10
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

近況報告 いっぱい

ついついサボってしまっています。
みなさま こんにちは!
壁紙♪派手です。来年のラッキーカラーを先取りしてみました~ 自分でも大好きな色『ピンク』と『ハート』&ローズ♪
幸運さん、うちにも来てね!!見ている皆さんちにも行ってね!!って感じです。

近況報告ですが・・・

マーチは相変わらず えばってます。
今日も 爪きりにかなり抵抗しました。『アタシに勝てるわけないでしょ!!オラ!!』と押さえつけられ、観念しました。
キャスがずっと具合が悪かったので かーちゃんの気を惹きたいと思っているのか、悪戯をしたり、言うことを聞かなかったりしています。
そういう 感情表現も大切なこと。   感情を出さなくなるほうが怖いですから・・・

キャスパーさんは 石出してます。
10月に入ってから どうも様子がおかしかったので検査したところ、結石を作っていた。
6日に膀胱洗浄してからたったの20日間で また膀胱に溜まるほど砂状の石があった。
膀胱洗浄をすると 冷たい水がお腹を刺激して、PPになる子が多いそう。
キャスもしかり、PPは未だ続いていた。

でも そのPPは膀胱のせいではなく、真冬に必ずキャスを痛めつける、変形性脊椎症の骨の痛みから お腹が痛くなる。
前回のレントゲン写真では 肋骨の骨粗鬆症(こつそそうしょう)も進行しているし、変形した背骨は 前後の骨とくっついている。
レントゲンだけ見ても キャスの痛みが十分に通じてくる。

院長先生が じきじきに漢方薬を調合してくださった。
それも 聞き始めたのは 五日後の 今週火曜日。やっと 形があるウンPが出てきた。

そうそう その前に、日曜日から キャスはまともに歩けなかった。
金曜、土曜と連続してレーザー治療をしたおかげで お散歩には行く気になったようだけど右前足をビッコし続けていた。

前足のビッコは 頚椎の痛み。   
この症状はどんな子にも当てはまります。お手手の怪我だと思ってしまいがちな獣医も多々いますが、頚椎が痛くても 前足をあげたビッコはします。
そこを 疑えないような獣医には 骨の疾患は見てもらわないほうが賢明です。

家では光線治療器を当てて、身体を温めて、なるべく安静にして、やっと昨日辺りから ビッコを止めました。
いちおう 一安心。

毎度のことですが 冬はキャスの具合が悪くなる季節。
年頭に手術したから もう大丈夫だろう!なんて 飼い主の甘い考えは、ホントウに甘かったのだ・・・(^_^;)


魔女はといえば・・・
のりっぺさんは 10月23日から カフェの教室に通い始めました。
とりあえず、どんなもんかと 短期の授業を取りました。
カフェオープンにあたり、いろいろ実技も勉強せにゃああ~~ならん。
どげんかせにゃあならん・・・って 知事か??

11月から本格的に授業が入りますので 連絡がつきにくい場合もありますけど 不在着信を見て、折り返しご連絡しますので 急用でもなんでも 話がしたい時にはご連絡下さい。

このお教室は 中目黒にあり、ココからはいくらも時間がかからず場所的にもOKだった。
しかし 電車に乗るし、人込みにも頻繁に行くことになるので 今のうちに、予防接種でも打っておくか!と軽い気持ちで 日曜日に病院に行った。
ありがたいことに 歩いて3分の病院さんは 日曜日も開いててくれる(*^^)v

熱を測ると 36.9度あった。
あれ???喉は確かに痛かった。でも 長時間のカウンセリングが続いたし、マーちゃんを叱り飛ばしてたから 喉が荒れたかな~って思ってたんです。

風邪のようですね・・・11月に入ってからでも間に合いますから しばらくゆっくり睡眠をとって、身体を休めて 治ってから打ちましょう  って 先生が。

風邪薬なんてめったに飲まないから、利く効く。
飲むと 眠くて 身体はだるくなるし、ゆっくり休んでくださいっていうようになっていた。

しかし もう大丈夫。復活さ!! 魔女には秘薬が沢山あるのさ~♪
VEL酵素、生姜紅茶と エキネチア、タウリン。フッフフフフ・・・



今年もあと2ヶ月となりました。
11月になると 町がいっきにクリスマス商戦モードになり 12月になると お正月商戦モードになり・・・日本人って そんなに生き急いで生きねばなんないのか??って毎年、つくづく思います。

これからが 私の体力勝負の季節になるんだ!!
また この季節、キャスが心配なく、元気に過ごせるように かーちゃんの努力が始まるんだ!
日に4回のシッコ連れだってダイジョブさ!夜中のウンPだって、連れて行けるさ!
任しとけええ~~!キャス!!


キャスは 11月4日で 9歳になります。
11月7日で魔女は 10万とウンジュウウン歳になります。たしか 38くらいだったか・・・


風邪の予防のためにも うがいと手洗い は 徹底しましょうね!


関連記事

もうすぐ9歳

v-274キャッちゃんの誕生日もうすぐですね。
久しぶりのキャッちゃんを見れて良かったv-238
パウは嬉しかったのとバイバイの寂しさをひきずっていました
吉魔女の誕生日ともどもお祝いしますよといっても
ささやかにお祝いしますね。
そうそう我が家の二人は幼稚園のバスのアイドルになっています
送迎のバスがトトロの猫ばすなのです

ありがとう!!

無事にお誕生日を迎えられました。
嬉しくって嬉しくってv-398

トトロの送迎バス、見てみたい!!

パウもマーサも元気に続いてきてね!
Secret

プロフィール

ベルママ

Author:ベルママ
ホワイトベルのお風呂は国内で当店だけ。
犬用の超音波の泡風呂発祥の地(^^)v
ナノバブルサイズの泡のパワーと超音波の相乗効果でお風呂で今までにない仕上がりをご堪能ください!

ホワイトベル 電話 0422-39-3656 


☆ 入浴頭数 祝 1万5000頭 ☆ 2017年8月

たくさんのワンチャンにご利用&リピートいただいています。


【 犬スタッフご紹介 】
犬店長 つなちゃん11歳♂ボストンテリア(ペット里親会出身)
在宅店員 タカ吉5歳♂BT(北栃木愛犬救命訓練所1年入所・卒業)
女子店員 コマメ5歳♀(ペット里親会出身) 
見習い店員 カイト11歳♂(H27、5月近所で保護)


ホワイトベルポリシー・・・

『光と水のリラクゼーションと居心地のいい空間を 愛犬とご一緒に』
トリミングサロンも取扱商品もこだわりにこだわったお店にしました。

1.ホンモノの超音波の泡のお風呂(医療用具認定)をシャンプー&カットコースに使用しています。

2.アーク光線療法
アーク光線(医療用具認定・資格取得済)は血行促進・健康維持に効果的です。アーク光線治療機をおいたペットサロン第一号店です


店内には、厳選したドッグフードや安心なおやつ類、犬服も販売しています。
お買い物だけでもどうぞお入り下さい!
 
取扱い商品 ※ビッグウッド正規代理店


   ホワイトベル
東京都武蔵野市 境南町(キョウナンチョウ)2-13-3 1階

武蔵境駅 徒歩 3分  近隣に大型駐車場 3ヶ所有り

電話 0422-39-3656

午前10時~午後7時 

☆☆定休日☆☆  毎月第2・第3水曜日 

10月の定休日・・・11日水曜日、18日水曜日



愛犬のカウンセリング『食事・しつけ・健康』相談を受けています。


【ベルママの持ってる資格】
愛玩動物飼養管理士 1級
ドッグライフカウンセラー(第28005号)
ホリスティックケア・カウンセラー
ホリスティックペットシッター
動物取扱責任者
光線療法指導員(日本光線療法協会認定)
食品衛生責任者
気学鑑定士 鑑定士名 渡邊 人水

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

ベルママTwitter

LINE @ホワイトベル

ホワイトベルの公式LINEです
友だち追加数

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク