10
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

従姉妹のホリーのガンのこと

昨夜、もう0時を回っていた、従姉妹と電話でホリーのその後のガンの経過を聞いていた。

泣きながら私に、これで良かったんだろうか、自分がホリーの具合を悪くさせたんじゃないか、病院に行くのはかわいそうなんじゃないか・・・といろんな事を後悔にして話していた。




ホリーは昨日、セカンドオピニオンがてら違う病院に連れて行った。

その先生は こんな具合ではアメリカやヨーロッパなら安楽死ですよ!
この治療なんてどこの病院がやったんだ!信じられない!とか そんな治療をさせていた貴方も信じられない!とか 罵倒されてきたらしい。
どの抗がん剤が合うなんて言ってられないですよ!早く治療しましょう!と説得されて抗がん剤を打ってきた。

昨夜は落ち着いて寝ていたようです。

私もその晩、従姉妹から聞いたことで マーチやキャスパーに治療法は合っていたのか?
その病院で良かったんだろうか?輸血して?入院させて?こうしたのは?などなど後悔をしたほうがいいんじゃないか?と思うほど、マーチとキャスパーの病気の治療について考えてしまった。

本当にその方法が正しいのか?

でも そんなことはわからない。いつだって飼い主さん達はその場に応じて最善最高の判断をし、最善最高の診療を受けようとするはずだし、信じている獣医さんにすがりつくだろうし、物言わぬ子だからこそ慎重に、大切に愛情の精一杯で病気と立ち向かうと思う。

従姉妹も私も あんた!間違ってるよ!なんて 誰からも言われないと思う。

犬の飼い方なんて 学校で習わないんです、育て方も試行錯誤で自分と犬の成長で見出して理解していくと思う。

なんでそんな治療をしたのか?なんて問われたくない。
信じている先生方が我が子のために最善を尽くしてくれたに違いないし、命を守るために治療をしているんだし。

くじけそうだった従姉妹に私は 『早苗は間違っていない!ホリーの命を守ろうとして決断しているんだから貴方は何も間違っていない』と言い切った。

この治療をしてホリーは恨んでいないかなぁ・・・?なんて なんだか精神的に追い詰められてしまっているような従姉妹に 『感謝しているはず、早苗が命を守ろうとしていることを解っているからホリーは恨まない』とも言い切った。

ガンの子を持った飼い主さんたちはおつらいと思う。大変でしょうし、心労も計り知れないほどだと思います。

マーチとキャスパーはガンにはならなかったけど ふたりとも大病を持っていました。

私は彼らの病気と闘っていました。絶対に負けるもんか!と必死で守っていました。

命をつなぎ守ろうとするしかできなかったから。私は何かを間違っていなかったと思う。

どんな気持ちでいたかは、ムコウに行ってからマーチとキャスパーにゆっくりと聞こうと思います。

ホリーのガンは進行中。従姉妹は一緒に病気と闘っています。私は同じ病気を持つ飼い主の仲間として心の中を聞いてあげることだけです。

安楽死とか そういう言葉を犬の前で簡単に口にできる先生に出会わなくてマーチとキャスパーは幸せ者でした。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

ベルママ

Author:ベルママ
ホワイトベルのお風呂は国内で当店だけ。
犬用の超音波の泡風呂発祥の地(^^)v
ナノバブルサイズの泡のパワーと超音波の相乗効果でお風呂で今までにない仕上がりをご堪能ください!

ホワイトベル 電話 0422-39-3656 


☆ 入浴頭数 祝 1万5000頭 ☆ 2017年8月

たくさんのワンチャンにご利用&リピートいただいています。


【 犬スタッフご紹介 】
犬店長 つなちゃん11歳♂ボストンテリア(ペット里親会出身)
在宅店員 タカ吉5歳♂BT(北栃木愛犬救命訓練所1年入所・卒業)
女子店員 コマメ5歳♀(ペット里親会出身) 
見習い店員 カイト11歳♂(H27、5月近所で保護)


ホワイトベルポリシー・・・

『光と水のリラクゼーションと居心地のいい空間を 愛犬とご一緒に』
トリミングサロンも取扱商品もこだわりにこだわったお店にしました。

1.ホンモノの超音波の泡のお風呂(医療用具認定)をシャンプー&カットコースに使用しています。

2.アーク光線療法
アーク光線(医療用具認定・資格取得済)は血行促進・健康維持に効果的です。アーク光線治療機をおいたペットサロン第一号店です


店内には、厳選したドッグフードや安心なおやつ類、犬服も販売しています。
お買い物だけでもどうぞお入り下さい!
 
取扱い商品 ※ビッグウッド正規代理店


   ホワイトベル
東京都武蔵野市 境南町(キョウナンチョウ)2-13-3 1階

武蔵境駅 徒歩 3分  近隣に大型駐車場 3ヶ所有り

電話 0422-39-3656

午前10時~午後7時 

☆☆定休日☆☆  毎月第2・第3水曜日 

10月の定休日・・・11日水曜日、18日水曜日



愛犬のカウンセリング『食事・しつけ・健康』相談を受けています。


【ベルママの持ってる資格】
愛玩動物飼養管理士 1級
ドッグライフカウンセラー(第28005号)
ホリスティックケア・カウンセラー
ホリスティックペットシッター
動物取扱責任者
光線療法指導員(日本光線療法協会認定)
食品衛生責任者
気学鑑定士 鑑定士名 渡邊 人水

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

ベルママTwitter

LINE @ホワイトベル

ホワイトベルの公式LINEです
友だち追加数

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク