12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-04-17 (Sun)
犬店長 マーチ14歳

今日も何百回吠えたことか・・・(~_~;)

13歳になった年、それから半年くらい去年の9月頃から認知症の初期症状があった。
認知症の兆候を調べてみると思い当たる点が多い。

私の父が亡くなって落ち着いた頃には現在の状態になっていた。

起きては吠えご飯を催促し、そしてしばらく寝る。また起きては吠えてご飯を催促しまた寝る。

この また寝ると次のまた寝る の間が6時間から3時間、1時間と徐々に短くなってきている。

吠えて前進して、突き当たってもそこで吠え、後ろに戻れない。

人間とは慣れるもんで、13年吠えなかった子が吠えたショックも薄らぎ、この大きな吠え声が耳に慣れてきてしまった。

お客様も マーチの吠えてる声を聞くと、今日はご出勤ね?!聞こえないと BGMがなくて淋しいわ!と仰ってくれる。さぞかしうるさいと思うのですが 皆様お優しい。申し訳なく、そしてありがたく感謝しております。

長生きして欲しい、いつまでもそばに居て欲しい、という願いを忠実に守ってくれているマーチ。

この大変な世の中ですが マーチがそばにいるから頑張って活ける私の原動力です。

先日、かかりつけの病院に 動物が避難所や仮設住宅に入れるようにという署名を見つけ、当店でも飼い主様に署名協力をお願いしております。

当たり前ですが 本当に犬も猫も一緒に暮らしている動物は家族です。一緒に暮らせる日が当たり前のようになることを祈ります。

マーチさん、さっきもご飯を食べました。寝るとアーク光線を当てています。
まだまだ そばに居てくれそうです。
関連記事
| ボストンテリア | COM(0) | TB(0) |
コメント














管理者にだけ表示を許可する