10
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

マーチのお誕生日まで・・・

EPSON004.jpgこの写真は まだ マーチが1歳になる前のパピーの頃です。

今月10日に 10歳になります。
毎日、パピーの頃を思い出したり 写真を見たり もう10年も一緒に居るのか・・・と
感慨深く過ごしています。

亀戸のコジマで衝動買いしてから 早10年。
皮膚の疾患持ちで その真菌やカビ菌が私の首筋からリンパ腺に入って 左腕がケロイド
みたいに 湿疹になった。
子宮筋腫摘出手術のあとだったので 抵抗力も落ちていて免疫力もなかったので ひどいことに
なってしまったけど その病気があったからこそ 今の仕事をしている。

目もいっつも充血していた。
散歩から帰ってくると 真っ赤だった。
手足のパッドの指の間も グチュグチュになるほど荒れていて しょっちゅう、マーチは
舐めていたので どんどん膿みたいな水が出てきて またそれが ワタシに移って
こっちも湿疹。

お腹の毛は薄くて パピーだから お腹に毛がないのかな~なんて思っていたら
湿疹が完治した頃ちゃんと生えてきた。

撫でるだけで ジャンジャン抜ける被毛。

ドッグフード って奴を 消化吸収しない胃腸。何を食べさせても 嘔吐したり下痢したり。
まともな 犬のウンチを スパミールをあげるまで見なかったな~(^_^;)

犬ってこんなに病気持ちなの?って不安でいっぱいだった。

獣医に通うことを止めて 自分で試行錯誤し 民間療法やハーブ、ホメオパシーなどを
取り入れて ドッグフードは一切与えず 自然食のスパミールを食べさせた。
飲むお水は ナチュラルミネラルウォーターだけ、シャンプーはシャボン玉石鹸のみ。
当時から ワタシが愛用していた 医療用具でもある 超音波温浴器 の お風呂に入れた。

口から入れるものは 自然界に存在している食物や天然のお水、 身体に触る物は 化繊でない綿などの優しい素材、食器は陶器 など・・・
今では こんなワンコの生活をしている人は 多勢居ると思う。

10年前のその頃は まだペットブームが始まった頃で こんなに神経質に育てている飼い主さんはめったに会うこともなく、自然食とか波動食なんていうと 煙たがられていた。

意地悪なボストンの仲間に そんなに高いゴハンをあげて・・・と嫌味を言われたのは今でも
根に持っている。

ココまでしたからこそ この病弱なマーチは生きてきたの。
あのままドッグフードだったら??ヤブ医者に通っていたら??何も勉強せずに飼っていたら??
さて どうなっていたことか・・・

ワタシはマーチの育て方を正しいと思っています。
やはり 犬も動物であり 自然界に生きている血が通っている命。
大切に飼って越したことはないと思う。

お誕生日まで あと八日。
嬉しくてたまらない、目の前に存在しているマーちゃんが可愛くて可愛くてしかたない。
熟睡中を撫で回して 嫌がられた(^_^;)


10歳って 嬉しいです。

関連記事
スポンサーサイト

ナチュラルミネラルウォーターを抱え
「これは、マーチのだから飲んじゃダメ!」とわめいていた何年も前のあなたの姿を突然思い出しました。
あれから、十年近くも過ぎたのですね。
良く頑張りましたね。生まれてこのかた病院に行ったのは予防注射だけなんていう犬と暮している私にはとても
出来ない心配りを毎日しているのを見習って、今日はジョイナ満12歳も血液検査をして来ました。
犬達の世話も大変な事もありますが、その何倍も喜びを返してくれます。何よりこの子達を守ってやれるのは私だけなんだと思うと頑張れちゃうんですよね。
お誕生日おめでとう!

ありがとうございます

ジョイナーママさん!こんにちは!

変な場面を思い出さないで下さいよ~~(^_^;)お恥ずかしい。
何しろ必死でマーチを育ててきました。
今はもう、特に手のかからない子になっちゃって、目配りでかーちゃんに指示をするくらい 偉い です。

そちらの皆様もお元気ですか??
そろそろご連絡しようかな、と思っていたところでした。
31日(土)に 行きます!!会場に着いたら携帯に連絡入れますね!!

ジョイナー様!12歳、おめでとうございます。
キャスの父ちゃんの分まで どうぞ長生きしてくださいね!!
Secret

プロフィール

ベルママ

Author:ベルママ
ホワイトベルのお風呂は国内で当店だけ。
犬用の超音波の泡風呂発祥の地(^^)v
ナノバブルサイズの泡のパワーと超音波の相乗効果でお風呂で今までにない仕上がりをご堪能ください!

ホワイトベル 電話 0422-39-3656 


☆ 入浴頭数 祝 1万5000頭 ☆ 2017年8月

たくさんのワンチャンにご利用&リピートいただいています。


【 犬スタッフご紹介 】
犬店長 つなちゃん11歳♂ボストンテリア(ペット里親会出身)
在宅店員 タカ吉5歳♂BT(北栃木愛犬救命訓練所1年入所・卒業)
女子店員 コマメ5歳♀(ペット里親会出身) 
見習い店員 カイト11歳♂(H27、5月近所で保護)


ホワイトベルポリシー・・・

『光と水のリラクゼーションと居心地のいい空間を 愛犬とご一緒に』
トリミングサロンも取扱商品もこだわりにこだわったお店にしました。

1.ホンモノの超音波の泡のお風呂(医療用具認定)をシャンプー&カットコースに使用しています。

2.アーク光線療法
アーク光線(医療用具認定・資格取得済)は血行促進・健康維持に効果的です。アーク光線治療機をおいたペットサロン第一号店です


店内には、厳選したドッグフードや安心なおやつ類、犬服も販売しています。
お買い物だけでもどうぞお入り下さい!
 
取扱い商品 ※ビッグウッド正規代理店


   ホワイトベル
東京都武蔵野市 境南町(キョウナンチョウ)2-13-3 1階

武蔵境駅 徒歩 3分  近隣に大型駐車場 3ヶ所有り

電話 0422-39-3656

午前10時~午後7時 

☆☆定休日☆☆  毎月第2・第3水曜日 

10月の定休日・・・11日水曜日、18日水曜日



愛犬のカウンセリング『食事・しつけ・健康』相談を受けています。


【ベルママの持ってる資格】
愛玩動物飼養管理士 1級
ドッグライフカウンセラー(第28005号)
ホリスティックケア・カウンセラー
ホリスティックペットシッター
動物取扱責任者
光線療法指導員(日本光線療法協会認定)
食品衛生責任者
気学鑑定士 鑑定士名 渡邊 人水

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

ベルママTwitter

LINE @ホワイトベル

ホワイトベルの公式LINEです
友だち追加数

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク