーチもキャスも後ろのゲージでクウクウいびきかいて寝ていました。ドライブ慣れしていますからね!

IMG_0845.jpg
大好きなジージの足元で寝入っているキャスパ~

久しぶりにジージに会えて テンション高いふたり。
キャスは玄関に入るや否や 足なんてあらいましぇんよ~~って チャッチャッチャッチャとリードをつけたまま入って行きやがった(-_-;)
我が家では 帰宅すると そのまま玄関で待つのが常識なのに・・・
マーチはとにかくストーカー。
ジージの後を付いて周り、ゴハンのときは左腕に体重かけてしがみついている。
IMG_0847.jpg
この顔・・・『ジージに言ってよ!クッキーあげろって言え、かーちゃん』

ジージを僕(シモベ)か家来と間違えているマーチ。
クッキーをくれるまで 追いかけ、クレクレと攻撃し、その根性はすごい。
お父さんはいつもこうしてマーチにいじめられている。

IMG_0850.jpg
起きたキャス。
伸びをしている。ジージは 私たちが住んでいたマンションに越してきた。
お留守番は階上に住むジージの家に突っ込んでいた。
普段もジージが仕事から帰るとジージの家に行く。夜ご飯を作りに行って ジージが寝る頃に
迎えに行くという生活をしていた。
病院の通院もあり 私たち家族だけコッチに来てしまった。

マーチとキャスにとっても 実家風 なのかもしれない。
見せない表情もするし、怒らないジージをからかってストレス発散しているのかも
しれない。私にもマーキャスにも 大切な場所。

今年はまたかーちゃんが 店の準備で大忙しになる。
ジージが居てくれたらな~~なんて思うんだけど。南国から山地に(大げさですが)越すのは
ジージは嫌だそうだ。

実際、向こうは夜でも寒くなかった。
駐車場につき、車から降りると こちらの寒さが身に沁みる。
ジージにはつらいべな~~って思う。

いつか ジージとこの孫たちと暮らせる日を願って かーちゃんはまたチャレンジをする。
何歳だって やるわよ!私!!と自分を奮い立たせている。
守るべき者があるからね!

夢は 縁側でジージとマーキャスが昼寝している光景。

関連記事
| | COM(1) | TB(0) |
コメント
















管理者にだけ表示を許可する