12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-07-29 (Fri)
7月28日 トライアル 二日目

27日の晩は 1階でマーチパパがツナ吉と一緒に寝ました。数回起きたようですが大丈夫だったみたいです。


そうそう名前決定!

マーチの名前はパパがつけました。
3月生まれのMARCHと仔犬のマーチをかけて付けました。

キャスパーは7か月までブリーダーにいた子なのでキャスパーと名付けられていました。

犬の名付けでは2回目になります。

命名『ツナ吉(キチ)』

マーチの月命日の27に縁があり来た子。2と7で ツー・ナ ツナだけでも良いんですが格数的に強めのラッキー数の11画にするために 吉を足しました。綱吉にもかけたようです。キャスパーと同じ画数。

元気で健康で長生きできるように名付けました。

ブリーダーのところに閉じ込められ愛情も注がれずに生きてきた子ですが 明るさもあり、主張もできるようです。

マーキング癖は大変困っていますが、仕方ないでしょう。びびりチビリは少なくなっています。

少しずつ家庭犬に矯正します。

マーチがしっかりしていた子なのでキャスパーには驚くことが多くありましたが、ツナ吉はそれ以上にいろいろと手もかかる覚悟はしています。

とはいえ、まだトライアル2日目ですから・・・まだまだ渡邊家の子には正式になっていませんので(笑)

あくまでも命名の段階~~♪(^_^)v

今日も大勢のお得意様たちが会いに来てくださって、可愛がってくださって、撫でてくれて、お散歩のお付き合いもしていただいて こんなに主役になったことは犬生でなかったでしょう。

ありがとうございました。閉店前に光線機を当ててあげたらそれからぐっすり寝ていました。
緊張と疲れでしょうね。

帰宅後も爆睡です。さきほど酵素水をのんですぐにマーキングをしようとしたので怒りました。
すぐに止めて媚を売ってきました。今は許しても、明日からはかなり許さないつもりっす~!!

ツナ吉、明日も出勤だぞ!!  久しぶりの犬育てに多少、疲労です。
関連記事
| ボストンテリア | COM(0) | TB(0) |
コメント














管理者にだけ表示を許可する