10
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ツナ吉っちゃん

30日土曜日の朝 出勤前にツナ吉をかかりつけの病院に年齢判定診断に連れて行きました。

久しぶりの病院。待合室には以前にはなかった液晶テレビでいろんなお知らせを映していた。

受付で『すみません~初めてなんですが、年齢判定をぜひY先生にお願いいたしますぅぅ~♪』というと
Y先生が苦笑いしていた。

そしたらなんと院長先生がニコニコと出ていらっしゃいました(^_^;)
先生、すみません、来ちゃいました~♪というと終始ニコニコ。よかったね!と言われて泣きそうになってしまった。もう院長先生に診て頂いて9年になり、ツナ吉で3頭目になる。

思えば9年前にキャスパーが髄膜炎で歩行困難になった時に、友人に紹介されて神様にすがる思いで診て頂いて、その時の直感でこの先生なら間違いない!と信じてお世話になり続けました。

先日、チョコママに 院長先生タイプでしょう~??と言われ照れてしまいましたが・・・(^^ゞ

どれどれ俺が見るよ!と院長先生が聴診器をツナ吉に当てて、ちょっと歯を見て・・・
『5歳後半の6歳前』と診断。実はそうなんです、ブリーダーから5歳半と言われていました。
さすがの院長先生!!そのあと、Y先生もまあまあ同じ診断をしましたけどね!

帰り際、院長先生から 『渡邊さんのように救える人は犬を救ってあげなきゃダメだよ!1匹でもこうして幸せになれるんだから!救える人なんだから!』と言われました。


キャスパーが死んで12月で3回忌、マーチが死んで3か月。
お休みは3か月しかもらえなかったけど、ツナ吉に会えて良かった!また幸せをもらえます。
だから 全力でツナ吉を守ります。

帰宅後、マーキングとお漏らし、2階でツナ吉仕様に部屋を片づけている最中、降りてきて見るとウンコして食べていたぁ・・・
食糞はショックで叱ったけど、5年間誰からも何も教わってないもん、何にもしらないからしかたない。
怒られているのは理解するみたいで、きっと怒られてばかりだったはず。
だから 排尿排便を人が見ていない時にするのかもしれない。

犬にとっての5年間って人に換算したら 36歳ですよ。

これからツナ吉の後半戦を素晴らしい犬生にしてあげようと思います。

とにかく可愛い。本当に可愛い。

見に来て下さるお客様たちが優しく愛おしく接してくださって、ツナ吉はつまらない5年間が無駄でなかったと思うかも。嫌な事なんて忘れてしまうはず!!

私がツナ吉を迎えたことにとても喜んで頂きありがとうございます。
塞ぎ込んでいく私を心配していて下さった皆様、今までごめんなさい。

マーチのプレゼント、というばかりでなく、皆さんの願いもありツナ吉がやってきたんだと思います。

皆様の大きな愛に感謝!! 同じ犬を愛する仲間としての大きな愛情に感謝!!

今日からツナ吉っちゃんは 寝室のサークルで家族揃って寝ます。マーチもキャスパーもみんな一緒ね!

ツナ吉 保険用

新店長のツナ吉です、どうぞ宜しくお願いいたします。オレ、人も犬も好きっす♪撫でてください!
関連記事
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

ベルママ

Author:ベルママ
ホワイトベルのお風呂は国内で当店だけ。
犬用の超音波の泡風呂発祥の地(^^)v
ナノバブルサイズの泡のパワーと超音波の相乗効果でお風呂で今までにない仕上がりをご堪能ください!

ホワイトベル 電話 0422-39-3656 


☆ 入浴頭数 祝 1万5000頭 ☆ 2017年8月

たくさんのワンチャンにご利用&リピートいただいています。


【 犬スタッフご紹介 】
犬店長 つなちゃん11歳♂ボストンテリア(ペット里親会出身)
在宅店員 タカ吉5歳♂BT(北栃木愛犬救命訓練所1年入所・卒業)
女子店員 コマメ5歳♀(ペット里親会出身) 
見習い店員 カイト11歳♂(H27、5月近所で保護)


ホワイトベルポリシー・・・

『光と水のリラクゼーションと居心地のいい空間を 愛犬とご一緒に』
トリミングサロンも取扱商品もこだわりにこだわったお店にしました。

1.ホンモノの超音波の泡のお風呂(医療用具認定)をシャンプー&カットコースに使用しています。

2.アーク光線療法
アーク光線(医療用具認定・資格取得済)は血行促進・健康維持に効果的です。アーク光線治療機をおいたペットサロン第一号店です


店内には、厳選したドッグフードや安心なおやつ類、犬服も販売しています。
お買い物だけでもどうぞお入り下さい!
 
取扱い商品 ※ビッグウッド正規代理店


   ホワイトベル
東京都武蔵野市 境南町(キョウナンチョウ)2-13-3 1階

武蔵境駅 徒歩 3分  近隣に大型駐車場 3ヶ所有り

電話 0422-39-3656

午前10時~午後7時 

☆☆定休日☆☆  毎月第2・第3水曜日 

10月の定休日・・・11日水曜日、18日水曜日



愛犬のカウンセリング『食事・しつけ・健康』相談を受けています。


【ベルママの持ってる資格】
愛玩動物飼養管理士 1級
ドッグライフカウンセラー(第28005号)
ホリスティックケア・カウンセラー
ホリスティックペットシッター
動物取扱責任者
光線療法指導員(日本光線療法協会認定)
食品衛生責任者
気学鑑定士 鑑定士名 渡邊 人水

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

ベルママTwitter

LINE @ホワイトベル

ホワイトベルの公式LINEです
友だち追加数

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク