12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-04-07 (Thu)
4月7日 木曜日

今日は南ちゃんが 体調不良でお休み、替わりにゆかり主任に出勤してもらっています。

オープンして3年目に入る今年、店長とスタッフ、そしてスタッフ間でも深い絆ができているな、と感じることが多々ありホワイトベルも充実してきたことに嬉しくなります。

さてさて 今日の犬店長マーチさん♪ 14歳ボストンテリア♂

今日も絶好調!朝から腹から出る大きな声でワンワンと1時間おきのゴハン催促吠え復活しています!

先ほど11歳のトイプーちゃんがトリミングにいらっしゃいました、12歳、14歳などマーチと同年代のワンちゃんもお客様に多く、ワンコも高齢化が進んでいますね。

先日は15歳の GR&シェルティーミックスの先輩犬さんがトリミングにいらっしゃいました。

皆さん元気で長寿万歳ですね! ちなみに・・・
ワンチャンの入浴写真を貼っていますが、お名前に○○さん、とつけている子は10歳以上のワンチャンです。

マーチが14歳になり、すっかり中2だと思っていたら3月生まれだから中3なんですね(笑)(^_^;)
今年、高校受験じゃん~♪なんて冗談言っています。

ワンチャンに過度なストレスを与えないようにも 飼い主さんはいつもニコニコと笑顔でいてくださいね!

地震後、体調を崩すワンチャンがとても多くて、食欲不振、お留守番が嫌過ぎる過敏症や下痢、嘔吐、脱毛など気の毒なくらいの体調不良の子もいます。
免疫力の低下もあり、身体をカイカイする子もいます。

みんなお風呂で温まり、心身ともにリラックスして帰ります。

こういう時には免疫力を上げることが大切です。

良質のゴハンやお風呂で血行を促進したり、ホワイトベルではアーク光線機を当てることもオススメしています。

不安なことやお留守番対策など気になることがあればいつでもご相談くださいね。相談は無料ですから(^_^)v

愛犬がストレスを感じているな~と思ったら まずは 土の上のお散歩です。
木々の間のお散歩も効果的です。足を土につけると精神が落ち着きます。晴れた日は薬品処置をしていない公園の土や芝生の上を歩かせましょう。

アタシも素足で歩きたい!(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト
| ボストンテリア | COM(0) | TB(0) |
コメント














管理者にだけ表示を許可する