11
1
2
3
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

タカ吉 初めてのお留守番

IMG_2126.jpg
だんだんオスワリを理解してきたタカ吉。


2月15日水曜日 本日は2月の定休日のためトリミングもカフェもお休みです。

日が差してきたのでツナ吉のストレス発散に 森公園(武蔵野の森公園)にお散歩に行きました。

タカ吉はまだお外の散歩も無理なので、ハウスでお留守番。

森公園ではいつものように楽しそうに歩き続けるツナ吉。

公園をお散歩をしている時が一番、幸せな顔をします。可愛くて仕方ない!

夕べ、タカ吉にガウして、雷を落とされて一晩イジケモードだったからいい気分転換になったでしょう。

ツナ吉はお留守番ができません。数百頭の犬達とずっと一緒だったためか、独りボッチでいられません。

                                        続きはこちら ↓



ツナ吉が我が家に来てから3回ほどお留守番をさせましたが(20分くらい)、ハウスが移動するほど暴れて、パニクッてオシッコ&ウンチまみれになっていました。

今では車の留守番はできるようになりました。初めはオシッコを漏らしていましたが今では30分くらいはパニクらずにとりあえず助手席で待つことができます。

今日は森公園の帰りに、車で待たせて帰り道の『御狩野(ミカリノ)』でおそばを食べに寄ってみました。

ダイジョブでした(*^^)v ちょっと焦ってる顔はしてたけど頑張って耐えていたようです。

買い物に寄っても(20分くらい)超焦った顔はしているけど待っていました。

ところが 帰宅後のタカ吉です。万が一はあるな~と思っていましたが、現実になっていました。

ハウスの中でウンチまみれになっていました。どうやればこんなにウンチを飛ばせるのか!??というくらい、ハウスの檻のいたるところについてる(^_^;)

『あら~~~可哀そうに~淋しかったのね~~~』 

なんて絶対に言いません。冷ややかな目で『何やってんの??コレ??』『ウンチばらまいて馬鹿じゃないの??』と 怖い顔で言いました。

本人もすでに ゴメンナサイ&反省していますので 的な顔でお座りをしています。

タカ吉はほぼ完ぺきに家ではシートで排尿排便をします。昨日も完ぺきでした。

だから この暴れた事は お留守番の嫌がらせです。『なんでお留守番なんだよおーーー!!ムカツク!』って。

死んだ次男坊のキャスパーも 一度だけ同じことをしました。みんなやるんですね~~(^_^;)

その後、まずは洗面所で体を洗いました。嫌がってもドライヤーをかけました。

ハウスを掃除しました、ムカツキモードのオーラガンガンでとにかく掃除。

さすがに反省しているタカ吉はいつもは入ることのない仏壇の経机の下に入り伏せ状態。

『まったく、なんでこんなことするのよ!(-"-)』と愚痴をはさみながら綺麗にお掃除。

終わってからはしばらく無視。タカは反省しながら寝ちゃいましたけどね。

もしかしたら間違っている躾かもしれませんが、イケナイ事はイケナイと教えたい。

良いことはいっぱい褒めて褒めて自信をつけて、NOとYESを自分で感じ取れる子になって欲しいと思っています。

タカ吉は明るいし、強い、頭もいい子です。ツナの刺激にもなっています。タカ吉も使命を持って我が家に来たようです。

関連記事
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

ベルママ

Author:ベルママ
ホワイトベルのお風呂は国内で当店だけ。
犬用の超音波の泡風呂発祥の地(^^)v
ナノバブルサイズの泡のパワーと超音波の相乗効果でお風呂で今までにない仕上がりをご堪能ください!

ホワイトベル 電話 0422-39-3656 


☆ 入浴頭数 祝 1万5000頭 ☆ 2017年8月

たくさんのワンチャンにご利用&リピートいただいています。


【 犬スタッフご紹介 】
犬店長 つなちゃん11歳♂ボストンテリア(ペット里親会出身)
在宅店員 タカ吉5歳♂BT(北栃木愛犬救命訓練所1年入所・卒業)
女子店員 コマメ5歳♀(ペット里親会出身) 
見習い店員 カイト11歳♂(H27、5月近所で保護)


ホワイトベルポリシー・・・

『光と水のリラクゼーションと居心地のいい空間を 愛犬とご一緒に』
トリミングサロンも取扱商品もこだわりにこだわったお店にしました。

1.ホンモノの超音波の泡のお風呂(医療用具認定)をシャンプー&カットコースに使用しています。

2.アーク光線療法
アーク光線(医療用具認定・資格取得済)は血行促進・健康維持に効果的です。アーク光線治療機をおいたペットサロン第一号店です


店内には、厳選したドッグフードや安心なおやつ類、犬服も販売しています。
お買い物だけでもどうぞお入り下さい!
 
取扱い商品 ※ビッグウッド正規代理店


   ホワイトベル
東京都武蔵野市 境南町(キョウナンチョウ)2-13-3 1階

武蔵境駅 徒歩 3分  近隣に大型駐車場 3ヶ所有り

電話 0422-39-3656

午前10時~午後7時 

☆☆定休日☆☆  毎月第2・第3水曜日 

10月の定休日・・・11日水曜日、18日水曜日



愛犬のカウンセリング『食事・しつけ・健康』相談を受けています。


【ベルママの持ってる資格】
愛玩動物飼養管理士 1級
ドッグライフカウンセラー(第28005号)
ホリスティックケア・カウンセラー
ホリスティックペットシッター
動物取扱責任者
光線療法指導員(日本光線療法協会認定)
食品衛生責任者
気学鑑定士 鑑定士名 渡邊 人水

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

ベルママTwitter

LINE @ホワイトベル

ホワイトベルの公式LINEです
友だち追加数

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク