12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-06-07 (Thu)
今朝、ツナちゃんのハウスに嘔吐物がありました。

火曜日にツナちゃんの苦手な町への外出、田園調布なんて連れて行ったから緊張で疲れたのかな・・・

朝食も少し残し、近頃朝の食欲がなかったツナちゃん。

異常気象や気圧、地震、湿気など 今年の3月から体調を崩すわんちゃんが多く、ご来店時にも体調不良のご相談が多々ありました。

タカ吉が来て、たくさんのいい事だらけですが、今まで帰宅後はずっと寝ていたツナちゃんはタカ吉のおもりで遊ぶ時間が多くなり、パピーのしつこさに怒ることなく、ひとがいいのか付き合っていたからその疲労もあるかもしれませんね。

お散歩中に白く濃い鼻水も出たので、病院へ行きました。

体調を知るために血液検査、エコー、鼻水にばい菌がいないか鼻粘膜の検査も付け加えてもらいました。

マーチとキャスパーを飼っている頃から、病院の検査には心配なことは全部やってもらう主義なので、調べるときはトコトン調べてもらいます。

今回のツナ吉は 疲れからくる嘔吐 でした。吐き気止めの薬が五日分処方されました。

付添のタカ吉は 栄養性上皮小体機能亢進症のその後の骨の生成を診るためにレントゲンと血液検査を。

おかげさまで 太ももの骨の厚みが出てきました。レントゲンでもしっかり濃くなっています。

ただし、背骨の骨はまだもろい状態で透き通った写真になっていました。

背骨の3分の1過ぎの箇所が変形性が見られるけど、まだまだ成長期なので今後の骨の生育を期待したいと思います。

良質のご飯と適度なカルシウム、日光浴は不可欠 を心がけて1歳半にはマーチ並みのしっかりした骨を形成しているように頑張るつもりです。

病気にはめげない性格なので 戦う気満々ですからご心配なく。

この図太さもマーチとキャスパーで培われたものです。マーチも何か意図があってツナとタカを送ってきたのでしょう・・・・・ま、その成果としては 私がちゃんと生きているということですね。



【いろんなご連絡】  
ホワイトベルの新リーフレットが来週刷り上がります。
営業時間の変更がありますのでぜひお手に取ってご確認ください。

ホワイトベル・ニュース Vol3が出来上がりました。店頭の看板に差し込んでありますのでお気軽にお持ちください。

6月15日~7月15日まで 雨割サービス始まります。ベーシック&カットコースの料金が雨が降る日は10%オフになります。雨の日でもご来店をお待ち申し上げます。

7月16日(月)17日(火)18日(水) は 社員慰安のためお休みさせていただきます。
ツナちゃんはワフにお泊り予定です<(_ _)>

週末のトリミングのご利用はお早目にお電話ください!!  電話 0422-39-3656

関連記事
スポンサーサイト
| ドッグカフェ | COM(0) | TB(0) |
コメント














管理者にだけ表示を許可する