12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-04-14 (Thu)
今日もいいお天気ですね。

お散歩日和! トリミング日和&お風呂日和♪

毎朝、お店の外のタイルをお水をジャージャーかけてお掃除するたびに 黒い砂のような粉塵ですかね~
嫌になります。そして 車にべっとりとついている花粉?黄砂?黄色い埃にも嫌になります。

こんな汚れがある道路をワンちゃんたちは散歩しています。

そのせいで超音波のお風呂に入った時の汚れの出具合が半端じゃありません(>_<)

普段からホワイトベルでお手入れを欠かさずしているワンチャンでも シルクのアワアワが一瞬で無くなるほど汚れがついています。

みんな足元にグレーの靴下を履いているように汚れていますよね・・・

先日、シェルティーのお客様が 絞ったタオルで身体を拭くと黒い汚れがつくと仰っていました。

春の汚れはひどいですね~ これから桜が落ちてくれば絡みつきます。

かといってお散歩はワンコの健康維持にとって欠かせない運動ですから行かなくっちゃ!

お手入れのアドバイスとしては お散歩から帰宅後は洗面所で シャボン玉石けんで足を洗ってみてください。
店長宅では 帰宅後は毎回洗っています。

ブラッシングも大事なことです。
埃を取り、身体のマッサージになります。長毛の犬種は毎日ブラッシングは飼い主さん頑張ってください!

長毛犬種をご自宅でシャンプーすると 毛玉ができる原因になります。
どうしてもご自宅でお手入れをしたい方は ホワイトベルのトリマー達にご相談くださいね!

基本はシャンプー前の念入りなスリカーでの毛のほぐしです!

できれば長毛犬種さんたちは2週間に一度のベーシックコースのご利用、その2週間後にカットコースをオススメしています。

短毛犬種さんたちは 汚れたらベーシックコースを!

毎日、入浴しても大丈夫なお風呂ですから皮膚にも被毛にも優しく、毛穴の汚れを取り去り、被毛育成にもなります!

犬店長マーチさんも暖かくなってきたし、そろそろ入浴させようと思います。
加齢臭も取れますからね(^_^;)

初めてのホワイトベルをご利用になるワンチャンは こちらをチェック!

身体に付いた要らない物は超音波のお風呂で綺麗に落としましょう!

週末のご予約もどうぞお気軽にお電話ください!!(^o^)/



【明日、カフェお休み】15日金曜日は店長不在の為カフェはお休みいたします。トリミングは通常営業です。

関連記事
スポンサーサイト
| トリミング | COM(0) | TB(0) |
コメント














管理者にだけ表示を許可する