10
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

昨日、天国に逝ったコ

あれ

南妃ちゃんちの あれちゃんが天国に旅立ちました。

マーチの幼馴染のBOSS(ボストン♂12歳)の兄弟で三男坊のあれちゃん。
あれちゃんは(本名アレックス♂) ボルゾイで生まれたんだけど 性格はパピヨン好きの優しいコ。
自分もパピヨンだと思っている。

南妃ちゃんが結婚して 旦那さんのかずちゃんの連れゴが しゃんぷう(アメコ♂8歳)とあれちゃん。
BOSSにはいきなり 中と大の兄弟犬ができたのだ。

去年の12月、兄弟犬たちに付き添いで病院に行ったあれちゃんも院長先生に検診を受けた。
そこから 闘病生活が始まってしまった。

言われた病名が

拡張型心筋症  拡張型心筋症

もうすぐ迎えるであろうお正月が山だといわれた南妃ちゃん。
突然、言われた病気が こんなにも重い病なんて、私も信じられなかった。

山は何度も小山であれちゃんを襲ってきた。
でもね、それから半年も時間があったの、あれちゃんは家族に一緒に居る時間をこんなにも多く
与えてくれたの。

そしてホントウのお山が来そうだ、と 南妃ちゃんは解ったの。
もう あれちゃんはそのお山は越えられない、って 愛情一杯で育ててきた飼い主さんには
見えてしまったんです。

これからどういう事が起こるかも 知ってるの、家族は。

そして 昨日5月16日。
あれちゃんを安らかに眠らせたんです。
苦しまないよう、発作になんて耐えられないし、そんな思いさせられないもの。

あれちゃんが天使になる前の日。
南妃ちゃんに無理を言って 写真を撮らせて頂きました。
通院の帰り、あんなに暑い中、待たせてしまってゴメンナサイ。

やっぱりあれちゃん つらそうだった。
でもね、車から降りて 小さな公園で 辛い体でちゃんと立ってね、写真を撮らせてくれたの。
いっぱい撮りました。

そして あれちゃん~~!!またねえええ!!!って 笑って見送りました。

この半年の 彼、いや彼女の献身的過ぎるくらいの身を削る看病の姿は 頭が下がります。
埼玉から練馬まで 1日おきに胸水を抜きに病院通い。
夜はきっと寝ずの番をしていたはず。

その日のこと(南妃ちゃんゴメンネ、勝手に引用しますよ)

『あれちゃんは私の足に頭を寄りかからせて、抱っこされながら
ゆっくり寝ました。
具合が悪くて前日からたぶん一睡もしてなかったと思います。
寝たとたんに穏やかな顔に変わりましたよ。 』 南妃ちゃんの日記より

良かったと思った。だって あれほどの辛さから開放されたんだもん。
この決断で正解なんです。飼い主さんしかわからない 時 なんです。



私は こんな献身的に看病できるのだろうか?
一度くらい、いや 何度だって愚痴ってしまうだろうし、家族に八つ当たりもしちゃうかもしれない。

こうして 強く決断し、揺るぎも無く心を持ち、見送ること、私には無理かもしれないって・・・

あれちゃんのこの闘病半年間は いろんな事を思いました。
看病、介護、病院、病気、心、別れ。

ありがとうね、あれちゃん。 
今頃、楽になった身体でルンルンルン♪と花園をスキップしてるはず。

あれちゃん、黒白のコがいるでしょ~モモタロウちゃんだよ。白いコはブルームさん。
みんなで飼い主自慢大会でもしてちょうだいね♪

そして なるべく早くさ、それぞれのおうちに戻ってね!!


IMG_0219.jpg




関連記事
スポンサーサイト

あれちゃん安らかに・・・

あれちゃん、、3月にテレビに出てましたね。
気品があってやさしそうで、きれいなコなので女の子だとばかり思っていました。

南妃さんの決断で、あれちゃんを見送った事、、、すごくよく解ります。
わたしもブルームの時に何度も思いました。
愛する我が子の苦しむ姿を見る事ほど辛いことはないですから。。。
半年間も病気と戦ってきたあれちゃん、ブルームとダブってしまって涙が止まらないです。
きっと、あれちゃんも何ひとつ愚痴もこぼさずに頑張ってくれたのだと思います。
ワンコは「物言わぬ天使」です!
南妃さん、長い間、あれちゃんに愛にあふれた介護をありがとう!

ブルームさん、あれさん、モモタロウと3匹で
仲良く虹の橋で遊んでいるんでしょうね。

モモタロウの死も苦しかったですが、
南妃さんもその決断はさぞかし
辛かったですよね。

いつかは来る別れ、でもまた時がきたら
めぐり合えるはずですよね。

ブルームさん、あれさんのご冥福をお祈りします。

みんなで遊んでいるよ^^

ぶるまさん。モモタロウのママさん。こんにちわ。

お互い、可愛い子を亡くしてしまいましたね。
寂しいですね。

あれちゃんは優しい子でした。
どこでも笑顔でおっとりしていて、ぶるまさんが言うように
何度も女の子に間違えられています^^
骨格も小さめの子でしたよ。

私は犬を見送るのが初めてです。
なんで初めてなのにこんな決断を?と運命を呪ったこともあります。
私にとって犬は愛すべき存在であると同時に師でもあります。
尊敬すべき存在という感じでしょうか。。。
その尊敬すべきものが、何も言わずに苦しんでいたら。。。

今頃、みんなで遊んでいるでしょうね。

あれちゃんに会いたい。
そんな感情がふと突くように込み上がってきます。


Secret

プロフィール

ベルママ

Author:ベルママ
ホワイトベルのお風呂は国内で当店だけ。
犬用の超音波の泡風呂発祥の地(^^)v
ナノバブルサイズの泡のパワーと超音波の相乗効果でお風呂で今までにない仕上がりをご堪能ください!

ホワイトベル 電話 0422-39-3656 


☆ 入浴頭数 祝 1万5000頭 ☆ 2017年8月

たくさんのワンチャンにご利用&リピートいただいています。


【 犬スタッフご紹介 】
犬店長 つなちゃん11歳♂ボストンテリア(ペット里親会出身)
在宅店員 タカ吉5歳♂BT(北栃木愛犬救命訓練所1年入所・卒業)
女子店員 コマメ5歳♀(ペット里親会出身) 
見習い店員 カイト11歳♂(H27、5月近所で保護)


ホワイトベルポリシー・・・

『光と水のリラクゼーションと居心地のいい空間を 愛犬とご一緒に』
トリミングサロンも取扱商品もこだわりにこだわったお店にしました。

1.ホンモノの超音波の泡のお風呂(医療用具認定)をシャンプー&カットコースに使用しています。

2.アーク光線療法
アーク光線(医療用具認定・資格取得済)は血行促進・健康維持に効果的です。アーク光線治療機をおいたペットサロン第一号店です


店内には、厳選したドッグフードや安心なおやつ類、犬服も販売しています。
お買い物だけでもどうぞお入り下さい!
 
取扱い商品 ※ビッグウッド正規代理店


   ホワイトベル
東京都武蔵野市 境南町(キョウナンチョウ)2-13-3 1階

武蔵境駅 徒歩 3分  近隣に大型駐車場 3ヶ所有り

電話 0422-39-3656

午前10時~午後7時 

☆☆定休日☆☆  毎月第2・第3水曜日 

10月の定休日・・・11日水曜日、18日水曜日



愛犬のカウンセリング『食事・しつけ・健康』相談を受けています。


【ベルママの持ってる資格】
愛玩動物飼養管理士 1級
ドッグライフカウンセラー(第28005号)
ホリスティックケア・カウンセラー
ホリスティックペットシッター
動物取扱責任者
光線療法指導員(日本光線療法協会認定)
食品衛生責任者
気学鑑定士 鑑定士名 渡邊 人水

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

ベルママTwitter

LINE @ホワイトベル

ホワイトベルの公式LINEです
友だち追加数

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク