11
1
2
3
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

タカ吉 の オフ




昨日は 武蔵野中央公園へお散歩デビューに行き、携帯を駐車場に忘れ、今日は武蔵野の森公園へみんなで遊びに行き、今日こそ、お散歩のタカ吉を撮るぞ!と張り切っていたのに玄関に携帯を忘れまた撮れませんでした。

タカ吉はたくましい子で、公園に連れて行って地面に降ろすとしばらく地面をクンクンしていたな~と思うと颯爽と歩き出します。

マーチはお散歩好きな子だったから公園デビューは容易かったけど、次男坊のキャスパーは7ヶ月までブリーダーのところに居たから、お散歩というか、外の世界を慣らすのに大変でした。

マーチが先導して励まして歩けるまでずいぶん時間がかかりました。

ツナ吉は繁殖屋を転々として5歳半まで生きてきてお散歩という行為を知らなかったから、外の世界に慣らすことと一緒に歩くことにやはり時間がかかりました。

ツナ吉の場合は、山中湖のドッグラン・ワフに連れて行ってからお散歩ができるようになった気がします。

お外が楽しいことに気が付いたのかもしれませんね。

今日もみんなで公園に行って、一番楽しそうなのはツナですから(-_-;)

タカ吉は気の強い子です。負けず嫌いだし、ツナに叱られてもケロっとしています。

昨日、初めての公園の芝生に降ろしてしばらくにおいを嗅いで、しらっとした顔で歩き出しました。

何度かツナが楽しそうにタカのほうに行っては励ましているのか、一生懸命タカ吉は後に付いてきました。

今日の公園でも抱っこしていたら 『ボク、歩く!歩く!』と降ろすとまた一生懸命な顔をして歩き出し、走ったりして、ぜんぜん物怖じをしません。

たくましい子です!マーチは外でオシッコをしたのが7ヶ月才くらいだった気がしますがタカ吉はもう公園でオシッコをします。なんだかきっと心配ない子に育ちそうです(-_-;)

ポカポカした気持ちの良いお天道様の日を浴びながら、運動をする。(お散歩)

筋肉と骨を育て、血行促進にはホントウにいい日和でした。

日光を浴びないと骨は育ちません!人間も同じです。

これからのお散歩が楽しみです!犬がいなかったら公園を散歩なんてしなかった私。
こんなに犬を公園に連れて行くのが楽しいなんて15年前は思わなかった。
たくさんの幸せをくれている我が家のワンコ達(*^_^*)  愛して愛してやみません。

関連記事
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

ベルママ

Author:ベルママ
ホワイトベルのお風呂は国内で当店だけ。
犬用の超音波の泡風呂発祥の地(^^)v
ナノバブルサイズの泡のパワーと超音波の相乗効果でお風呂で今までにない仕上がりをご堪能ください!

ホワイトベル 電話 0422-39-3656 


☆ 入浴頭数 祝 1万5000頭 ☆ 2017年8月

たくさんのワンチャンにご利用&リピートいただいています。


【 犬スタッフご紹介 】
犬店長 つなちゃん11歳♂ボストンテリア(ペット里親会出身)
在宅店員 タカ吉5歳♂BT(北栃木愛犬救命訓練所1年入所・卒業)
女子店員 コマメ5歳♀(ペット里親会出身) 
見習い店員 カイト11歳♂(H27、5月近所で保護)


ホワイトベルポリシー・・・

『光と水のリラクゼーションと居心地のいい空間を 愛犬とご一緒に』
トリミングサロンも取扱商品もこだわりにこだわったお店にしました。

1.ホンモノの超音波の泡のお風呂(医療用具認定)をシャンプー&カットコースに使用しています。

2.アーク光線療法
アーク光線(医療用具認定・資格取得済)は血行促進・健康維持に効果的です。アーク光線治療機をおいたペットサロン第一号店です


店内には、厳選したドッグフードや安心なおやつ類、犬服も販売しています。
お買い物だけでもどうぞお入り下さい!
 
取扱い商品 ※ビッグウッド正規代理店


   ホワイトベル
東京都武蔵野市 境南町(キョウナンチョウ)2-13-3 1階

武蔵境駅 徒歩 3分  近隣に大型駐車場 3ヶ所有り

電話 0422-39-3656

午前10時~午後7時 

☆☆定休日☆☆  毎月第2・第3水曜日 

10月の定休日・・・11日水曜日、18日水曜日



愛犬のカウンセリング『食事・しつけ・健康』相談を受けています。


【ベルママの持ってる資格】
愛玩動物飼養管理士 1級
ドッグライフカウンセラー(第28005号)
ホリスティックケア・カウンセラー
ホリスティックペットシッター
動物取扱責任者
光線療法指導員(日本光線療法協会認定)
食品衛生責任者
気学鑑定士 鑑定士名 渡邊 人水

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

ベルママTwitter

LINE @ホワイトベル

ホワイトベルの公式LINEです
友だち追加数

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク