12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-03-14 (Wed)



昨日は 武蔵野中央公園へお散歩デビューに行き、携帯を駐車場に忘れ、今日は武蔵野の森公園へみんなで遊びに行き、今日こそ、お散歩のタカ吉を撮るぞ!と張り切っていたのに玄関に携帯を忘れまた撮れませんでした。

タカ吉はたくましい子で、公園に連れて行って地面に降ろすとしばらく地面をクンクンしていたな~と思うと颯爽と歩き出します。

マーチはお散歩好きな子だったから公園デビューは容易かったけど、次男坊のキャスパーは7ヶ月までブリーダーのところに居たから、お散歩というか、外の世界を慣らすのに大変でした。

マーチが先導して励まして歩けるまでずいぶん時間がかかりました。

ツナ吉は繁殖屋を転々として5歳半まで生きてきてお散歩という行為を知らなかったから、外の世界に慣らすことと一緒に歩くことにやはり時間がかかりました。

ツナ吉の場合は、山中湖のドッグラン・ワフに連れて行ってからお散歩ができるようになった気がします。

お外が楽しいことに気が付いたのかもしれませんね。

今日もみんなで公園に行って、一番楽しそうなのはツナですから(-_-;)

タカ吉は気の強い子です。負けず嫌いだし、ツナに叱られてもケロっとしています。

昨日、初めての公園の芝生に降ろしてしばらくにおいを嗅いで、しらっとした顔で歩き出しました。

何度かツナが楽しそうにタカのほうに行っては励ましているのか、一生懸命タカ吉は後に付いてきました。

今日の公園でも抱っこしていたら 『ボク、歩く!歩く!』と降ろすとまた一生懸命な顔をして歩き出し、走ったりして、ぜんぜん物怖じをしません。

たくましい子です!マーチは外でオシッコをしたのが7ヶ月才くらいだった気がしますがタカ吉はもう公園でオシッコをします。なんだかきっと心配ない子に育ちそうです(-_-;)

ポカポカした気持ちの良いお天道様の日を浴びながら、運動をする。(お散歩)

筋肉と骨を育て、血行促進にはホントウにいい日和でした。

日光を浴びないと骨は育ちません!人間も同じです。

これからのお散歩が楽しみです!犬がいなかったら公園を散歩なんてしなかった私。
こんなに犬を公園に連れて行くのが楽しいなんて15年前は思わなかった。
たくさんの幸せをくれている我が家のワンコ達(*^_^*)  愛して愛してやみません。

関連記事
| ホワイトベルのこと | COM(0) | TB(0) |
コメント














管理者にだけ表示を許可する