12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-01-12 (Wed)
今日は暖かくていくらか過ごしやすかったですね。

マーチも2回目ゴハンの後、お散歩に出てみました。
といっても 白内障で見えづらくなっているし、足腰も弱くなり、1周は無理ですが、店の前の道路の往復。
日が照っている道を歩かせました。

同じ色の大きなものには 何もないと思ってぶつかってしまいます。
店のドアや電信柱、自転車の車輪、コンクリートの段差など見えないようでいろいろと歩きづらいです。

マーチはだんだんと見えなくなってきたので怖がることはないようですが、急な動きは怖いみたいです。

顔のそばで動くものは ビクッとしてしまいます。

みなさん気を遣っていただき、声をかけてから触ってくれます。

私は 盲導人になりました。声をかけ、リードで操り、歩かせます。

3月で14歳になります。こうして元気で目の前にいてくれるだけで幸せです。

起きている間は吠えっぱなしですが、このごろ耳が慣れてきたようです。
吠えていても 集中して仕事もできるし、読書もできるようになりました。

お店でうるさいかもしれませんが、お留守番をさせるわけにはいかないのでどうかご了承ください。

犬店長 マーチ13歳ボストンテリア♂  今日も元気です!

IMG_4879.jpg


関連記事
| ボストンテリア | COM(0) | TB(0) |
コメント














管理者にだけ表示を許可する