123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-08-31 (Fri)
今、担当医に連絡したところ 運動不足で腸の動きが悪くなったことも原因だそうで・・・

我が家は真夏の散歩はほとんど行きません。

心臓に負担をかけてくないことと、タカの軟口蓋過長を悪化させたくなかったのもあり、去年、ツナが1人の時は散歩に行きましたけどタカが来てから連れて行かなかった

ツナは野生児だから散歩できたな~~と 反省

Y院長が 鼻詰まりが原因で、というから ボストンに鼻詰まりが原因って~~♪って返したけど
ツナは鼻水が溜まるとクシャミが下手でゲップも出せない子だから困ったことになります。

そのため 人アカチャンようの鼻水すすり器も用意して すっごい鼻水の時はすすります。

これから乾燥時期になると鼻や喉が渇いて炎症も起こしやすくなるので ネプライザーを購入することにしました。

マーチの晩年、鼻がカピカピになり購入しようかな~の矢先に死んじゃったから(^_^;)

お店にツナちゃん居ないの変です~寂しい!!!

お迎えは6時だそうです・・・ツナ~~ガンバレ~~!母ちゃんも頑張る!
関連記事
| ボストンテリア | COM(0) | TB(0) |
コメント














管理者にだけ表示を許可する