123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-02-15 (Wed)
IMG_2126.jpg
だんだんオスワリを理解してきたタカ吉。


2月15日水曜日 本日は2月の定休日のためトリミングもカフェもお休みです。

日が差してきたのでツナ吉のストレス発散に 森公園(武蔵野の森公園)にお散歩に行きました。

タカ吉はまだお外の散歩も無理なので、ハウスでお留守番。

森公園ではいつものように楽しそうに歩き続けるツナ吉。

公園をお散歩をしている時が一番、幸せな顔をします。可愛くて仕方ない!

夕べ、タカ吉にガウして、雷を落とされて一晩イジケモードだったからいい気分転換になったでしょう。

ツナ吉はお留守番ができません。数百頭の犬達とずっと一緒だったためか、独りボッチでいられません。

                                        続きはこちら ↓
ツナ吉が我が家に来てから3回ほどお留守番をさせましたが(20分くらい)、ハウスが移動するほど暴れて、パニクッてオシッコ&ウンチまみれになっていました。

今では車の留守番はできるようになりました。初めはオシッコを漏らしていましたが今では30分くらいはパニクらずにとりあえず助手席で待つことができます。

今日は森公園の帰りに、車で待たせて帰り道の『御狩野(ミカリノ)』でおそばを食べに寄ってみました。

ダイジョブでした(*^^)v ちょっと焦ってる顔はしてたけど頑張って耐えていたようです。

買い物に寄っても(20分くらい)超焦った顔はしているけど待っていました。

ところが 帰宅後のタカ吉です。万が一はあるな~と思っていましたが、現実になっていました。

ハウスの中でウンチまみれになっていました。どうやればこんなにウンチを飛ばせるのか!??というくらい、ハウスの檻のいたるところについてる(^_^;)

『あら~~~可哀そうに~淋しかったのね~~~』 

なんて絶対に言いません。冷ややかな目で『何やってんの??コレ??』『ウンチばらまいて馬鹿じゃないの??』と 怖い顔で言いました。

本人もすでに ゴメンナサイ&反省していますので 的な顔でお座りをしています。

タカ吉はほぼ完ぺきに家ではシートで排尿排便をします。昨日も完ぺきでした。

だから この暴れた事は お留守番の嫌がらせです。『なんでお留守番なんだよおーーー!!ムカツク!』って。

死んだ次男坊のキャスパーも 一度だけ同じことをしました。みんなやるんですね~~(^_^;)

その後、まずは洗面所で体を洗いました。嫌がってもドライヤーをかけました。

ハウスを掃除しました、ムカツキモードのオーラガンガンでとにかく掃除。

さすがに反省しているタカ吉はいつもは入ることのない仏壇の経机の下に入り伏せ状態。

『まったく、なんでこんなことするのよ!(-"-)』と愚痴をはさみながら綺麗にお掃除。

終わってからはしばらく無視。タカは反省しながら寝ちゃいましたけどね。

もしかしたら間違っている躾かもしれませんが、イケナイ事はイケナイと教えたい。

良いことはいっぱい褒めて褒めて自信をつけて、NOとYESを自分で感じ取れる子になって欲しいと思っています。

タカ吉は明るいし、強い、頭もいい子です。ツナの刺激にもなっています。タカ吉も使命を持って我が家に来たようです。

関連記事
スポンサーサイト
| ボストンテリア | COM(0) | TB(0) |
コメント














管理者にだけ表示を許可する