10
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

タカ吉 入院の件

お騒がせして申し訳ございません。
タカ吉の入院ですが 右前肢の狼爪上あたりの骨が痛むこと、肉球の上の小さなひとつだけの肉球(毛根球)の上の腱を痛めたようで、右前肢を着くことができず立てなくなりました。
安静療養のためしばらく入院させることにしました。
数日前の店内でのアクシデントで右前肢をビッコしていましたが、今日ワフのベンチより落ちてしまい痛めた右前肢をなおかつ痛めてしまいました。

私の監督不行き届きでベンチに乗せたのも私なので責任は母ちゃんにあります。

レントゲンで骨格をすべて見たところひびや骨折はありません。
内臓も破水などありません。ただ ドッグランで拾った小石や砂利が胃に入っていました(-_-;)
まだ拾い食いも激しいので食べていたようです。

パピーの子育てが15年前とはいえ4頭目となると飼い主として気合が足らず、仔犬の子育てに手抜きになっていたと思います。
マーチやキャスパーが体に爆弾を抱えているような子だったのでタカ吉は健康体だからという過信がタカ吉に痛い思いをさせてしまいました。
排尿排便が怪我の後一度もしてなかったので先ほど病院に問い合わせたところ、オシッコはお漏らしをして済んで、ウンチはひとつコロっとしたものがでたようです。補ていをしてもらってしっかりとご飯を食べたから異物の下痢はこれからでしょう。
投薬、注射は控えてもらうようお願いしとにかく安静にして子犬の治癒力にかけるつもりです。

未定ですが退院後は自宅療養にして、歩行ができるようになったら散歩で筋力をつけて、誤飲の躾を強化してからドッグランに連れて行くつもりです。ツナちゃんにもワフは我慢してもらうことにします。

明日で4か月才になるタカ吉、痛い痛いと泣き叫ぶタカ吉を2度と見ることの無いように改心して育てるつもりです。ご心配をおかけいたしました皆様、大変申し訳ございませんでした。

【お知らせ】明日は4月の定休日です。トリミングの週末のご利用はお早めにご連絡をください<(_ _)>
関連記事
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

ベルママ

Author:ベルママ
ホワイトベルのお風呂は国内で当店だけ。
犬用の超音波の泡風呂発祥の地(^^)v
ナノバブルサイズの泡のパワーと超音波の相乗効果でお風呂で今までにない仕上がりをご堪能ください!

ホワイトベル 電話 0422-39-3656 


☆ 入浴頭数 祝 1万5000頭 ☆ 2017年8月

たくさんのワンチャンにご利用&リピートいただいています。


【 犬スタッフご紹介 】
犬店長 つなちゃん11歳♂ボストンテリア(ペット里親会出身)
在宅店員 タカ吉5歳♂BT(北栃木愛犬救命訓練所1年入所・卒業)
女子店員 コマメ5歳♀(ペット里親会出身) 
見習い店員 カイト11歳♂(H27、5月近所で保護)


ホワイトベルポリシー・・・

『光と水のリラクゼーションと居心地のいい空間を 愛犬とご一緒に』
トリミングサロンも取扱商品もこだわりにこだわったお店にしました。

1.ホンモノの超音波の泡のお風呂(医療用具認定)をシャンプー&カットコースに使用しています。

2.アーク光線療法
アーク光線(医療用具認定・資格取得済)は血行促進・健康維持に効果的です。アーク光線治療機をおいたペットサロン第一号店です


店内には、厳選したドッグフードや安心なおやつ類、犬服も販売しています。
お買い物だけでもどうぞお入り下さい!
 
取扱い商品 ※ビッグウッド正規代理店


   ホワイトベル
東京都武蔵野市 境南町(キョウナンチョウ)2-13-3 1階

武蔵境駅 徒歩 3分  近隣に大型駐車場 3ヶ所有り

電話 0422-39-3656

午前10時~午後7時 

☆☆定休日☆☆  毎月第2・第3水曜日 

10月の定休日・・・11日水曜日、18日水曜日



愛犬のカウンセリング『食事・しつけ・健康』相談を受けています。


【ベルママの持ってる資格】
愛玩動物飼養管理士 1級
ドッグライフカウンセラー(第28005号)
ホリスティックケア・カウンセラー
ホリスティックペットシッター
動物取扱責任者
光線療法指導員(日本光線療法協会認定)
食品衛生責任者
気学鑑定士 鑑定士名 渡邊 人水

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

ベルママTwitter

LINE @ホワイトベル

ホワイトベルの公式LINEです
友だち追加数

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク