123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-02-10 (Fri)



アーク光線療法中に 機械をなめ続けるタカ吉(-_-;) 光線が美味しいらしいです~♪


今日は四回目のウンチから急に軟便になったタカ吉。

我が家に来るときにブリーダーからロイヤルなんとかのドッグフードを渡された。

我が家の犬にはもちろん、ビッグウッドのスパミールが常食。

マーチもキャスパーも死ぬまで食べていた良質のフード。

ツナ吉は1ヶ月で血液検査も良好になり、体重も1キロ増量し、今の筋肉質の身体を作った医食同源、力のある犬のごはんがスパミール。

もちろん、ホワイトベルはビッグウッドの正規代理店でもう12年目になりますから タカ吉にも同じく
スパミールのご飯を与えます。

1日ご飯は4回、お皿にいっぱい山盛りを食べさせます。ロイヤルなんとかはほんの10粒程度、あとは山盛りのスパミール。玄米の消化を助けるためにスパミールはフープロにかけて細かくしています。

仔犬は食べたいだけご飯をあげるのが基本! 
体を上から見ると、ツチノコのようにお腹がぷっくりしていることが望ましい状態。食っちゃ寝、食っちゃ寝をして体を作ります。

成長期は良質のフードが基本の体を作り上げる、血、骨、筋肉。

我が家に来てからずっと快便でした。今日もお店に来てから1度目のウンチまでとても良いうんち。

それが2度、泥のような便が出ました。本人は元気もあるし、ちゃんとお水も飲み、オシッコもでています。

持っている毒素が出始めたようです。マーチも長いこと、解毒の好転反応がありました。

タカ吉はさすがパピーだけあって、反応が早いようで排毒現象が出てきたようです。

というわけで 明日まで断食です。今日のあと2回のゴハンは与えません。

胃腸を飢餓状態にして、整腸します。 これから何度か繰り返して、体を浄化していきます。

タカ吉は20歳までいけそうかな~~~(*^_^*)

アーク光線療法は 先ほど20分照射しました。また帰ってから照射します。

一般的な飼い主さんではやらない方法かもしれませんね。

ホワイトベルのお客様たちは 下痢になったら断食 と心がけてくださっています。

タカ吉、体の毒素なんてどんどん出してしまえ~~!!そして 健康な体に育つんだよ!


ひと店長 ベルままは いつでもご相談にのります。お食事、健康的な生活、運動、仔犬の育て方など
ドッグライフカウンセラー・愛玩動物飼養管理士1級・ホリスティックケアアドバイザーの ベルままにご相談ください!

お店でお待ちしております!!
関連記事
| ホワイトベルのこと | COM(0) | TB(0) |
コメント














管理者にだけ表示を許可する