10
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

嬉しい!。テレビ出演

先週の木曜日 2月28日

マーキャスのかかりつけの病院の院長先生から テレビの取材があるんだけど・・・
と 友人のワンコたちと マーキャスを 御指名でテレビの取材をうけることになりました。

内容は 高齢犬について とのこと。

そうか・・・マーチは今月11歳、キャスは11月で10歳、友人宅のボストンは12歳になったばかり。
11歳は 人間年齢とすると 60歳。
高齢犬なのよね~

前の週に 御指名を受けてから 撮影当日まで いやいや、肌のお手入れに専念し、
マーキャスは ひげを切ってえ~爪を切って~ シャンプーはしたばっかりだから~って
嬉しくて嬉しくて 浮かれちゃって六日間、バタバタしていました。

また マーチとキャスパーと良い思い出ができる。
それが 嬉しい。

撮影は 診察の様子、院長先生のお話、友人一家をインタビュー、我が家をインタビュー・・・
2時間くらいかかった。
さつえい

山口


キャスが背中がまた痛み出し、PPだったし、具合が超悪かったので キャスの診察は撮影用ではなく 院長先生が ちゃんと診察しよう と 真剣モードでした。
具合悪そうな顔で映ってます。

200803037.jpg


マーチはカメラ目線で レーザー治療を受けていました。
しゃんぷうは いきなりアップで登場
あれちゃんは 診察台に乗ると 迫力の大きさ~ 心は パピヨンなのよ!
BOSSっさんは 南妃ちゃんの膝で 余裕のあくび。

shann.jpgあれ2


私は いつもよりもっと濁声の アフリカのカナリアが風邪をひいたようなひどい声で
お話してます(^^ゞ

放映日が決まり お客様や地方でまだお会いしたことが無い方々に テレビ出るよ~!って
連絡を入れまくりました。

動く渡邊さんが見れるのね! 録画しますね! 久しぶりに見れるね! とか
楽しみにしてくれたようで 元気な親子の姿を見せられたことも 嬉しい!!

放送直後や 今日は 見たよ!!マーチも元気そうだね!とか 
キャスは実物のほうが可愛いとか 見れなかったの・・・とか 
見なかったけど バチが当たらない?とか いろいろとご感想もいただき 今日も1日、嬉しい。

東京MXテレビなので 映らなくて見れなかった方のために ココで見れますから(*^^)v
どうぞ 御覧下さい ↓
http://www.mxtv.co.jp/mxnews/news/200803037.html

マーチジージ(のりP父)は 放送直前に 電話でチャンネルの確認をし 始まってから 
携帯のカメラで 四足の孫たちを いっしょうけんめい撮っていたけど 保存ができてなくて 1枚も残って無かったって。残念そうだった。
ジージも 嬉しいひと時になったことでしょう。

ワンチャンが 歳をとってきて変わったことは何ですか?とか
飼う時に ワンチャンが 年を取るということを考えましたか? などという質問もあったんだけど使われてなかったな~残念。

私は マーチを コジマに取りに行った時は この子をしっかり躾して マンションでご迷惑にならないようにしよう。病気にならないように育てよう! でも この子が死ぬまで 私は飽きずに飼えるのだろうか?と 飼う意欲よりも 自分の責任感に自信が無かった。

飼い始めてからしばらくは 高齢になったら。など 具体的にも考えなかった。
考え始めたのは 最初の手術をした時。
股関節形成不全 と言われ 手術を決心し、ついでに片睾丸を取り出した時 くらいから
パピーの頃は 肝臓も腎臓も数値が 老犬並みですね~と言われ、皮膚病で獣医を転々としても 治らず、自分で皮膚病を完治させて その頃、マーチを私は守り抜く!と決めた。

ワンコは 徐々に 年を取ったよ~と 教えてくれる。
今日の明日で 老化はしない
白いものがポツポツ見えてきたね・・・ お目目、白くない? 足の運びが悪いね・・・
呼んだけど 今、聞いてた?? 1日寝てばかりジャン~・・・・・
ゴハン、ほぐそうね。クッキー、半分に割って!  
びっくりしないようにマーチ!と声をかけてから身体を触る。
心臓の薬も 1個ずつ増えてきたね・・・ キャスのお尻、白髪出たよ~(~_~;)
お散歩、寒いからよそうね。 ・・・・・・・・・
少しずつ すこ~~~しずつ教えてくれる。

でも 11歳で60歳と言われても 私にとっては 11歳の子。
自分を 追い越しちゃったけど 私が守るべき命。

10日に 11歳になるマーチ。
11年も この私と一緒にいてくれる。
変わらぬ心で うるさいかーちゃんを見ていてくれてると思う。

20歳のお誕生日を絶対に迎えるんだ、ネ!マーチャン。


良い思い出になった 撮影会でした(*^_^*)



 
関連記事
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

ベルママ

Author:ベルママ
ホワイトベルのお風呂は国内で当店だけ。
犬用の超音波の泡風呂発祥の地(^^)v
ナノバブルサイズの泡のパワーと超音波の相乗効果でお風呂で今までにない仕上がりをご堪能ください!

ホワイトベル 電話 0422-39-3656 


☆ 入浴頭数 祝 1万5000頭 ☆ 2017年8月

たくさんのワンチャンにご利用&リピートいただいています。


【 犬スタッフご紹介 】
犬店長 つなちゃん11歳♂ボストンテリア(ペット里親会出身)
在宅店員 タカ吉5歳♂BT(北栃木愛犬救命訓練所1年入所・卒業)
女子店員 コマメ5歳♀(ペット里親会出身) 
見習い店員 カイト11歳♂(H27、5月近所で保護)


ホワイトベルポリシー・・・

『光と水のリラクゼーションと居心地のいい空間を 愛犬とご一緒に』
トリミングサロンも取扱商品もこだわりにこだわったお店にしました。

1.ホンモノの超音波の泡のお風呂(医療用具認定)をシャンプー&カットコースに使用しています。

2.アーク光線療法
アーク光線(医療用具認定・資格取得済)は血行促進・健康維持に効果的です。アーク光線治療機をおいたペットサロン第一号店です


店内には、厳選したドッグフードや安心なおやつ類、犬服も販売しています。
お買い物だけでもどうぞお入り下さい!
 
取扱い商品 ※ビッグウッド正規代理店


   ホワイトベル
東京都武蔵野市 境南町(キョウナンチョウ)2-13-3 1階

武蔵境駅 徒歩 3分  近隣に大型駐車場 3ヶ所有り

電話 0422-39-3656

午前10時~午後7時 

☆☆定休日☆☆  毎月第2・第3水曜日 

10月の定休日・・・11日水曜日、18日水曜日



愛犬のカウンセリング『食事・しつけ・健康』相談を受けています。


【ベルママの持ってる資格】
愛玩動物飼養管理士 1級
ドッグライフカウンセラー(第28005号)
ホリスティックケア・カウンセラー
ホリスティックペットシッター
動物取扱責任者
光線療法指導員(日本光線療法協会認定)
食品衛生責任者
気学鑑定士 鑑定士名 渡邊 人水

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

ベルママTwitter

LINE @ホワイトベル

ホワイトベルの公式LINEです
友だち追加数

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク