12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008-03-04 (Tue)
先週の木曜日 2月28日

マーキャスのかかりつけの病院の院長先生から テレビの取材があるんだけど・・・
と 友人のワンコたちと マーキャスを 御指名でテレビの取材をうけることになりました。

内容は 高齢犬について とのこと。

そうか・・・マーチは今月11歳、キャスは11月で10歳、友人宅のボストンは12歳になったばかり。
11歳は 人間年齢とすると 60歳。
高齢犬なのよね~

前の週に 御指名を受けてから 撮影当日まで いやいや、肌のお手入れに専念し、
マーキャスは ひげを切ってえ~爪を切って~ シャンプーはしたばっかりだから~って
嬉しくて嬉しくて 浮かれちゃって六日間、バタバタしていました。

また マーチとキャスパーと良い思い出ができる。
それが 嬉しい。

撮影は 診察の様子、院長先生のお話、友人一家をインタビュー、我が家をインタビュー・・・
2時間くらいかかった。
さつえい

山口


キャスが背中がまた痛み出し、PPだったし、具合が超悪かったので キャスの診察は撮影用ではなく 院長先生が ちゃんと診察しよう と 真剣モードでした。
具合悪そうな顔で映ってます。

200803037.jpg


マーチはカメラ目線で レーザー治療を受けていました。
しゃんぷうは いきなりアップで登場
あれちゃんは 診察台に乗ると 迫力の大きさ~ 心は パピヨンなのよ!
BOSSっさんは 南妃ちゃんの膝で 余裕のあくび。

shann.jpgあれ2


私は いつもよりもっと濁声の アフリカのカナリアが風邪をひいたようなひどい声で
お話してます(^^ゞ

放映日が決まり お客様や地方でまだお会いしたことが無い方々に テレビ出るよ~!って
連絡を入れまくりました。

動く渡邊さんが見れるのね! 録画しますね! 久しぶりに見れるね! とか
楽しみにしてくれたようで 元気な親子の姿を見せられたことも 嬉しい!!

放送直後や 今日は 見たよ!!マーチも元気そうだね!とか 
キャスは実物のほうが可愛いとか 見れなかったの・・・とか 
見なかったけど バチが当たらない?とか いろいろとご感想もいただき 今日も1日、嬉しい。

東京MXテレビなので 映らなくて見れなかった方のために ココで見れますから(*^^)v
どうぞ 御覧下さい ↓
http://www.mxtv.co.jp/mxnews/news/200803037.html

マーチジージ(のりP父)は 放送直前に 電話でチャンネルの確認をし 始まってから 
携帯のカメラで 四足の孫たちを いっしょうけんめい撮っていたけど 保存ができてなくて 1枚も残って無かったって。残念そうだった。
ジージも 嬉しいひと時になったことでしょう。

ワンチャンが 歳をとってきて変わったことは何ですか?とか
飼う時に ワンチャンが 年を取るということを考えましたか? などという質問もあったんだけど使われてなかったな~残念。

私は マーチを コジマに取りに行った時は この子をしっかり躾して マンションでご迷惑にならないようにしよう。病気にならないように育てよう! でも この子が死ぬまで 私は飽きずに飼えるのだろうか?と 飼う意欲よりも 自分の責任感に自信が無かった。

飼い始めてからしばらくは 高齢になったら。など 具体的にも考えなかった。
考え始めたのは 最初の手術をした時。
股関節形成不全 と言われ 手術を決心し、ついでに片睾丸を取り出した時 くらいから
パピーの頃は 肝臓も腎臓も数値が 老犬並みですね~と言われ、皮膚病で獣医を転々としても 治らず、自分で皮膚病を完治させて その頃、マーチを私は守り抜く!と決めた。

ワンコは 徐々に 年を取ったよ~と 教えてくれる。
今日の明日で 老化はしない
白いものがポツポツ見えてきたね・・・ お目目、白くない? 足の運びが悪いね・・・
呼んだけど 今、聞いてた?? 1日寝てばかりジャン~・・・・・
ゴハン、ほぐそうね。クッキー、半分に割って!  
びっくりしないようにマーチ!と声をかけてから身体を触る。
心臓の薬も 1個ずつ増えてきたね・・・ キャスのお尻、白髪出たよ~(~_~;)
お散歩、寒いからよそうね。 ・・・・・・・・・
少しずつ すこ~~~しずつ教えてくれる。

でも 11歳で60歳と言われても 私にとっては 11歳の子。
自分を 追い越しちゃったけど 私が守るべき命。

10日に 11歳になるマーチ。
11年も この私と一緒にいてくれる。
変わらぬ心で うるさいかーちゃんを見ていてくれてると思う。

20歳のお誕生日を絶対に迎えるんだ、ネ!マーチャン。


良い思い出になった 撮影会でした(*^_^*)



 
関連記事
スポンサーサイト
| | COM(0) | TB(0) |
コメント














管理者にだけ表示を許可する