12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-01-11 (Wed)
ひと店長 ベルままはお店でいろいろとアドバイスをさせていただいています。

何しろ江戸っ子のおせっかいな性分なので(^_^;) 相談されるとものすごく親身になってしまって真剣にお答えしてしまいます。

キャスパー10年+マーチ14年と難しい犬種でもあるボストンテリアを育て上げました(←ちょっと自慢)

キャスパーが3歳の時から病院通いが始まりました。レーザー治療に週二回、江東区から練馬区まで通いました。

定期的に最低月に4回は必ず通院でした。マーチが死んでから火曜日の通院が無くなったのが気持ち悪かった・・・

マーチもキャアも難しい病気を最初っから持っていました。

そのため季節によって体調管理の方法がありました。春先、真夏、秋口、真冬。

犬達の体調不良のおかげでかなりの病気通になり、通院時の獣医さんからのアドバイスも知識となり、いろんな資格も取得し今こうして皆様にアドバイスをしています。

今年はこのブログでもその日にご相談があったことを取り上げたりして、ガツガツといろいろ申し上げていきたいと思っています。

季節の生活について、食事のこと、しつけのことなど

皆様の愛犬との幸せな生活に少しだけでもお役にたてれば何よりです。

とりあえず、ひと店長 ベルままの資格です。
愛玩動物飼養管理士 1級・ドッグライフカンセラー・ホリスティックケアカウンセラー・光線療法士
ビッグウッド正規代理店アドバイザー12年

まずは お正月明けてからの体調について 後程
関連記事
| ドッグライフカウンセラー | COM(0) | TB(0) |
コメント














管理者にだけ表示を許可する