11
1
2
3
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ツナ吉っちゃん日記

20日土曜日

夏休み明けでおかげさまで連日、忙しいホワイトベルです。

お店に出勤するとなかなかツナ吉をかまってあげることができません。

ツナ吉はハウスで寝ていることが多く、まるで5年半の生活の疲れを取るかのように休んでいます。

今日もお得意様の皆様方、ツナ吉をかまってくれてありがとうございます。

ツナ吉にわざわざお土産を持ってご来店下さった柴犬のレイちゃん(正式名・レイお嬢様)とレイちゃんのママ、初めてのボールちゃんありがとうございました。
音が怖い子ですし、おもちゃで遊ぶことがなかったのでどういじっていいか、解らないみたいです(-_-;)
いつかおもちゃの楽しさに目覚めてくれると思います。

そして夕方、ツナ吉は初めてご来店になった私の知らないお客様ととても仲良くしていました。

初めてのお客様にはなかなか自分からご挨拶に行かない子ですが、その女性が来るとすぐにハウスから飛び出し、いつものように撫でて~~と身体をスリスリさせて、甘えて離れません。

写真を撮っていいですか?とその女性は何回も携帯で撮っていました。
そんなにボストンが好きなのかしら・・・と少し不審に思っていましたが、お会計の際に

ツナ吉がお世話になった 埼玉のシェルター(ペット里親会)にボランティアで犬達のお世話に行っていた方だそうで、ツナ吉を可愛がって下さっていたようです。

呼ぶと来るんだけど、すぐに隅のほうに行ってしまうシャイな子でした。と・・・

ツナ吉はその女性を覚えていたんですね。お世話になっていたこと、忘れていなかったんですね。

こちらの方に用事があったようでわざわざベルに寄って下さったそうです。

身体をスリスリ、もっと撫でて~ってツナ吉はそれはとても楽しそうでした。

『お坊ちゃまになったんですね。』と笑っていました。絶対に幸せにしますから。と申し上げました。

ツナ吉が覚えていることを少し悲しくもなりました。シェルターに来る前のひどい記憶も消えてないだろうと・・・きっと覚えているに違いないと。

でも シェルターのボランティアの方々には良くして頂いて幸せな時間も覚えているんですね。

お帰りの際に抱っこさせてください。と言われ渡すと愛おしそうにチュッと顔にしてくれました。

いろんな方々の愛情のおかげで私のところへ来たツナ吉。責任重大ですね、私。

ツナ吉はホントウに可愛がられる子です。それはとても幸せです、何より幸せです。
保護犬だから可哀想だから、ではない皆様の愛情がわかります。

ありがとうございます。この子のお蔭でまた人生を歩んでいけるようになりました。ツナ吉を幸せにします。


ツナ吉、愛情をもらってたんだね、お母ちゃん少し安心しました。貴方の心が壊れなかったことも嬉しいです。
一緒に楽しく生きていこうね!

関連記事
スポンサーサイト

ツナちゃん本当に可愛かった♪♪
抱っこ大好きみたいでジーとしててくれましたし。
あのボールは音が結構大きいので少しビックリしちゃったかもしれませんね。
頂き物ありがとうございました!とても美味しく頂きました。
また近々遊びに行きます。

レイの正式名がレイお嬢様なら、レイママの正式名はばーやになるような気が、、、(笑)

レイママさま&レイちゃん

ツナ吉は愛される素質があるようですね。

抱っこしてもらって照れてたけど嬉しそうでしたよ、ツナ(*^_^*)

また遊びに来てくださいね! ばあやさま~~(^_^)/
Secret

プロフィール

ベルママ

Author:ベルママ
ホワイトベルのお風呂は国内で当店だけ。
犬用の超音波の泡風呂発祥の地(^^)v
ナノバブルサイズの泡のパワーと超音波の相乗効果でお風呂で今までにない仕上がりをご堪能ください!

ホワイトベル 電話 0422-39-3656 


☆ 入浴頭数 祝 1万5000頭 ☆ 2017年8月

たくさんのワンチャンにご利用&リピートいただいています。


【 犬スタッフご紹介 】
犬店長 つなちゃん11歳♂ボストンテリア(ペット里親会出身)
在宅店員 タカ吉5歳♂BT(北栃木愛犬救命訓練所1年入所・卒業)
女子店員 コマメ5歳♀(ペット里親会出身) 
見習い店員 カイト11歳♂(H27、5月近所で保護)


ホワイトベルポリシー・・・

『光と水のリラクゼーションと居心地のいい空間を 愛犬とご一緒に』
トリミングサロンも取扱商品もこだわりにこだわったお店にしました。

1.ホンモノの超音波の泡のお風呂(医療用具認定)をシャンプー&カットコースに使用しています。

2.アーク光線療法
アーク光線(医療用具認定・資格取得済)は血行促進・健康維持に効果的です。アーク光線治療機をおいたペットサロン第一号店です


店内には、厳選したドッグフードや安心なおやつ類、犬服も販売しています。
お買い物だけでもどうぞお入り下さい!
 
取扱い商品 ※ビッグウッド正規代理店


   ホワイトベル
東京都武蔵野市 境南町(キョウナンチョウ)2-13-3 1階

武蔵境駅 徒歩 3分  近隣に大型駐車場 3ヶ所有り

電話 0422-39-3656

午前10時~午後7時 

☆☆定休日☆☆  毎月第2・第3水曜日 

10月の定休日・・・11日水曜日、18日水曜日



愛犬のカウンセリング『食事・しつけ・健康』相談を受けています。


【ベルママの持ってる資格】
愛玩動物飼養管理士 1級
ドッグライフカウンセラー(第28005号)
ホリスティックケア・カウンセラー
ホリスティックペットシッター
動物取扱責任者
光線療法指導員(日本光線療法協会認定)
食品衛生責任者
気学鑑定士 鑑定士名 渡邊 人水

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

ベルママTwitter

LINE @ホワイトベル

ホワイトベルの公式LINEです
友だち追加数

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク