10
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

とうとう明日☆

EPSON006.jpgこの写真は まだ キャスパーがうちに来る前の 1歳過ぎの頃の貧弱な身体のマーチ。
この頃、休みのたびに車に乗っけていろんな所に連れて行っていた。
よく行ってたのは 横浜のペットエコという大型ペットショップ、その帰りとかついでに横浜駅ビルの地下の【BOO MEE DOO】という ボストンをキャラにしていた洋服屋さんだ。
今でこそ、ガルシアマルケスとか BTをモチーフのお店も増えたけど、その頃はココのMEEちゃんというBTの♀の子の絵だけだった。
買い漁っていた頃、この写真を店員に見せると これでTシャツを作りたい、と言われ即、承諾した。出来上がり1枚しかくれなかったので、数枚購入した。
白地に白黒でこの写真がプリントされた。
我が家ではかなりの記念品になった。

BOOMEEDOOはしばらくして潰れてしまった。今あのブランドがあったら人気だったのにね~

今日は マーチとキャスの院長診断日。
キャスのお腹の不調は背骨の痛みから、これも毎度のこと。
マーチも股関節が痛いらしく 腸のぜん動を亢進させ少しガスが溜まっている状態。
レーザーをたっぷり浴びた二人、自宅でも光線器を当てるようにと。
気温の上下するこの時期は 骨の疾患の子にとっては ツライ季節。
うちは 1年通してこの季節はコレ、この時はコレ、という マーチとキャスのサイクルをつかんでいるので 心配はしていない。
かれこれこの5年間。こちらの病院に通院してから いろんな事を学んだ。
とても良い時期に 素晴らしく信頼できる先生に出会い、犬との生活の基盤が作れた気がします。

そして


明日、3月10日、マーチは10歳になります。
10年、あっという間でした。この飽きっぽい私が10年も犬の世話ができたなんて・・・
飼い始めの頃、ちゃんと面倒が見れるかどうかが自信なかった。
でも 10年、みれた。
無事に 10歳を迎えられそうだ。

今では誰も想像つかないと思いますが、噛み癖があったマーチ。
気が小さくて臆病だから 怖くてすぐに パクっと噛み付く。
重症になるような噛まれ方は一度も無かったけど、手は傷が多かったな~

言葉を覚えるのが得意なマーチ。
いっぱいお話したもんね。お散歩中も恥ずかしさもなく、桜が綺麗だね~とか ほら、お友達が来たよ!とか 雨コンコンだね~とか、お土産買ってきたよ!と おもちゃを放ってみたり、その時におもちゃに名前をつければ すぐに覚えて、カバチャン持ってきて!なんていうと即効、そのカバを持ってきた。

面白いくらいに 人の名前、言葉を覚えてくれた。
お留守番ね、ハウスGOGO!!なんていうと ハウスに入る。
今では 自分でドアを開けて入る。

10歳から これから本当に真剣に飼わなければ!と思う。
これからが いろいろ勝負だと感じる。
暑さ寒さ、日々の体調の管理、運動の度合い、食のバランス・・・・などなど。

先生、10歳まで生きたから もう10年。20歳までお願いします。
と 院長先生に言うと
『もう10年も やらなきゃいけないんだ~~』と 苦笑いで仰っていた。
あと10年経っても まだまだいけますよ!若いですよ!!と 引退を認めない発言をしておいた。

明日は 泣く。一日中、嬉し泣きで泣く。

想像して 笑っちゃってください!!!


私がこうして生きているのは マーチのおかげです。

明日、お祝いのお言葉!!楽しみにしています~~!(^^)/

関連記事
スポンサーサイト

初めて会ったマーチ
BOSSがあんまりにも荒いので
びっくりしちゃって「ぱぱあ~ままあ~」と
涙ぐんでいたっけね。
BOSSをケージに入れても決してパパのお膝から
降りようとはしなかった・笑

あれから月日は経って10年。
よかったね、おめでとう^^♪
体が弱くたって、気が弱くたって、マーチには最強のままが
ついているじゃない?

その最強のママは今日は嬉し泣きででろでろだって。

でもね、今日だけは許してあげてね。
そのくらい10歳って重いのよ。
なんかね、お腹にずっしりとくるの。
で、涙腺ゆるんじゃうんだ。笑

親ばかママは今日はきっとマーチ見れば泣いているから。
呆れてやって・笑

お誕生日、本当に本当におめでとう。
そしてこれからも一年づつお互い頑張って行こうね!

ありがとよ~

初めて BOSSに会った時は マーチも私らもビビッタよ。あんな凶暴なボストンが存在したのか?と・・・
焦ってたよね~マーチ。
私には育てられなかったよ、BOSSは。
そっちのほうが最強ねえちゃんだよ!負けるよ~

10年、って 早い。あと10年一緒に居られたらどんなにか幸せかね~~ってそういうことを考えると泣いちゃうんだ。
1年ずつね、1年ずつ大切に一緒にいるよ。

今日はホントに嬉しい日。スパミールに金粉かけようかって感じ。でもさ~親馬鹿最強かーちゃんは 明日、崩れるかも・・・
Secret

プロフィール

ベルママ

Author:ベルママ
ホワイトベルのお風呂は国内で当店だけ。
犬用の超音波の泡風呂発祥の地(^^)v
ナノバブルサイズの泡のパワーと超音波の相乗効果でお風呂で今までにない仕上がりをご堪能ください!

ホワイトベル 電話 0422-39-3656 


☆ 入浴頭数 祝 1万5000頭 ☆ 2017年8月

たくさんのワンチャンにご利用&リピートいただいています。


【 犬スタッフご紹介 】
犬店長 つなちゃん11歳♂ボストンテリア(ペット里親会出身)
在宅店員 タカ吉5歳♂BT(北栃木愛犬救命訓練所1年入所・卒業)
女子店員 コマメ5歳♀(ペット里親会出身) 
見習い店員 カイト11歳♂(H27、5月近所で保護)


ホワイトベルポリシー・・・

『光と水のリラクゼーションと居心地のいい空間を 愛犬とご一緒に』
トリミングサロンも取扱商品もこだわりにこだわったお店にしました。

1.ホンモノの超音波の泡のお風呂(医療用具認定)をシャンプー&カットコースに使用しています。

2.アーク光線療法
アーク光線(医療用具認定・資格取得済)は血行促進・健康維持に効果的です。アーク光線治療機をおいたペットサロン第一号店です


店内には、厳選したドッグフードや安心なおやつ類、犬服も販売しています。
お買い物だけでもどうぞお入り下さい!
 
取扱い商品 ※ビッグウッド正規代理店


   ホワイトベル
東京都武蔵野市 境南町(キョウナンチョウ)2-13-3 1階

武蔵境駅 徒歩 3分  近隣に大型駐車場 3ヶ所有り

電話 0422-39-3656

午前10時~午後7時 

☆☆定休日☆☆  毎月第2・第3水曜日 

10月の定休日・・・11日水曜日、18日水曜日



愛犬のカウンセリング『食事・しつけ・健康』相談を受けています。


【ベルママの持ってる資格】
愛玩動物飼養管理士 1級
ドッグライフカウンセラー(第28005号)
ホリスティックケア・カウンセラー
ホリスティックペットシッター
動物取扱責任者
光線療法指導員(日本光線療法協会認定)
食品衛生責任者
気学鑑定士 鑑定士名 渡邊 人水

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

ベルママTwitter

LINE @ホワイトベル

ホワイトベルの公式LINEです
友だち追加数

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク