10
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
20
21
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ツナ吉の院長診断

昨日、火曜日の11時にと前日に担当獣医から『院長先生からの呼び出しあり』と言われ久しぶりに大院長先生に会ってきました。

この病院にかかって10年くらいになります、骨の疾患オンパレードだった二男坊のキャスパーのために骨に強い先生だと紹介されて、江東区から練馬まで週に2回、真冬は2~4回レーザー治療に通っていました。

マーチも心臓疾患と骨の病気でお世話になり、先代2頭のボストン達の最期の時は病院でした。

私にとって大院長先生は《うちの子たちを治してくれる唯一の獣医》と思っているほどお世話になり、守り抜いてくれて、私以上に死ぬことを諦めない獣医です。

励まされ怒られ、たくさんの事を教えてくれて私がすがる獣医さんは大院長先生しかいません。ってことを担当獣医たちも良く知っているから、とうとう大院長先生を出してきたようです(^_^;)

駐車場でツナの歩行を見ていた先生はすぐに曇り顔になった(顔に出るんだもん~深刻な時って・・・)先生。

やはり神経症状を疑っている、脊椎や頸椎の痛みではないと思っているらしく、ツナの頭の中に何かできていないか、神経を圧迫している箇所があるんじゃないか、心配しているらしい。

大院長先生にはパワーがあると信じている私は マーチもキャスパーを『3回撫でてください!!』と言っては撫でてもらっていた。

『先生、撫でて治してくださいよ~!』って キャスパーの時と同じわがままを言ってみた、撫でてくれた。

飼い主さんは病気を知りたくないさ、でも 確定診断しないと闇雲な治療はできない。

『全身麻酔が怖いから、Y先生かM先生を付添いでつけてください』とまたわがままを言ってみた。

俺がついていても何も手出しはできないんだから、何か無理があればすぐに止めるから大丈夫だよ と。

という押し問答というか 私が駄々をこねてるだけですが、十分話してくれて、とりあえず承諾した。

あんなに大病だったキャスパーの手術もマーチの手術も、先代達の14年間、かなりの修羅場はくぐれた私ですが、ツナ吉はなんだか違うな~年を取ったのだろうか、ウリャア~~~というパワーが出なくって、情けないっす。

早く最強母ちゃんパワーのウリャア~~~~~!!を出さなくっちゃ!

10月2日に院長診断があり、その結果、翌日MRIになっています。

ツナちゃんの頭に中には悪い物なんてあるはずない!!!と確信し、全身チェックします。

昨日、森公園で2時間半もお散歩しました、歩調も戻り、ニコニコ歩いてました。何もあるはずありませんから!

カウントダウンな日々で、母ちゃんドキドキ。

関連記事
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

ベルママ

Author:ベルママ
ホワイトベルのお風呂は国内で当店だけ。
犬用の超音波の泡風呂発祥の地(^^)v
ナノバブルサイズの泡のパワーと超音波の相乗効果でお風呂で今までにない仕上がりをご堪能ください!

ホワイトベル 電話 0422-39-3656 


☆ 入浴頭数 祝 1万5000頭 ☆ 2017年8月

たくさんのワンチャンにご利用&リピートいただいています。


【 犬スタッフご紹介 】
犬店長 つなちゃん11歳♂ボストンテリア(ペット里親会出身)
在宅店員 タカ吉5歳♂BT(北栃木愛犬救命訓練所1年入所・卒業)
女子店員 コマメ5歳♀(ペット里親会出身) 
見習い店員 カイト11歳♂(H27、5月近所で保護)


ホワイトベルポリシー・・・

『光と水のリラクゼーションと居心地のいい空間を 愛犬とご一緒に』
トリミングサロンも取扱商品もこだわりにこだわったお店にしました。

1.ホンモノの超音波の泡のお風呂(医療用具認定)をシャンプー&カットコースに使用しています。

2.アーク光線療法
アーク光線(医療用具認定・資格取得済)は血行促進・健康維持に効果的です。アーク光線治療機をおいたペットサロン第一号店です


店内には、厳選したドッグフードや安心なおやつ類、犬服も販売しています。
お買い物だけでもどうぞお入り下さい!
 
取扱い商品 ※ビッグウッド正規代理店


   ホワイトベル
東京都武蔵野市 境南町(キョウナンチョウ)2-13-3 1階

武蔵境駅 徒歩 3分  近隣に大型駐車場 3ヶ所有り

電話 0422-39-3656

午前10時~午後7時 

☆☆定休日☆☆  毎月第2・第3水曜日 

10月の定休日・・・11日水曜日、18日水曜日



愛犬のカウンセリング『食事・しつけ・健康』相談を受けています。


【ベルママの持ってる資格】
愛玩動物飼養管理士 1級
ドッグライフカウンセラー(第28005号)
ホリスティックケア・カウンセラー
ホリスティックペットシッター
動物取扱責任者
光線療法指導員(日本光線療法協会認定)
食品衛生責任者
気学鑑定士 鑑定士名 渡邊 人水

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

ベルママTwitter

LINE @ホワイトベル

ホワイトベルの公式LINEです
友だち追加数

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク